沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の日

2004年12月31日 10時17分30秒 | 日記
今日最後の日に・・・。

お父さんきんぴらごぼう製作中。

昆布巻きも仕上げて、ムキサメの煮付けも作っているようです。

って。いつもお父さんがおせちを作るのだ。
ちなみに、母はパート中・・・。

あ~!! 車乗っていかれた!?
さてと。どうしましょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年の目標

2004年12月30日 19時23分43秒 | 思ったこと・・・。
そそっかしい性格を直すこと。
聞き違いを極力直すこと。
メール読み飛ばしも直すこと。

今年最後のお仕事が終了しました。
最後の最後まで、ケアレアミス・・・。
ただ、最後を締めくくるにふさわしいお仕事だったと思う。
そのお仕事のおかげで、沙羅は相当学ばせてもらったから。
(唯一、スピードで社長に負けないところだ。ここ以外には勝てないけど。はっ!ミスがあるんじゃダメダメじゃん。もうちょっとガンバろ!)

予想では、来年の初仕事の依頼は、スキルアップさせてもらえたところかな。
こちらは、写真の加工術に商品の見せ方。そして『商品を売る』ということを学ばせてもらいました。(気になっているのですが、お受けすることができない状態なので、申し上げませんでしたが、トップページクリスマスになってます・・・。)

社長と、お客様と商店街の方々と靴屋のアルバイトの関係の方々とアビバの先生方に支えられて、この一年で随分成長できました。
本当にありがとうございました。
来年も努力します。成長し続けます。ので、どうぞ、よろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず。

2004年12月30日 16時39分36秒 | パソコンのこと
更新依頼の来ていたところは、何とか終了。
今は、確認の返事待ち。

最後くらい、一回で終了したくて、確認をきちんとしたのつもりですが。

・・・そそっかしい性格なので、100%とは言えないのが残念なところ。
さてさて、今回はどうでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うらやましいなぁ。

2004年12月27日 16時34分24秒 | 思ったこと・・・。
社長のブログにこんなことが書いてあった。

ここまで書かれたら、からかえないじゃん。

まぁ、からかわずにはいられない沙羅ですけれどね~。

っていうか、沙羅にプレゼント忘れてますよ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のアルバイト。

2004年12月27日 00時20分56秒 | 靴のこと、とか。
今日のアルバイトは。(厳密には昨日ですけれど。)
微妙に忙しかったような気がします。

そして、夕方ですけれど、一人の時間になったとき・・・。
『靴下3足1000円のこの組み合わせを15セットを箱に入れて包装して、お年賀ののしをつけて、遅くなるのでしたら郵送してください。』

とりあえず、3種類とも15足ずつ在庫はあるね。
箱に入れるのは今日が初体験だったのでした。でも、出来たから受けちゃえ。
お年賀?出来なくはないはずだから、どうにかなるべ。受けてみた。
郵送?確か、出来なくないはずだから、どうにかなるべ。受けてみた。

住所などを伺って、靴屋の奥様やデパートの人に聞きながら伝票を書き込んだり箱を用意して頂いたり、隣のいつもお世話になっている店長さんにも助けてもらって、お隣の靴屋さんのお姉さんにお客様を応対してもらって、先輩店員さんから電話でアドバイス貰って。
お仕事一つを後回しにしていいから、という寛大なお心遣いを頂いて。
ジャスト21時に終了。

いろんな方々に支えられてなんとかお仕事を済ませることができました!
本当に皆さんどうもありがとう。

って、その靴下の直後に、靴の修理や不良品なんだけれど、お客様はその商品を欲しがっているのでどうしたらいい?など、対応に追われてしまって。
大変な一日でした。

ただ。
先輩の大ベテランの店員さんに、修理の靴のことで、サクサクと料金をここがこうでこうだけどこうだからいくらですね?って確認したら『すごい!良く分かるねぇ?』って言われちゃったり。
両サイドの靴屋さんのお姉さんや店長さんに、きれいに包装できているねって言ってもらえたり。本当に大変だったけれど、ちょっと自信が持てたそんな一日でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんな父も。

2004年12月27日 00時08分07秒 | 日記
そんな父は、母とお出かけするのが大好きです。

ところで、今朝は沙羅のアルバイト前に沙羅が両親を宇都宮駅まで送っていきました。

そんな父は・・・。

東京ミレナリオに行きました。
沙羅がバイトから帰ったときには、父はもう寝ていましたが、母が携帯カメラで撮影したものを見せていただきました。
過激にキレイで、母の満足度から父はもっと満足しているでしょう。
(お出かけが好きではない母がよろこんでいるのだから・・・。)

とはいえ、母を連れておでかけは、とってもとっても疲れたでしょう。お疲れ様お父さん。
(あ!って思った方向にふらふらと歩き出す母と一緒だからね。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルータか。

2004年12月27日 00時03分02秒 | パソコンのこと
ルータっていくらで買えるでしょうか?

