沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

ゴールデンスープで

2005年10月31日 08時16分54秒 | moblog
きのこ汁にしました。

少しのしょうゆと塩で。

温まる~。


雨の日通勤だけどがんばる
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

念願叶いましたッ!

2005年10月31日 00時29分57秒 | 料理レシピ


PanPanさんのところで見つけた、鶏ハムですが。
母にお願いしてこの鶏ハムくらぶのレシピを参考に作ってもらいました!
簡単! おいしい! しっとりぃ~!!

えぇ~!!
こんなに美味しくていいの?!

そして、この製作過程にできる、ゴールデンスープを使って、今朝は。


鶏ハム雑炊です!!
シンプルな具材で、シンプルなしあがりにしてみましたッ!!
おいしかったぁ。
雑炊とおじやで悩んだのですが、あっさり味にしたくて、ご飯を洗う雑炊でサラサラのお汁を飲み干す感じにしてみましたッ!!

おいしかったぁ。

えっと。
PanPanさんになぽさんに、鶏ハムくらぶの方々!!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


あ、雨が降ってきました。
明日も忙しいけれど・・・。晴れてくれるかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そのあと。

2005年10月30日 09時07分50秒 | 日記
おばあちゃんの家から帰ってきて。

家でのんびりしていると。


約束をしてていたので、映画を見てきました!

時間が早かったので、安いレイトショーの前の字幕版が見られました。


「ハリーポッターも見たいなッ!」
って言ったら。
「それはDVDで見たいんだよね」


・・・・・・。


くすん。

映画を見る前に、50分の空き時間を得意のミスドのおかわり自由のカフェオレで満喫して。

映画をみて。
ウンパ=ルンパに感動して。
ドリスに挨拶したり。
ウンパ=ルンパの曲にあわせてリズム取ったり。

いやー。やっぱり、楽しい時間でしたね。


で。
ゲームセンターへ行ったり、サブウェイで食事したり。
車の中では、ずっと笑いながらお話していた。
ずっとずっと笑っていた。楽しかったなぁ。
それから、おすすめの曲を覚えようと何度も聞かせてもらったり。

歌詞が覚えられないッ! リズムは大体覚えたけれど・・・。




また、そのうち遊んでもらえるといいなぁッ!
で。気が付いた。沙羅、靴屋さんがっ!
来月19日まで休みがない!

おかしい!おかしいよ?
なんで、友人を一人(生贄に)入れたのに、なんであたしが入っているの?
だぁ~。もっと休みちょうだい!!

そんなに体動かないよッ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は・・・。

2005年10月30日 08時57分33秒 | 日記
大正4年生まれのおばあちゃんのところへ遊びに行きました。

ぼけることもなく元気なおばあちゃんです。
ちょっと、最近気が弱くなっているような気がして心配ですけれどね。


ただ、沙羅のアルバイトを理解できないようです。
そりゃ、パソコンのお仕事だからね。
パソコンを見たことがない気がする。おばあちゃんは。

だから、本職が靴屋だと思っているような気がする。
話に出てくるのはいつも靴屋さんのほう。
孫を理解しようと必死なんでしょうね。たぶん。

で、昨日。気づいた。
母。おばあちゃんに甘えているわ!
軽くお買い物して、お駄賃を貰っている!!
ってか。それ。沙羅もしているしッ!
(遺伝だったか。安心して続けられるしッ!)


おばあちゃんが作ってくれたお漬物おいしかったよ!!
また遊びに行くからね!


ところで。
とってもおちゃめさんのおばあちゃんの希望は。
私に彼氏ができること。
おばあちゃんは。沙羅が婚約破棄したことを知っているようです。
だから、早く幸せになって欲しいと思っている。

ちなみに。沙羅が一番下になる末孫。
他のお兄さん、お姉さんがのんびりしているので、沙羅もあまり焦ることもないのですが。やっぱりかわいい孫の晴れ姿が見たいような感じがある。

沙羅も。
朗報をお届けしたいけれど、こればっかりは。

最近のおばあちゃんを見ていると、本当に安心させたいとは思います。

夏に熱中症で入院したから余計かな?



ついでに。
もうすぐクリスマス。
はぁ。一人身が辛い時期ですね。

そろそろ、アルバイト先のBGMがクリスマスソングに変わるんでしょうかね?
あれ、結構痛いのよ心が!

