犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

どうぶつ気功で犬マッサージ♪

2011年02月11日 | 犬も鳥もハーブとアロマで健康に

 さてロン君は何をされてるのでしょーかΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ロン君が大・大・大好きになっちゃった「プレマ動物ナチュラルクリニック

気功マッサージの施術中なのだ(^―^)

で、終わったあとは、あらま~不思議!

元気になっちった(* ̄ω ̄)v

 

月に一度、ロン君の「甲状腺機能低下症」の薬をもらいに

動物病院へ通っているザッシュ一族“サラ☆ロン一家”

ロン君は老犬のため、薬と一緒にハーブなどを併用した「自然療法」を受けてます

今月もいつもの薬とハーブをもらいに行ったら

先生が新たなメニューとして「動物のための気功マッサージ」を始めたそうで

ロン君に施術をしてくれたのです♪

 

本来は鍼灸師や整体師が技術向上のために取り入れている療法で

“東洋医学的”発想である「気」の流れに沿ってマッサージすることで

身体の痛みを緩和したり、免疫力をアップさせたり、

「本来の身体バランス」を取り戻すためのサポートとなるマッサージ療法なんだそうです(^―^)

 

でね?

飼い主が直接、犬や猫にしてあげることもできるんだって!

面白そうじゃんっ(≧∇≦)

てことで、まずはマッサージする時の「心構え」から教えてもらいました

それはね?

 「ありがとう」の気持ちになることだそうです(*´ー`)

 そう思うことでまず、飼い主の気持ちが穏やかになり

それを受け取る犬や猫との間に、良い「気」がめぐり始めるんだそうです♪

 

ふと考えてみると、家主はロン君に対して

「元気でいてくれ~」てな感じのメラメラな気持ちが燃えたぎりまくりε=(/ ̄□)/

でも、それじゃ~凝りや痛みはほぐれないそうでね(´∀`;A

「北風と太陽」の物語みたいに、あったかく優しい気持ちが

身体の不調を癒す基本になるのだそうです、ハイ、反省(´∀`;A

 

ちなみに犬マッサージのポイントは“シッポ”だそうです

シッポは感情表現や、歩く時のバランスを取るための重要な場所!

人間でいう「呼吸法」や「ヨガ」などで耳にする、ヘソの下の「丹田」と同じ

「身体の軸(じく)」になる場所なんだそうです

ココをマッサージしてあげることで「気力」が上がり

歩くとフラフラするような老犬も、ピシッと歩けるようになったりするのだそうです(^―^)

 

マッサージ方法は「ありがとね」という気持ちを込めて

軽い圧力をかけながら、付け根から先っぽへスライドするだけ(たぶん、笑)

シッポを触られると嫌がるロン君がジーッとしてたのが不思議でした♪

 

そして次は通称「ポフポフマッサージ」(^―^)

軽く圧をかけながら、背骨に沿って頭、胸、お腹とぐるっとマッサージしていきます

男女で気の流れが反対になり

男子犬は「シッポから頭→首→お腹」

女子犬は「お腹から首→頭→シッポ」の順番だそうです!

ロン君は「甲状腺」が悪いので甲状腺のあたりを重点的にマッサージ♪

そっと押しあてる感覚かな?

イヤなことは大騒ぎで抵抗するロン君が

抵抗ゼロだったのは本気で気持ちよかったんだろうな!

先生からの「ありがとう」の気持ちも伝わったのかな?

下で見ていたちびっこサラが

私もやりたい~」と騒ぎ出したもんだから

テキトーに

処置してもらいました ( ̄m ̄*) ププッ

 

ちなみに今回はこの人も一緒! 

お久しぶりのマイマザー┌(。Д。)┐

 

サラとロンは、我が家とマイマザー家を行ったり来たり!