とりあえず、父とネットワークを共有するには、ルータが必要なのだそうだ。
メルアドは、10日くらいかかるそうな。

というわけ、今からお願いしなければ。
メルアド決めてもらわないとね。

めんどくさそうですけれど、ちょっと楽しみです。
父が、自宅でネットサーフィンするつもりでしょうか?
会社では、何でもネットで調べて遊んでいるようでした。
はてさて、次は何を調べるのでしょう?
ネットで就職先探していたりして・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先ほど。

2004年12月26日 01時58分12秒 | 日記
クリスマスの夜ということで、両親は、それは素晴らしいイルミネーションを見てきた様子でした。
その帰りに、仕事をしている娘達にもクリスマスをと、親心かは分かりませんけれど、バイトを終えて、100円の回転寿司のお持ち帰りで夕食を食べようとしていたときに、自宅の電話が鳴りました。
それは、父からだったのですが
『クリスマスだし、コーヒー食べながらケーキでも食べるか?珈琲館に行くぞ?お姉ちゃんにも電話してみろ?』
ということで。さっそく姉に連絡。
『お父さんが、珈琲館に集合だってさ。』
『ふぅ~ん。今から着替えてだから、遅くなるけれど?』
『まだ、沙羅も家にいるから。』
『あそ、じゃ、アメリカンとサンドウィッチ』

ってなわけで、珈琲館で一家団欒をしてきました。

珈琲館では沙羅の好きなミニマフィンのブルーベリー味とカフェオレで。
父は、レアチョコケーキとモカ。
母は、モカ。
姉は、アメリカンとBLTサンド。

一時間くらい携帯の写真を見せあい(父と母が交互に沙羅に見せるのだ。)したり、実は会社辞めたんだ、っていうみんな知っていることをやっとカミングアウトしてみたり。
とうとう、父は、インターネットを始める気になったらしい。
自宅ではケーブルテレビで回線をつないでいるのですが、2台目ってどうするんでしょうか?
メールアドレスを増やすことも検討中。

そういうことを、今までは、ちっとも相手にしてくれなかった父。
そういうことは、避けようとしていた父。
そんなん、娘に聞くことか!とプライドの高かった父。
(仕事柄、パソコンなどの機械関係はちょっと強がっていたのだ。)
そんな父が、沙羅に相談してくれた。
1年半。がんばってパソコン教室に通って、一年近くホームページ製作会社に勤めてよかった。

パソコン教室に通うことに反対していた父。
今の沙羅を見て、やっと認めてくれた気がした。
なんやかんやいいながら、ファザコンまではいかないがパパっ子の沙羅。
お父さんにそういう風に話をされるのは、すごくうれしい。
そして・・・。
任せてくれていいよ、って言えるようになったこと。
パソコン教室&パソコンの歴代師匠。そして、社長に感謝です。

ありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インターパークで

2004年12月26日 01時44分59秒 | お店紹介
26日、福田屋インターパーク店では、おすもうさんが搗く『もちつき大会』があるそうです。

・・・。
といっても沙羅は、食べてる場合ではない・・・。
残念♪

はぁ。搗きたてのお餅。食べたいなぁ。
やっぱり、ほんのり甘いきな粉餅とか、ほんのり辛い辛み餅かな。
きな粉はうぐいすきな粉いいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気合だけでは・・・。

2004年12月26日 01時40分42秒 | 日記
気合だけでは、物は売れないようです。
やっぱり、タイミングですね。

今日は・・・。
プレゼントを開けたばかりの人たちが大勢です。
だから、靴を買ってあげる余裕も、自分で買う余裕もなかったようです。
ただ、挨拶代わりの靴下3足1000円がたくさん売れました!

いっぱいお仕事したのにもかかわらず、目標額の半分しかいかなかったです。
いつも、がんばったね!って自分の売上を電卓ではじくのですが・・・。
今日は、そんな気力もありませんでした。

でも、次につながる接客が出来たような気がするので、満足です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加