犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

愛しのメガシウマイ弁当♪

2017年06月30日 | クェベックの部屋

雨宿りするサラ

 

弁当天国の日本。コンビニやスーパーから旅先で出会うご当地弁当など

ものすごい数の弁当が存在します。その中でもQのキングオブ弁当と

言えば、幼少の頃からお世話になっている崎陽軒のシウマイ弁当。


もしもシリーズでよくある「無人島に3つだけ持ってゆくとすれば?」

という質問には迷わず「シウマイ弁当を3つ」と躊躇なく答えます。

それじゃダメというのであれば「シウマイ弁当とサラとピー氏」かな。

「家主さんは?」と聞かれるそこのアナタ!

それは野暮ってもんですよ…(汗)


そんな崎陽軒のシウマイ弁当に、なんとメガシウマイ弁当という

新しいシリーズが期間限定で発売されたと聞いたので、近所の

ショッピングセンターに入っている崎陽軒へ買いに行きました。

がっ、すでに売り切れ。どうやらすぐに売り切れるらしいので予約を

入れ、憧れのメガシウマイ弁当をゲットしました♪



普段食べなれているシウマイ弁当と比較すると、一回り小さいのが

良くわかります。言うなればシウマイ弁当は「初級〜中級者」弁当

だとするとメガシウマイ弁当は「オレ様をナメてんの?あぁん?」

といった感じで完全プロ仕様のオーラが漂っています。


そんなメガシウマイ弁当の紐を「失礼しま〜す」とゆっくりと解き、

最後のフタを開けると、そこには広大な夢の楽園が広がっていまし

たぁぁぁ〜〜!



アマチュア仕様(レギュラーサイズ)と並べてみると約1.5倍の

大きさがあることがわかります。



Qの興奮っぷりと弁当のニホイにサラも反応し、キョトンとした顔を

しています。



プロとアマの違いをみると、おかずの個数に違いがあります。


       メガシウマイ弁当(プロ) |  シウマイ弁当(アマ)

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シウマイの数            8                   |             5

ご飯の段数        12                  |             8

唐揚げ           2                   |             1


筍やしょうが類もメガは多めに入っているし、おかずが多くなれば

醤油の量も多くなります。



あまりにもサラの目が欲しいオーラを出していたのでかわいそうに

なりバランをあげたのですが、全く見向きもせず。しかたなく、

フタについていた貴重な米粒をあげたのですが、最後まで納得して

いませんでした。



お腹も満腹。この日は夜を抜きました…ゲップ

メガシウマイ弁当はまさに楽園ですが、パワーもあります。期間限定

ですので、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください♪


太鼓腹を抱えて夕方からピー氏の健康診断で病院に向かいます。

いつものように診察台に上がり、見えない何かと戦うピー氏。



この日は嬉しい事に「負けると死ぬ」というピー根性の成果が発揮され

過去最高の数値。結果、先生から「しばらく様子見にしましょうか」と

いう事になりました♪

元気になったのは嬉しいのですが、元気な状態で夜もしっかりと寝て

欲しいと思います(汗)


結果が良かったので帰りの車中はウキウキ気分。ピー氏も余裕の

やさぐれっぷりでキャリーケースの中で鼻歌まじり。しかし信号で

止まったその時、今まで鼻歌まじりだったピー氏がガタンという音と

同時に見えなくなってしまいました。


慌てて後部座席に移動してみると、後部座席と運転席の間に縦型の

キャリーケースがはさまっています。今まで「ク〜ンククク〜ン♪」

と演歌歌謡調のゴキゲンな鼻歌から縦型のキャリーケースの中で

「テメェら出さんかい!おらぁ〜!」とヘビメタをシャウトする豹変

したピー氏へと変身してしまいました。


信号で止まった時サラの位置からそのまま落ちたピー氏(生中継)


キャリーケースを引っ張り上げると逆立ちしたピー氏が出てきました。

何が起こったのかさっぱりわからないピー氏。でも今日の結果が

良かったので、土下座してカンベンしてもらいました。


「結果良ければすべて良し」という諺がありますが

「結果良くてもヘビメタ」という裏の諺もあることを皆さまの辞書に

記していただけるとザッシュ一族としても幸いです。


シウマイ弁当からヘビメタまで織り交ぜながらお送りさせていただいた

本日のブログ。崎陽軒関係者がもしいらっしゃったら是非仲良くさせて

いただきたいと思っております♪


Qは明日はくまがや。週末は激暑予想が出ているので、水分はしっかり

取って熱中症に注意してお過ごしください。


良い週末を♪


 

→ 来年の予定表に書き込んだので問題なし!