昨日お出かけしたら、もうタペストリーがクリスマスになっていたもん。


・・・・・・。
結婚することが幸せの終着点ではありません。
でも、それもひとつの道だと思う・・・。
こんなに強く思っていても、どうにも叶わないことってあるんだねぇ。

まぁ、出会わないようにしている私も私だけれどね。
(だって、現実に仕事が忙しいもん。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シアワセだなぁ~。

2005年10月29日 01時21分48秒 | 日記
あのね。

ちょうど一週間前。
沙羅は、原因不明の頭痛で、緊急外来しました。


そのあと。
仕事がうまくいかなかったり、体調が思うように回復しなかったりといろいろあったけれど。

このブログで、素直に辛いって書いたでしょう?

そしたら、みんなで応援してくれました。


で。今、元気ッ!
(点滴をした右手首はいまだに、あざが消えずにしびれるけれど…。なぜ?!)


これって。
沙羅にとって。
このブログがかけがえの無い財産になっている証拠です。


いつも、ありがとうってばかり言っているけれど。

今回もありがとう。


あのね。
皆さんの暖かい言葉や、叱咤激励などを頂いて…。
心が暖かくなって、不安や焦りというものが消えていきました。


いつも、走りつづけて、疲れてしまったときに、
ブログの暖かいコメントで、みなさんが思っている以上に、
癒されています。

今は、会社ではしないって。決めました。
それで、投稿か少し遠のくかも?って思っていました。
でも、みんなに伝えたいことがやっぱりあるんですよね。

普段の何気ない、素顔の等身大の沙羅ですが。
これからも、よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見た目はいいでしょ

2005年10月28日 21時33分51秒 | moblog
ちょっと硬かったなぁ。

付け合わせは、レンジでひとつの器で温めたの。


ご飯が二色なのは、足りないのと辛いのとです。
ジャンバラヤ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜が明けました!

2005年10月28日 08時49分29秒 | 日記
時間がなくなってしまったので、さくっと!


夜が明けました。


元気になりました!

朝ご飯に、リゾット(分量間違えて大盛り)食べましたッ!


ありがとう。

みんな、本当にありがとう♪


焦ってた。


開き直ったら、ちょっと何かを掴んだみたい!


掴みきるまで、またまた爆進するゾ!!


頑張る
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スランプ気味

2005年10月27日 01時03分41秒 | 日記
思うように成長できないし。

小さなミスの修正で時間取られるし。

集中してしたい仕事なのに・・・。

電話がかかってきたり、修正がきたり。

新しい更新依頼が届いたり。

アップロード先間違えて、データ書き換えちゃうしッ!


はぁ。どうしょもないよ最近の沙羅は。


社長の手を煩わせてしまってばかりで・・・。

今日、泣きそうになっちゃって。前髪で目を隠しちゃった。
沙羅は、どうしたいのだろう?

さすがにちょっと辛い。


でも。
きっと、社長は・・・。
「泣き言を言う暇があれば、行動すれば?」
っていう感じがあるから、泣いてなんかいられない。

っていう焦りばかりが募ってしまって。
かなりのストレスを感じている気がする。


ストレス解消をしようにも、金欠症の友人と、ダイエット中の姉・・・。
山積みの仕事。
体調不良のせいで、思うように作業が進まない。
沙羅の実力が足りないせいで、会社の負担がいっこうに減らない。


せめて、沙羅にもう少しだけ、自己解決する力さえあれば。。。
パニックを起こして、遠回りだけしてしまって。
もっとシンプルに考えなければならないのに、それができなくなってしまい。
「もういいよ。後は俺がやるから、あがって。」


せめて・・・。
いや、そんなタラレバばかりを考えているからダメダメなんだよ沙羅は。
もっとちゃんと前を上を見なければ・・・。

あと2日で週末。あと3営業日で今月が終わる。
月末は忙しいのに・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました♪

2005年10月25日 23時55分41秒 | 日記
mapleさんから頂いた、夢バトン。
夢のような出来事ですね。ありがとう~♪
ではでは。早速始めましょう!

Q1.小さいころ何になりたかった?
過激に小さい頃には、幼稚園の先生と書いてあったな。しかも、リアルにどこの幼稚園かもしっかりと・・・。
小学校頃から、トレンディードラマなどの影響で、パソコンをかちゃかちゃと画面だけ実ながら打つOLに憧れていました!


Q2.その夢はかないましたか?
えっと、幼稚園の先生はムリでした。
確かに、パソコンをかちゃかちゃ打てるようにはなりました。
しかし、トレンディドラマの女優さんのようなスタイルにはなれませんでしたので…。50%くらい叶いました!