でね?家主が一生けん命「生食」で頑張ってるのに

マザーがすべてを、、ブチ壊すんよ( ̄∇ ̄;)

 

なもんで今回は先生から「オヤツいっぱいはダメ」と、キツく言ってもらおうとしたら

空気を察して、サクッとロビーへ逃げやがった(`ε´)

 

手ごわいヤツだぜ( ̄‐ ̄*)

 

でも痩せやすい冬なせいか、体重は減ってました♪

そして「どうぶつ気功マッサージ」を受けたあとのロン君は

気功なだけに「気力」もアップ?w(°0°)w

いつもより元気になって帰ることができました♪

 

ここ最近すごーく忙しかったから

何に対しても「ありがとう」なんて感じる時間がなかった家主(汗)

だからあえて「ありがとう」って気持ちになる時間を作れるのは

すごく幸せなことかもしれない(≧∇≦)

「どうぶつ気功マッサージ」は人間と動物の間に「良い気」がめぐり

お互いの「心と身体の癒し」になるそうです♪

「ありがとうの気持ち」+「マッサージ」=ハッピーコミュニケーション

疲れたあなたと犬のために、、

お互いの「気」を巡らせて幸せになりましょう( ̄▽ ̄)ノ

 

 

こちらは里親募集中の秋田犬、あやちゃん!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/c1/8eed43e39ee72ef93d0542d8b41e4550.jpg

あやちゃんの「いつでも里親募集」はこちらからどーぞ!

見た目通りののんびり屋さんです♪


←犬のハーブ屋さんはじめました

 

[ランキングに参加中]

ポッチリ応援ありがとうございます♪今日も元気に押してくれ♪

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

 

[かわいい犬と猫が新しい家族を待ってます]  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプリングハズカムカム♪ | トップ | 空飛ぶ飼い主と寝る飼い主 »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブとカズ)
2011-02-11 18:12:52
今回はいろいろとご心配をおかけしてしまい申し訳なく
本当に励ましのコメントありがとうございました。
家主さんのお言葉はカズにとって
とても心に響くものでした。
お蔭さまでだいぶ立ち直りました。

ロン君とても気持ち良さそうね♪
目の色も違って見えます!
なるほど~と思いながら読みました。
マッサージってあなどれないですね。
「ありがとう」の気持ちかぁ…奥が深いわっ!

そうそう、前に時空散歩募集してましたよね。
うちのカブもお仲間にいれてくれたら嬉しいなぁ。
もう遅いかな? その時は諦めます(涙)
凄い! (かざふ)
2011-02-11 20:52:03
動物のための気功マッサージ!
とっても良さそうですね~~

内容を見ていて凄い考えさせられる所が
一杯です!
暖かい心を持ってマッサージですね~
次回有った時は教えてもらえるかな?(*^_^*)
ロン君若返ったね~~
Unknown (ゆーな)
2011-02-11 22:07:14
しっぽとかデリケートな場所なのにロン君すっかりトロけてマッサージを受けているのを見ると先生凄い~~~
まさにゴッドハンド。
そういえばチュウひじきの通う病院でも先生が、
雪で肉球が霜やけして皮膚にも血が滲んだチュウには薬を塗りながらマッサージもしてあげればいいと去年教わりました。
足の裏なので最初は触ると唸るくらいでなかなかでしたが慣れると気持ちが良いのか今はすっかり平気になってます。
だからやっぱりありがとうの気持ちのスパイスも重要ですね♪
そうそう! (まあだ)
2011-02-12 00:36:17
必死にダイエットさせているのに
たまにだから…と、おやつをあげてしまう私の母も同じです
あまりの体重増加に、おやつは煮干にしてね!と言うと
何種類も買って来るし…
ダイエットをさせようと言う気が無い!

マッサージはわんこも気持ちが良いのですね~
尻尾の付け根は特に気持ちが良いのか
お尻を向けて催促します
朝の挨拶にお尻を出すまろんってどうなのかしら?
飼い主を家来だと思ってる?