/////愛犬の健康はハーブで 〜 家主のお店はこちら/////



PS:仲間の島酔いさんが北海道に鳥の写真を撮影しに行って、昨日「出会っちゃった…」

      という下の写真をSNSにアップして以降、新しい記事がアップされなくなり

      少し心配です。

  

   【続報】

   その後記事がアップされ、車に避難して難を逃れたという事でした。

    素手で勝負して結果を報告して下さいと伝えたので、結果が楽しみです♪


↓ SNS で最後にアップされた森のくまさん

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンとりきまる夢のコラボ♪ | トップ | 犬も人もデトックス♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激熱シュウマイ (ハムミ)
2017-07-01 11:10:51
熱く語っていただいたシュウマイ弁当。
是非食べてみたいもんです。
・・・小栗旬のCM、あんな感じで食べてるんやな。

ピーちゃん健康で何より♪
がっ!キャリーケース落とすって!
安全運転で頼んます!
Unknown (リク)
2017-07-01 19:03:46
さすが、メガ。
大きいですね~。
なのに、お裾分けがしょぼい・・・ボソッ。

ピーちゃん、ケージに入っててよかった。
怪我もなく・・・笑いネタにされて~。
サラちゃんの訴える目が・・・愛ですねぇ。
Unknown (はるり)
2017-07-01 21:17:59
あのね、玉子焼きの厚みの差がすごく気になります。
それすごく大事だと思うの。
測ってみたかな...気になる.....です。
>>ハムミ叔母さん (Qより)
2017-07-02 12:36:38
いいですか?
シュウマイ弁当なんて一言も書いていません。
一度しか言いわないのでしっかりと鼻の穴を
かっぽじって聞いてください。
正しくは”シウマイ弁当”です!
シュウマイ、シューマイなどは言語道断。
シウマイ愛が全く感じられない事に
がっかりしました…
コッコランドで修行してきてください♪
それともう一つ。
安全運転で頼みます、は”家主”に言ってください。
>>はるりさん (Qより)
2017-07-02 13:03:25
まさかここで”巨人、大鵬、卵焼き”の
話が出てくるとは思いもしませんでした。
ここまで卵焼きに異常な思い入れが
あるなんて、何かトラウマでもあるんですか?
誰も興味を持ちそうもない鋭い観察眼。
なくてはならない名脇役の卵焼き。
その熱いツッコミに対してお答えしましょう!
ズバリ、完全プロ仕様のメガ卵焼きの厚さは
20mm前後と、アマチュア仕様の2倍あります!
どうですか?これで今晩はぐっすりと眠れると
思います♪
>>リクさん (Qより)
2017-07-02 13:05:37
おすそ分けがショボいですと?
犬に塩分と美味しいものは厳禁です。
致し方なくサラのためにやった事。
決して絶対に誰にも取られたくないなどと
思った事は少ししかありません。
ダイエットも兼ねて数十粒のお米…
サラも目を三角にして喜んでくれました♪
Unknown (dazz)
2017-07-02 17:53:17
dazzが危篤です。
至急 メガシウマイ弁当(プロ)2個
送って下さい。
>>dazzさん (Qより)
2017-07-02 21:11:19
えっ、マジですか!!
大特急でバラン送ります!
梅干しの種もつけるので
ガンバレ!
メガ!? (れいか)
2017-07-03 23:26:02
ピーちゃん、健康診断の結果が良くて何よりです♬
この季節、暑さと湿気、エアコンの影響もあって、何かと負担が大きい時期の一つですが、やはりご家族の愛と、そして夜中、、いえ日頃の鍛錬の賜物でしょう(^_^)

メガシウマイ弁当なるものがあると初めて知りました!
私が「期間限定;崎陽軒、マンゴー月餅」を探し購入している頃に、Qさんも崎陽軒の期間限定戦略にはまっていらしたとは。。。
逆じゃなくて、とりあえず良かったです(汗

メガ、とあるので、シウマイがメガなサイズ?
もしかしてご飯のところが全部シウマイ?
と、最初思っていたのですが、お弁当がメガサイズってことなんですね?

おかずが偶数なので「二人で仲良く食べてもいいよ」という企業側の配慮を感じます〜♬
近くの店舗で、もしあったら、私も挑戦してみたいと思います!(^○^)
>>れいかさん (Qより)
2017-07-04 14:48:10
マンゴー月餅…
シ、シ、シブすぎる…
メガシウがプロ仕様なら、マン餅はレジェンド!
メガに夢中になりすぎて、まだQがガキだと
いうことが分かりました。
今後はれいかさん改めて"ゲッペー姐さん"と
呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか。
メガシウはゲッペー姐さんなら間違いなく
完食いけます♪

コメントを投稿

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。