沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW1日目

2006年04月29日 20時20分36秒 | 日記
今日は、朝起きてから、ゆっくりっと・・・。

していられなかった。
母の車のタイヤ交換をしまして。
そのまま天気予報を軽く無視して水垢落とし。

姉の作った、美味しくなくはないかなぁ?くらいの微妙な味わいの料理を食べました。
テレビを見ながらのんびりと。

お昼寝して。


これから、お弁当を作って友人の家に行き、おしゃべりしてこようって思います。
天気が心配だけれどね。

ということで。お弁当つくりがんばります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人の休日の過ごし方

2006年04月28日 10時44分33秒 | 総務部長のつぶやき
大人の休日の過ごし方をYAHOO!占いの心理テスト。
今日からの早速やってみた。


新緑の鎌倉で心リフレッシュプラン!

今のあなたが求めているのは、静けさと、心の癒し。休日は新緑がまぶしい古都・鎌倉まで足をのばしてみませんか? 北鎌倉のお寺で心をしずめ、懐石料理を味わい、小町通りあたりの小粋なお店をひやかして歩くうちに、いつの間にかリフレッシュ完了!? ついでに江ノ電で七里ヶ浜など湘南海岸まで出てみるのもいいかも。山と海の両方に癒されて休み明けにはモチベーションUP!


あ~。
総務部長としてのモチベーションが下がり、泣いてばかりの今日この頃。
はてさて、どうしましょうかのぉ~?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅん。

2006年04月25日 21時45分28秒 | 総務部長のつぶやき
社長の・・・。


ぱぁ~ぷ




Though there are a lot of things that want to write more though given up because the abuse of the company is not written.

Should I importantly tell to subdue oneself, and to be borne with a jerk more without running away from it at the same level for the company?My role only how much can able to answer compared with the expectation that has been given, and will be it in the company?

"It wants to be useful more", "I want to become independent more", and "Anything cannot be done. ""I want to do something. "
"Something is not done. "「Giving if you do not answer by 120%. 70% is not passing. 100% : though it is passing. 」Expectation, independence, work, role, and duty

The obsession surges.

When it is understood as me that it is bad, it shall not be painful that it is noted to
have done thinking though it is.



泣いて、泣きつかれて、ぐっすりと一晩寝たら、きっと元気になれるかな?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい。

2006年04月25日 12時52分13秒 | 日記
もう限界。


宇都宮地方只今、

かなり激しい雷雨ですッ!

雷雨とは、雨のように雷が降ってるのッ!


目の前に避雷針が3つ。
おなか空いたのに、お昼どころじゃない・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ふふふの副産物

2006年04月22日 11時41分54秒 | 料理レシピ
お家に帰ったら、まいたけご飯が残ってたので、鯛の刺身を半額の240円でGET!したので、それを乗せて。
小鍋にゴマを入れて、軽く炒ってから、お水入れて粉だしを入れ、塩しょうゆで味を整えた、熱々のだしをかけました。


わさびとのりを乗せて出来上がり!

ほろほろ。
もちもち。
香りぐっと。


堪能しちゃいました♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ふふふっ!

2006年04月21日 19時29分58秒 | お弁当
ふふふッ!となぜそんなに喜んでいるかと申しますと。

沙羅パパは炊き込みご飯が嫌いなのです。
そんな沙羅パパは最近、朝食はずっとパンになっております。

よって。
朝ごはんに炊き込みご飯を作れば良いのだ!
と気がついた。

でッ!
作ったのは、深山ごはん。

1.おコメを研ぎ、水は普通より大さじ1少ない位を入れて30分ほどそのままに。
2.まいたけを適当に裂きます。
3.人参をおコメが小さいから、短かめの千切りにします。
4.まいたけ・人参を油で炒めます。
5.昆布つゆ(まいたけからダシがたくさん出るので、昆布だけで十分)をたぱたぱといれ、胡麻も入れます。

しんなりしたら、お米の上に適当に乗せる。(こちらは火を通したので水に浸っていなくても大丈夫。)
そのままスイッチオン♪

って、ここまでは美味しい炊き込みご飯。
で。そこに取り出したるは、味噌汁用生湯葉!(よっくさがすと150円くらいで手に入ると思います。)
刻んで、ひたひたのお水を入れて、またまた昆布つゆを使ってお好みの味に。
(炊き込みご飯の味が濃いなら、薄く、ご飯が薄いなら、濃い目に♪)
そして、水溶き片栗粉を慎重に入れて、好みの硬さに。
沙羅は、ぷりゅぷりゅしてるくらいが好き

