沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

意味なく気が滅入るとき

2006年11月30日 10時11分57秒 | moblog
沙羅オリジナルのハーブティ。


おかげさまで、システムやサイトが安定しはじめたこの頃は何かふっきれたような感じ。


無理をしないという、選択肢が加わり始めてます。


今日はお天気が悪いから、ということにして、滅入るという表現は、ノスタルジックなしっとりとした気持ちと書き代えて、過ごしましょう・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

依存? 自立? 内観する?

2006年11月23日 18時17分16秒 | 思ったこと・・・。
お久しぶりです。
沙羅の身に降りかかった、突然の出来事をきっかけにして、精神的に対応できなくなっています。

ことの始まりは1日たった3人程度のアクセス数のSNS。
それに油断して何気に書いた言葉。
誰かが見つけたらしくて、すごい勢いで中傷の嵐。

写真も本名も会社名も会社の住所、電話番号まで書かれて晒し者にされたらしい。

死ねよ
ブス
犯罪者

罵る言葉など、いくらでもあるらしい。

でも、気が付いた。
どんな罵る言葉よりきつい言葉がこの世にはあるということ。

「生きる」そして「期待」

期待されて、それに応えながら生き抜くこと。
それは、沙羅にとっては極刑。

たった29年間の人生は、魂の経験って書きたくなるような、凄まじい経験の連続だったから。(何度か書いたから省くね)

その経験を乗り越えられた自分がいる。
でもね、それは彼氏という依存しているものがあったから。


自立したいの。
何かに依存することなく、自分の力だけで、辛い人生を乗り越えられるようになりたいの。
辛い人生を乗り越えて、いつかシアワセな人生を迎えたい。

いや、今の状態で、充分シアワセのはずだよ。
それは、認める。
でもね足元ばかり見て満足するような人生も悪いわけじゃないけれど、私の人生じゃなくてもいいと思う。

そうして自立したとき、依存対象ではない「彼氏」が出来るんじゃないかな。
「真の自立」

そこまでは、やっとわかった。
だから、SNSでトラブルが起きたことも、婚約破棄したときみたいにね、
「手痛い神の啓示」だったのかなって思った。
くだらない見栄で言葉を選んだ自分に腹立てたり、パニック起こしたことに後悔したりしたけれど、冷静に自分を見つめることができた。

自立するために、何をしたらいいのだろう。
だって私には生きていくための術と言えるほどのスキルがない。
今、この会社を辞める気はないけれど、この会社に捨てられたとして、何して生きていくの?

結婚してくれる相手もいない。
そもそも今の状態では結婚も依存。
私のパソコンの技術では、雇ってくれる会社もないだろう。
私のそそっかしい仕事では、会計として雇ってもらえないだろう。
パソコンインストラクター資格だって、必要ない時代になった。
アルバイトとして生きることはできるだろう。
インターネットという文明の無い過疎化した地域で余生を過ごす生き方もできるだろう。

学歴もなく、頭も悪く、要領の悪い私に、なにができる?
答えは「なにもできない。」
そんな自信の持てない私には、なにもできない。


いや、それよりも。「何がしたい?」
それを見つけたいの。

希望、目標、そんなもの。
私のこの先の人生で何がしたいの?
それが・・・ 見つからない。
どんな苦しみもどんな邪念も跳ね返せるような、そんな、強い心を生み出す。

なにか


人にずっと言えなくて、ネットが怖くなって、苦しんでいた・・・。
ひとりでずっとひざを抱えて震えていた。(イメージ)

お客さまでもあるのですが、いつしかその枠を越えて、友人となっていただいた方と食事へ行きました。
積年の想いと共に涙が溢れました。何度も。

「のどあめ王子」とは大違いですッ!!
(セキがでるので、とりあえずのど飴を・・・。でも風邪を治さないとねセキは止まらないのよ・・・。風邪薬までにはならない。でも偽薬というわけでもないのよね。)

・・・。
流していたDVDが。

「継続は力なり」
多くの修羅場を乗り越えて、今の僕がある。
今の僕は輝いていますか?

だって。

うん。そんなもの。見つけたい。
とりあえず、東京都美術館のエルミタージュ美術館展に行きたいというお話でした。
長々と悩みを書かせていただきました。
全部読んでくれてありがとう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なっに~

2006年11月17日 14時16分38秒 | moblog
選べたのか!


気付いてたら、まずはチンクちゃんを探したのに。

しゅん。
落ち込むなぁ~。
だって、ペットボトルのカフェオレに着いてたんだけど・・・。
二度と買いたくない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どれだけヘルシーなんだよ弁当

2006年11月17日 12時53分28秒 | moblog
ほうれん草
きゅうり
春菊

巻きすし。

わかめ、高野豆腐いりそば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診断結果と占い結果

2006年11月16日 18時54分02秒 | 思ったこと・・・。
働きマン特集って、何?!

判らないんですけれど。とりあえず、チャレンジしてみた。
上の仕事と恋愛が診断結果で、下の仕事と恋愛が占いの結果。

よかったら、試して見て下さいね~。
(当たってると思う?)