秋田犬のあやちゃん、可愛い~欲しい~
でも、うちは定員いっぱいだった…
Unknown (サイドビジネス 在宅)
2011-02-12 04:12:51
すっきりですねw
可愛いしカッコいいワンちゃんですね♪
Unknown (はたはた)
2011-02-12 08:54:53

ふふっ、ウチも先代のゴールデンの時、
じじが、煎餅とか飴とかあげるもんだから
歯が、大変なことに。

マッサージする時はこっちも、
ゆったりとした気持ちでやらないとね。
多頭だと、邪魔が入ってねー。
ゆったりどころかバトルになることあり・・。
Unknown (アロハ)
2011-02-12 09:15:29
べ、勉強なりました(@_@)さっそくまたメモしてやってみよう♪ありがとう。を忘れずに!
ブログ見つけてくれて、感無量です!うれしいです。人気ブログでお返事やらなにやら忙しいはずなのに。でもコメできなかったですか?非会員でもできるはずなのにな・・・まいっか♪♪なんか使える画像があったらうれしいです。
気功 (異邦人)
2011-02-12 11:09:24
~☆ サラ☆ロンさんへ ☆~
ロンちゃん甲状腺機能低下症なんですか。
可愛そうにねえ~。激しい運動はどうなんでしょうか。
ポフポフマッサージ素人でもできそうで
ためになりますね。(^○^)
Unknown (ゆみぷ)
2011-02-12 13:37:23
うちの犬が私の背中や腰に乗って
マッサージしてくれたらなぁ~とばかり
思ってた飼い主です(笑)
しっぽは触っちゃいけないのかと思ってた!
メモメモ。帰ったらやってみたいです。
ありがとうの気持ちをこめるって
とてもいいですね♪
「アタチも」のサラっぺ、その気持ちわかります!(笑)
Unknown (リク)
2011-02-12 20:36:46
ロン君、気功だなんて凄い~。
私、気功してもらったこと無いよぉ。
気持ちよかったんだろうな。お顔が幸せそうだもの。

そっかぁ、気功の基本は感謝の気持ちなのね♪
優しい気持ちでなでなで、うん、私も頑張ろう~。

サラちゃん、気功待ちだったのね~(笑)。
はじめまして (Asa)
2011-02-12 21:24:59
はじめてコメントさせていただきます。
実は、うさぎさんのブログ経由で去年から拝見させていただいていたのですが、訪ねるだけでして、失礼していました。
いつも楽しく拝見させていただいています。

わたしも、自身のために月に2,3回気功とストレッチの会に参加しているのですが、ワンコにも!というのには思い至らず。。^^;)
今回サラ☆ロンさんのブログを読んでさっそくうちのワンコ(ポン・雑種4歳男子)にためしてみました。
普段、尻尾とかお腹を触られるのを嫌がるのにとても気持ちよさそうにじっとしてました。
これから折に触れて、施してあげようと思っています。
とてもいいことを教えていただきありがとうございました!
わたしの気功のお仲間で13歳の黒ラブちゃんがいる方にも教えてあげようと思ってます。^^)
気持ちええーー (ハムミ)
2011-02-12 21:25:10
凄いね!気功マッサージ!ロンくん、嬉しそう!
気功ではないけど、ドックマッサージを施術して
もらった事があるよ!
とにかく人間の呼吸が大事だと言われた。
鼻から深く息を吸って、ゆっくり口から吐く。
今も時々マッサージをコーギーズにしてます!
マッサージすると、気持ちよくって寝ちゃう。
気持ちよさそう~ (クリスママ)
2011-02-12 21:30:19
マッサージしてもらって

膝が悪いマリアも整体してもらったことがあります。
で、散歩の時にはホットパックしてマッサージしてお散歩
少々めんどくさいけど
2~3日サボると・・・立ち上がりが悪い
(ーー;)

オヤツ上げたい気持ち分かる。
だって可愛くって
と思っていらしゃるのかも。
Unknown (松風)
2011-02-12 22:45:18
うちの芽もマッサージ大好きなのよ。
なので時間あるとけっこう念入りにやってるんだけど
そうか「ありがとう」の気持ちでやることが大切なんだね!
ただ気持ち良さそうだからというのと
体の異常を発見するために揉んでたけど
明日からは感謝の気持ちで揉みまくるよ!
なるほどね~。 (ライカ母)
2011-02-12 23:29:43
「元気でいてね!」「ずっと一緒にいようね!」とは思ってたけど、「ありがとうね」は盲点でした。
そうか、「ありがとうね」が一番優しい気持ちになれそうですもんね。
優しい気持ちが「気」になって伝わるなんて素敵ですよね。