Q3.現在の夢は?
もちろん! コンピュータおばあちゃん。
その前には、パタパタママでしょう。
ただし!ママになる前には。
ぶらんこが日本一の会社になること!!


Q4.宝くじが3億円当たったら?
豪遊したい♪
苦手な英会話教室を1千万かけても通いたいですね。
それから、大学へ行きたいかな。
あ、でも専門学校にも行きたい。
会社起こしたいかもッ! 働くの嫌だから、従業員に働いてもらって…。
沙羅は、従業員がかき集めてきた売上で、豪遊。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
自分の大好きな家具と大好きな食器ばかりを並べて、
金額を気にせずスーパーで買い物しちゃったりして、
もう一度大好きな人に熱々の手料理を毎日作ること!
食器洗い機と全自動洗濯乾燥機があること。
六本木ヒルズに余裕で住むこと。


Q6.昨晩みた夢は?
MovableTypeのタグやCSSでブログをカスタマイズしていました。
このところ、毎日毎日、一晩中(沙羅は夜中に3回目が覚めて、3つの夢を覚えている)
この夢を見ています。
夢の中の沙羅のほうが優秀な気がする…。
夢の中は時給は出ないのかな?社長に聞いてみようかな?


Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は?
うぅ~本当はね。聴きたい人はいるんですけれど…。
受け取ってもらえるかなぁ。
トラックバックはしませんので、もし、気づいてくれたらよろしくです。
沙羅の夢をすでに叶えられた方々に夢の続きを聞かせて欲しいなッ!
PanPanさん
いよりさん
まほさん
なぽさん
ちょっと、こういうの苦手だなぁって思ったら、気づかなかったフリしてくださいね。

mapleさん、遅くなりましたが、こんな夢になりました。虎場を送ります♪
ところで、夢の1ヶ月旅行が叶うときには…。
宇都宮にも寄ってね。宇都宮の街で一緒に迷子になりましょう♪

&nyaopooさんも、ご指名受けていたのですねッ!トラックバックしてもいい?
OKなら、沙羅にトラックバックで答えてくださいなッ!
コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その後のお話。

2005年10月25日 23時51分21秒 | 日記
昨日、姉に連れて行ってもらって、神経内科へ行きました。

その時の、医者へのお話。
医者:どうされました。

沙羅:
あ、はい。
土曜日の夕方に運転中に頭痛の気配と吐き気がしてきて。
なんとか自宅についたものの、2時間のうちに、もう出すものもないのに嘔吐を5回ほど…。頭痛も、かなりひどくなっていて、緊急病院へ行きまして。
ロキソニンを飲みまして、手首から(ここ重要)、吐き気止めの点滴をしまして…。
一時間くらい横になっているうちに治まりました。
それから、木曜日に左眼が腫れて眼科へ行き、土曜日にもう一度診察をして、そのときにコンタクトを装着したら、頭痛が始まったような気がします。

医者: ・・・。 どんな痛みでしたか? ちょっと詳しく言えますか?

沙羅:
あ、はい。
左眼の奥、左のこめかみと、左の頚椎のあたりから、がんがんとするような。
内側から叩かれるような…。

医者:目の奥が熱いような?

沙羅:
そう…。いや、どちらかというと、目玉取り出してコリをほぐしたいような…?


医者: …。そうですか。 それでも吐き気はともかく、嘔吐しているので、一応CTスキャンしてみましょう…。


(沙羅:おこづかい足りるかなッ)

医者:CTスキャンの様子と2年前のMRI様子を見比べてもさほど問題はありませんねぇ。
急ぎではないのですけれど、MRAをもう一度受けてみますか?

沙羅:今思えばなんですけれど、左眼が腫れてお薬を出されたのですが、土曜日に副作用を調べるために眼圧の検査をうけたんですよ。そのときには平常値だったのですが、そのあとにもう一度、同じ目薬をつけました。

医者:あぁ、それかもしれませんね。もともと偏頭痛は持っていますしね。
頚椎もおかしいんですね。


と、いうことで。
原因不明です。しかし、テクノストレスという眼科の診断もありますが…。
まぁ、それが一度に来てしまったわけですね。

そして、3人の医者と3人の社長に迷惑&心配をかけてしまった沙羅。
健康を維持するのは本当に大変ですね。
これからは、(若くないのですし)もう少し健康に気をつけようと思います
ということで、今日はおやすみなさい♪


あ、夢の記事は、さっき書いたのよん。読んで欲しくて、時間操作していっちばーんに持ってきただけ♪
ということで、おやすみなさいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加