仕事傾向
あなたは、かなり仕事好き。立派な仕事マニアと言えます。ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく、やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが、気の向かないことには手もつけないというワガママ働きマンでもあるでしょう。また、自分の意見や企画に賛同を得られないと、どっと落ち込むことが多いようです。仕事マニア度としては高いほうなのですが、結果を手にできないことが多いかも。夢と希望に満ち溢れているので、仕事仲間からは好かれているでしょう。

恋愛傾向
今のあなたは、恋愛と仕事を同じ土俵に乗せていそうです。いろんな恋をして、その中からベストの相手とつき合っていきたいと考えているようですが、基準が定まっていないため、結局、絞り込むことができないまま、ずるずると複数の交際を継続させていくでしょう。常に、もっと良い人がいるのでは? という気持ちがあるので欲望はつきませんが、その状態の幸福を甘受することができます。仕事よりワガママがきくかもしれませんが、早めに気持ちを整理したほうがいいかも。


仕事傾向
あなたは物静かで聡明なタイプ。何をするときも、一途で純粋な思いをもって正面からぶつかっていくでしょう。日々ていねいにきちんと暮らしていくような、地に足のついた真面目さを備えた人です。手先が器用で細やかな気遣いができるため、有能な実務能力を誇るのも特徴です。ただ、完全主義の人も多く、こだわりが強すぎて職場などで浮いてしまうこともあるかもしれません。もう少し肩の力を抜いて、おおらかにかまえていたほうが、周囲の人々も、また、あなた自身も楽になれます。

恋愛傾向
いくつになっても初々しく清潔なイメージがあるあなた。それはきっと、好きな人のことをずっと思い続けていられる純粋な心を持っているからでしょう。純愛志向が強く、プラトニックラブが理想というあなたもいそうです。恋に関しては慎重で、どちらかといえば自分の気持ちを相手に伝えるのは苦手。真面目で潔癖そうな雰囲気が近寄りがたさを与えてしまうこともあり、恋多き人生というわけにはいかないかもしれません。恋人には誠実な愛情を注ぎます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット弁当。

2006年11月16日 13時26分54秒 | moblog
ブロッコリー炒め物
こんにゃく
いんげん胡麻あえ
スープ
もずく
雑穀米
りんご



・・・。
カステラ
(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぅ~

2006年11月14日 20時10分32秒 | moblog
なんとか、明日必要なものは揃えて家路に向かうことができます。


自宅に着いたら、ぱたぱたと用意しなければ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おすすめメニュー♪

2006年11月12日 12時35分22秒 | 料理レシピ
見つかりました。紅玉りんご!!

といっしょに気になっていたもの。
100%ジュースでゼリー。

作ってみました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のおすすめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日替わり:デザートプレート

甘酸っぱい♪ りんごパイ!&ぶどうゼリー

             580円

りんご皮で作ったアップルティセット

             780円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アップルパイとは全く違った、
日本人におすすめのリンゴのパイです。

あっさりリンゴの風味を残したアップルフィーリング。
通常、20%の砂糖を入れるところ5%に抑えました。
逆にレモンは4杯入れました!

通常は、透明になるまで加熱するのですが、
しゃくしゃく食感を残す程度にしました。
(当日食べちゃいますし、もう一度オーブンで焼きますから)


添えてあるゼリーはコンフォートグレープ100%に
ちょっとあっさりの濃縮還元のジュースを2割足しました。
そこへ、気持ちレモンを入れ、ちょっとゆるゆるぷりゅぷりゅな堅さに仕上げました。

心まで、ゆるゆるに楽しんでくださいね。


なんてね♪
どちらも超すっぱい!美味しくできました♪
(早く沙羅母帰ってこないかな?!)

よく、なんで手作りするの?
っていう元も子もない質問を受けます。
「市販品まずいから」
とはいえませんが、手作りだと、
「自分の食べたい味にできるから」
なんでしょうね。


『あつあつの甘~いアップルパイに、
ひんやりバニラアイスを添えました♪』
沙羅には食べられないですよ。乳脂肪がすこぶる苦手なのです。

500歩譲って、食べきったとして。
それを消費するのに、何キロ泳げばいい?!
(3キロ:2時間程?)


甘いリンゴの佃煮よりも、リンゴの美味しさをひきだして、
食事のように食べられるような味にしました♪

それから、100%のジュースをゼラチンで固めて、
デザートにしてみました。
砂糖不使用のコラーゲン入りデザートも、自分で作れば、安心して
食べることができます。
同じ量のジュースとして飲むより、はるかに満足できました。

今回は、試しに濃いタイプのグレープジュースにしました。
次は何ゼリーを作ろうかな?
本当はムースを乗せたかったのですが、カロリーが気になるのと、ムースを作るための材料が微妙なのと、スペースがたかったため。
見た目を考えると、ブルーベリーかレモンのムースとミントを飾りたいところですけれどね・・・。
ムースの材料は、卵に生クリームが入るので、ケーキ食べるのと同じくらいのカロリーになりかねませんから。(パイもありますしね。)今回は諦めです。

パイが焼きあがるまでに、手袋を編んでみたりして。
ちょっと、乙女チックな休日を過ごしています♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いただきます

2006年11月09日 12時26分08秒 | moblog
からあげ、にくじゃが、またねぎ、ブロッコリー。

山形名産、晩菊。


お汁は、永谷園のお吸物。

最後にご飯と晩菊でだし茶漬け。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のダイエット弁当。

2006年11月08日 12時39分32秒 | moblog
たまねぎ、じゃがいも、チンゲンサイ、れんこん、だいこん、きゅうり、油揚げ、豚肉、明太子
がお弁当に。


わかめ、しじみ、高野豆腐、とろろこんぶ、三ッ葉
がスープに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加