『アタチも!』なサラちゃん、たまらんです。

そして、どこの家も「孫」には甘いのですね。
親の気持も知らないで…。美味しいとこだけ持ってくんだわ(笑)
Unknown (ふくねえ)
2011-02-13 00:26:41
勉強になるな~♪
ありがとうの気持ちが大事なんですね♪
ロン君の顔見てたらリラックスして
気持ち良さそうだもんね♪
あ~!ウチの母も一緒やわ~
おやつたくさんくれるもんやから
実家行ったら母の足元でいつでも貰えるように
スタンばってるし。
しかも人間用のもちょこっとやったりするんで
それだけはやめて~って言ってるんやけど
分かってくれてるのかどうか。
Unknown (わん)
2011-02-13 11:07:07
ほうほう!
これはまたまた良い事を学習しちゃったよ♪
シッポマッサージは普段からやってたけど
「ありがとう」の気持ちが無かったな・・。
大事だよね、ありがとうの気持ちって。。
でも体調悪い時とかはどうしても「良くなれ」が強くなっちゃう。。
男犬・女犬でマッサージが違うだなんて!!
早速、取り入れだいっ!
まーさんが、サラっぺが見た目男犬でも
マッサージは女犬だよね?(笑)
※マイマザーのあげたくなっちゃう気持ち、わかるよね♪
Unknown (ぽん太の里おやーず)
2011-02-13 11:16:27
ロン君、お薬飲んでるんですね。
もっともっと元気でいてもらわないとね。
マッサージ、気持ちよさそう。
勉強になりました。
ありがとう・・ (風ママ)
2011-02-13 13:29:03
大きなおめめのロンちゃん
マッサージで元気もりもりなのねー。

「ありがとう」って気持ちでやるっていうのが大切だって話
とってもいいですね。


うちは、毎朝
風ちゃんにおはようの挨拶を兼ねて
元気の出るマッサージをするんですが

その時は、「大好き!大好き!」って
気持ちを声に出してやってます。

「ありがとう」もいいれけれど「大好き」という気持ちでやるのも、効果ありますよん。
Unknown (tacobell)
2011-02-13 16:31:16
ありがとうの気持ちですね!
”女子犬は「お腹から首→頭→シッポ」の順番”
なるほどぉ 勉強になりました

オヤツあげすぎ犯人さん うふふ
どこもおんなじですね(^_^;)
かわいいと思う気持ちはうれしいですけどね~...

Unknown (しゅうやん)
2011-02-13 19:02:28
マッサージ、やってあげるととろけるように気持ち良さそうにしてる♪
手を伸ばしたり、足を伸ばしたりすると上を向いてもっとやって、って言ってる♪
どこのうちにもおやつあげすぎ犯人がいるのね(笑)
それも、あげてる本人に先生から叱ってもらおうとするとさっと逃げる(笑)
もう、ロン君やサラちゃんにとってはとっても大好きな人よね♪
うちはあまりおやつってあげないんだけど、家の中にいるとどうしてもあげすぎちゃうみたいね♪
だって、かわいいもの、しょうがないよね(笑)
Unknown (とん)
2011-02-13 20:42:00
「ありがとう」の気持ちって大切ですよね。
私もお嬢に「家族になってくれてありがとう」
っていつも言ってるんですけど
お嬢の体のことを思うと
「ずっとずっと元気でいてくれ~」って
思いすぎてました(汗)
わかっててもついつい気合が入っちゃいますよね。
気合を入れないように・・・って大変そうだけど
落ち着いた気分で「元気でいてね」って
思うように頑張ります(笑)
◆カブとカズさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:34:22
ランちゃん、いらっしゃ~い♪
少し元気になられて良かったです。
やっぱり前を向いて歩くのが一番ですね♪
これからは、ランちゃんという新しい家族が増えて、
もっともっと楽しくなりますように。

募集ですか?
とっくにメンバーに入ってますが何か(笑)
◆かざふさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:36:31
目からウロコでした。
やっぱり愛情を持ってマッサージしながら、
誰でもできるから、おすすめですよん♪
今度あったら実践しましょうか?
揉み返しきても責任持てませんが(笑)
◆ゆーなさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:39:00
先生のマッサージは気持ちよさそうに受けてたけど、
家主がやるとロンからクレーム入ります(涙)
まだまだ修行が足りないのかも、、