で、深山ご飯を深めの器によそって、ぷりゅぷりゅのあんを掛けて、山葵を添えて出来上がり♪
左のタッパーにラップでくるんで入ってます。アルミカップに山葵を少々。

あとは、軽く塩もみして水分をあらかじめ取った胡瓜をちくわの中に、ムギュッ!
大葉があったので、巻いて・・・。
ハッシュポテトミニサイズをさらに切って、切り口から焼きました。
何か足りない気がすると、朝食用のベーコンを小さく切って焼き、ポテトに合わせて、ケチャップちょん♪

ハイ出来上がり♪


激ウマ! 深山ご飯♪
冷めても美味しかったです。おすすめ。

あーでも。
ワサビが辛かった!
右目から涙が2粒・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もッ!

2006年04月20日 20時22分25秒 | お弁当
今日のお天気は、地震でした。

そんな中、お水を汲みにララスクエアへ行き、ついでに社長のお昼を購入。
社長のお昼は、カレーライス&コロッケ&からあげ&半熟卵で400円♪
おいしいけれど、大人味の結構辛いのだ。(沙羅も先週食べたのだ)

でもって、沙羅の今日のお昼は。
豚ロース肉のしょうが焼き。
お皿によそう?お弁当箱に直接?邪道、邪道!
ご飯に直接でしょう

お肉の真ん中には、にんじんでつくった、にんじんを置いてみた。
紅しょうが、家にあったのですけれど、開封していないと使いづらくって

ほうれん草&人参は湯がいてから、バターしょうゆ味。
逆に玉子焼きは、牛乳・塩・こしょうにしました。


なかなかの美味でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんばーぐっ

2006年04月19日 13時38分46秒 | お弁当
今日のお昼は、昨日の残り。
ハンバーグ。
実は、某ファミレスのもの。
キャロット
胡瓜の浅漬け
水菜のからしポン酢和え
ほうれん草入り玉子焼き


普通に美味しかったです。
ちなみに、ハンバーグのソースは、中濃ソース・ケチャップ・コンソメスープ(キャロットのゆで汁)にしょうゆを2滴。

です。
大人のキャラ弁でも始めてみようかな?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

うーん。

2006年04月19日 10時43分44秒 | パソコンのこと
あのですね。
幼稚園のサイトリニューアル中なのですよ。

その幼稚園のリニューアルに関して、今までどおりのものをブログ化するだけでいいのでしょうか?
という微妙な疑問があり、全国の幼稚園を検索できる幼稚園ねっとを徘徊していたらね。

おぅ!
自分の幼稚園も発見

脳裏をよぎっていく武勇伝の数々。
20年前だから、許された実態・・・。

職員用入口のドアに指を挟み、病院へGO!
(今は引き戸になっている。)
先生に怒られて、イヤになったらしく友人が逃亡
(自宅に帰っていた。バス通だけど、信号なくひたすら一本道。)
巨大なカエルを見つけた・・・。
(当時毒があるから触っちゃダメだよって・・・。ウシガエルに毒はない。)
水泳が怖くてひたすら泣いていた。
(すべり台が怖くて・・・。今は余裕で泳げるようになりましたッ)
パンダウサギにであった。
(分からないけれど、感動したみたい。まだ覚えてる。)
茶道の時間が会ったのに、誰も信じてくれない。
(ホームページに書いてあったので立証されましたッ)


というのは別にどうだっていいのですけれど。
幼稚園をここにしよう!ってホームページだけで決めるとしたら、どんなことが必要なのかな?
だって。確かに機能的にはすごくても、やっぱり保護者の方の知りたいこと、園児本人が楽しめるような、そういうサイトにしたいのよね。

どのサイトみても、教育方針・お知らせ・園児募集・延長保育・一日の流れ・バスの紹介でしょう?
しかも、どれも同じじゃんッ!近いところでいいやッて思えちゃう。
このサイト面白い、この幼稚園にしたいッ!って思える機能とか遊び心とかコーナー(ブログだから、カテゴリーだね)を知りたいのよね。

ママブロガーさま。教えて下さい。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

出席をとります。

2006年04月18日 12時19分17秒 | お弁当
奥)カニくん
右)タコちゃん
左)イカさん


イカ?
(破片は朝ごはんメニュー)


卵焼き
きゅうりハム巻き
きゃらぶき
サクラエビふりかけ
わさびくきしょうゆ漬け
しそ巻きみそ
しその実漬物
白菜漬物
春菊


ご飯が美味しいメニュー!
彩りよくてお手軽簡単。
きゅうりは味付けしたほうがいいな。塩でもむ?


ごちそうさまでした。
最後にお茶漬けにすればよかったぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加