犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ピー氏とファンキーな夜中んぽ♪

2017年02月22日 | ピースの部屋

真夜中の看板犬ピー氏

 

はいこんばんわ♪

なかなか昼間にみなさまとお会いできないのが心苦しく…

ということで、早めに寝るため、コネタ劇場はお休みさせて

いただきます。


先日、ピー氏の病院に行ってきました。こんな顔をしているのですが

まぁ、特に心配な箇所もなくそれなりに一安心。



最近は昼夜逆転状況になってしまい、夜の11時頃に長めの散歩に

行って寝かしつけるのですが、2時頃に


起きんかいワン!


と叩き起こされ、再び深夜の散歩へと繰り出します。


深夜2時散歩♪


オシッコをして戻り、ブツブツ独り言を言うピー氏を20分くらい

かかって寝かしつけ、ウトウトして眠りに入った後、4時頃再び


いつまで寝とんねん ォワン!


と徹底的にシゴきが入る毎日…(涙)

夜が白々と明ける前に再び新聞配達のバイクの音を聞きながら

再々、激早朝散歩へと出かけます。無人の公園で寒さに震える

ピー氏とQ



だいぶ慣れたとは言え、ほぼ毎日、昼過ぎに落ちそうになります。

犬飼いの宿命とは言え、夜間吠え系はそこそこキツい。しか〜し、

捨てる神あれば拾う神ありのごとく ”キター!!” とあるアイデアが

閃きました。もしかしたら、夜間吠えや普段の鳴き声に悩まされて

いる方に重宝されるかもしれません。もちろん特許出願も念頭に

入れております。


ということで、休みの日に早速作ってみんべか♪

乞うご期待!しなくてもいいです…


先日、ブログで仲良くさせていただいている

MIX犬「ふく」のお気楽日和 のゴンちゃんが、充実した18年間を

楽しんで旅立ちました。ゴンちゃんの看病を最後までやり通した

ふくにいさん、ふくねえさんの綴る記事に我々もずいぶんと勇気

づけられました。今頃は一足先に旅立ったふくちゃんと一緒に、

思い出話に花を咲かせているのかもしれません。

ふくにいさん、ふくねえさん、お疲れ様でした。

そしてゴンちゃん、ありがとう…



さて、今宵も夜中も散歩をがんばるぞ(涙)

 

→ 我ながら天才な閃きだ♪

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まったぞ ”よなかんぽ & 早... | トップ | なぬ? マイケルジャクソンが... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-02-22 17:45:18
お疲れ様です~。
寒いのでくれぐれもお体に気を付けてくださいね。

特許出願予定のアイディア、どんなんだろう??
期待しております♪

ゴンタ君には心からの哀悼の意を・・・。
Unknown (P氏のファン)
2017-02-22 20:04:52
ゴンタ君 ご苦労様でした
ゆっくりしてくださいね

この頃P氏の登場回数が増えて嬉しいですよ。
どうせ夜中に街中ウロウロするんなら、占い師でも始めれば。
Unknown (noelle父)
2017-02-23 19:47:44
泣き声対策?!
うまくいくと良いですね。
我が家でもぜひ採用したいな。
成果発表を期待してますよ。

ゴンタくん、どうぞ安らかに。
Unknown (ミッキー仕事欲しい)
2017-03-01 01:49:41
夜中んぽ、明け方んぽ、夜鳴き(割と昼鳴き) は、ラーさんで経験しました。
当犬は、しっかり味をしめ…鳴いたら来てくれる!散歩行くぜぃ。オラオラみたいな雰囲気を出しますが、直ぐに疲れちゃうwというオマケ付きだったりして…。
ピっさん。 まだまだ、夜中んぽ も 明け方んぽ も寒いから風邪ひかないように、またQさんも風邪ひかないようにしてくださいね。

ゴンちゃん お疲れさまでした。
>>リクさん (Qより)
2017-03-01 05:51:03
ありがとうございます♪
これがね、我ながらグッな
アイデアなんですよ。
実験中のため、もう少しかかるかも…
ゴンちゃんは残念でした(涙)
今頃はフクちゃんと楽しくやってると
思います。
>>ピズ店長さん (Qより)
2017-03-01 05:54:13
ゴンちゃんは残念でした(涙)
その分、dazz店長が長生きしてほしいです。
マスターは別にいいですが…
ピーのファンなんて殊勝なこと言って
好感度をあげようとしているようですが、
文章からにじみ出る腹黒さは隠すことが
できません。
>>noelle父さん (Qより)
2017-03-01 05:57:35
ノエル父さんが鳴くんですか?
それとも母さん…
まぁどっちにしてもうまくゆけば
使えると思います。
応用すればアンプを入れて爆音も
可能かもしれません。
スタック用スピーカーは小さくて
入らないですが…
>>ミッキーさん (Qより)
2017-03-01 05:58:23
HNでミッキーさんの様子が
よく分かりますね w
とりあえずRDCで給料¥500.000
ボーナス9ヶ月出せるか確認しときます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。