チュウくんもしもやけになっちゃうんだ。
「ありがとう」のスパイスが入ると、直りも
早いかも(笑)
◆まあださんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:42:36
どこも同じなんですね(泣き笑)
体重増加で先生に見てもらう時って、
本当に冷や汗ものです(滝汗)

オシリなでてってどうなんでしょうね。
家来っていうか、やっぱ気持いいのかな。

あやちゃん、がんばって幸せに
なってもらいます(キッパリ)
◆サイドビジネス 在宅さんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:43:20
ありがとうございます。
しがないブログですが、宜しくお願いします。
◆はたはたさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:45:48
歯は大事だね~
小さい頃からの習慣にしないと、エライことに
なっちゃうよ。
と、ロンを見て、この年で気づきました(涙)

リラックスが一番だね♪
つか、バトルってどうなのよ(笑)
◆アロハさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:53:49
「ありがとう」の感謝の気持ち、大切みたい♪
こちらが楽しいってことは、相手がいるからかなのかな。

そうそう、コメント入れようと思ったけど、
アメブロ会員のみしかコメントできないみたい(涙)
なもんで、勝手に写真奪いにいっちゃうぞ~(笑)
◆異邦人さんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:55:48
甲状腺の機能は低下しるけど、
遊びの機能は全盛です(笑)
特に寒中水泳が大好きみたい(寒)

ポフポフマッサージは人間にも効果
ありますよ。
オカリナがもっとうまくなっちゃったりして(笑)
◆ゆみぷさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 22:58:19
しっぽ触っちゃってもいいみたい。
気の流れが大切で、男子と女子は逆だから、
それを注意すればいいらしいです。
とにかく「ありがとう」の感謝を込めて、
やると効果絶大らしいですよ。
◆リクさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:00:17
感謝の気持ちを込めてマッサージすると、
気持いいらしいですよ♪
サラもしっかりとやってあげました。
リクくんも是非お試しあれ。
あくびでちゃうかな(笑)
◆Asaさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:07:04
はじめまして♪
しがないブログですが、ご覧いただき
ありがとうございます。

気功とストレッチの会に参加されてるんですか。
ワンコに気功っていうのも、目からウロコでした。
ストレッチって必要ですね。
家主もヨガをやっていますが、終わった後って
スッキリ気持いいです。

これからも宜しくお願いします♪
◆ハムミさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:09:35
そそ、マッサージすると寝ちゃうよね。
それだけ気持いいってことかな。
呼吸のリズムが崩れると、無呼吸になりやすく
なるみたいだよ。
鼻から吸って口から吐き出す。
なかなか意識しないとできないなぁ~
◆クリスママさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:11:31
むむ、整体ってワンコも効くんですか。
ちょっと興味あるな~
関節などが硬くなっちゃうから立ち上がりが
悪いのかな??

たぶん、かわいいからだけな気がする(汗)
◆松風さんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:22:02
芽ちゃんマッサージ、体が大きいから
松風さんの方が大変かも(汗)
何をやるにしても「ありがとう」の気持ちは
基本みたい。

「ありがとう」の気持ちがあれば、ゾロ目揃ったり、
ラオウ似のイケメンが目の前に現れたり、
役がいっぱいついちゃうかもよ
ってQさんが言ってるよ(笑)

ちなみに「俺はジャギ似だ」だって。
??
◆ライカ母さんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:24:08
「ありがとう」って身近な言葉だから、
意外と忘れがち(汗)
でも一番効果があるみたいです。
サラっぺももちろん逆からマッサージして
あげました。
よくわからない表情してたけど(涙)

孫と一緒にいると、孫は肥えるということを
学習しました(涙)
◆ふくねえさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:26:13
「ありがとう」が大切なんだって。
身近な言葉すぎて、つい忘れがちですね。

