13歳のコーギー・ながのはつわんこのたより

愛犬コーギーのサラちんの日々のできごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3か月に一度の定期検査でした

2013-05-14 21:34:07 | サラちん

サラちんのアジソン病の経過を見る3か月に1度の定期検査でした。

体重は前回とほぼ同じ13.3kg

血液検査のほうは、今回肝臓の機能の値が高く

お薬を少し減らしてみようということになりました

また、3か月後経過を見ます

ところで今回はフィラリアの検査もしなければならず、なるべく注射を避けたいということで

一度にお願いすることになりましたが・・・

なんと後ろ足を2回、前足で1回注射を打たれて

なかなか血が取れない状況

注射がそんなには嫌いでないサラちんですが・・・

さすが怒ってました (-_-)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会♪

2013-05-04 17:58:18 | サラちん

お友だちのJ&T母さんからお誘いを受けて、芋煮会へ行ってきました

ちょっと途中から肌寒くなってきたけど、雨にも降られず楽しい会になりました。

久しぶりに会ったので、おやぢはうれしかったんだけど

サラちんはどうだったかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWは・・・

2013-04-29 17:56:31 | サラちん

前半は、のんびりと過ごしました

久しぶりに諏訪湖畔の公園へ行って歩いてみました

でも、寒かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイカー

2013-04-25 17:53:48 | サラちん

距離があるけなくなってきて、いよいよマイカーの登場です

何年か前に歩けなくなったときに購入したものですが、

いよいよ日の目を見ます

このご機嫌の顔・・・いいでしょう?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、手下を連れて・・・

2013-04-08 17:50:39 | サラちん

だいぶ散歩の距離が短くなってきました

歩きものんびりとしています

今日は、近所の子供たちとお散歩です

少し前までは、十分に付いて行かれたのに

今日はもう、おいて行かれちゃいます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加