おやつくれる人って、ワンコは敏感だから(汗)
ロンの頭の中には、おやつくれる人=良い人
という情報がしっかりインプットされてるから、
テコでも動かないよ(涙)
◆わんさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:28:49
チッチッチッ、「ありがとう」の気持ちが
大切なんよ。
って、家主も初めて知ったけど(笑)
男子と女子は気の流れが逆なんだって。
確かにそれってなんとなく分かる気がするよ。
早速まーさんにレッツトライ♪
◆ポン太の里おやーずさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:32:28
自然療法をメインにしてやってるけど、
どうしても頼らざるおえなくなる事が
年を取ってくるとあります。
マッサージはワンコだけじゃなくて、動物だったら
応用できると思いますよ。

ってことは、クメ先生にも効くのかな?
◆風ママさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:34:00
「大好き」「ありがとう」のダブルでゆくと、
もっと効果があるのかな(笑)
やっぱり感謝の気持ちって大切ですね。
うん、色々応用してみようっと♪
◆tacobellさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:36:20
女子犬と男子犬は気の流れが違うみたい。
目からウロコでした。
オヤツはどこも同じですね(汗)
ワンコがやたらなついてる人は
要チェックです。
ポケットにオヤツ忍ばせてますから(笑)
◆しゅうやんさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:38:52
マッサージはとっても気持いいみたい。
「ありがとう」が通じてるか分からないけど、
しっぽ部分のバッサージが一番気持ちいいらしい。

先生から「おやつ」の話が出たら、
マザーはあっという間に逃げちゃいました(笑)
確信犯を再認識しちゃったよ(笑)
◆とんさんへ◆ (家主より)
2011-02-13 23:41:05
「ありがとう」って身近な言葉だから、
つい忘れがちですね。
気合い、、分かる、、
私より長生きしてほしいとか、本当に思っちゃうこと
あるからね。
ヤッベ、自分がボケはじめてるのかも(汗)
幸せもの (こちみん)
2011-02-14 14:20:39
どうぶつ気功なんてあるんですね!
初めて聞きました。
可愛いロン君いつも以上に良い表情!
ロン君もサラちゃんも幸せ者~
Unknown (けんP)
2011-02-14 18:06:58
冬って太り易いんじゃないのぉ~??
でも、ロン君、痩せてたのね。
太ってなくって良かったね。

ワンコのマッサージ講習に
ケンと参加したんだけど・・・
もう既に忘れちゃってる・・。

どうぶつ気孔で、免疫力アップしたかな?

マイマザーさん・・きっと何かを感じたのね。。。
こんつくは (キャフェ)
2011-02-14 22:35:23
ご無沙汰してます、こんばんわ。
逃亡してました。うそだけど。
いつもサラロン姐さんのところには来てたの。
でも、ほら、アタス、恥ずかしがり屋だからあ、
なんとなくコメントできなかったの。
ごめんちゃいね。

早速、アタスも空の尻尾を揉んでみました。
そういやあんまし嫌がらないね。
気持ちいいのかもね。
アタス、特技マッサージなの、えへ。
ゴールドフィンガーって言われてるの。
オプションでスペシャルマッサージも
(以下自粛)

体調管理が難しい年齢となってしまったアタスですが、
早く春になればいいなぁとしみじみ思ってます。
ごめんなさいね、ばっぱくさくて。(笑)
また来るね!
◆こちみんさんへ◆ (家主より)
2011-02-15 23:21:51
あるんだなこれが♪
人間と同じで、いざやってみると
気持よさそうにしてるよ。
なんかツボがあるのかなぁ。
◆けんPさんへ◆ (家主より)
2011-02-15 23:26:31
モフモフしてるから、ヤッベ、また
太ったかなと思ってたけど痩せてたよ。
おやつの話が出たら、マザーのやつ、
とっとといなくなっちまいました(汗)
ケンちゃんもお試しあれ。
◆キャフェさんへ◆ (家主より)
2011-02-15 23:31:21
恥ずかしがり屋?
って、だれ、、(笑)
シッポってツボなのかしら、意外と
いやがらないでしょ。
たぶんそれが気持いいんだと思う。

まだまだ若いんだから、がんばってちょ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。