沙羅の気がむいた日の日記

気になったことや、気づいたことなどを気が向いたときに気ままに日記としてお送りするホームページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリークリスマス!

2017年12月24日 23時21分49秒 | 日記
ママからのクリスマスプレゼント🎁

クリスマスメニュー🎄
さつまいも🍠のマッシュポテト。
マヨネーズあんまり好きじゃなさそうなちびっちょ。
さつまいも好きなので、牛乳を入れてなめらかにして、人参とブロッコリーさしました!
独り占めするほどにお気に召してくれました。
見本にしたのは、しまじろうのDVDでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かぼちゃのちゃちゃちゃ

2017年12月21日 12時42分14秒 | 日記
今日は冬至。
かぼちゃのちゃちゃちゃ!
ちゃちゃちゃかぼちゃのちゃ・ちゃ・ちゃ♪
(息子さん、そういう歌だと思ってるかもしれない。1番おもちゃで2番はかぼちゃ)
1ちゃ、かぼちゃごはん
2ちゃ、かぼちゃのみそ汁
3ちゃ、かぼちゃのソテー
4ちゃ、かぼちゃのマヨサラダ
以上 朝ごはんでした。

今夜は、ゆずのばぶぅ〜です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず。

2017年11月25日 16時15分54秒 | 日記
ふぅ〜
ママからのプレゼントもサンタさんからのプレゼントも準備できた!
これでクリスマスまでやる事はほぼ終了!
ご馳走は実家で過ごすから、日曜日の夜だけ直前に用意しよう。
(夕方から寝ちゃうかもしれないし…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての

2017年11月11日 06時32分57秒 | 日記
『これ、お金だよ!』
とちびっちょ。
ママが初めてプラ板で作った、ちびっちょのお名前札の失敗作
(保育園でちびっちょはきのこマークを卒園まで使います。思ってたよりも小さくなって、切れ込み逆…。orz)
お金っていうか、昔行ってたラーメン屋さんの食券みたいだなぁ〜
『これでなにが食べられるの?』
『きのこ🍄』:即答ちびっちょ。
確かに!
でもお腹こわしそう…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚定食。

2017年09月24日 18時58分27秒 | 日記
人生初の栗入り炊き込みごはんを作りました。

まずが栗を渋皮まで剝いて、お酒と昆布も入れて茹でちゃって、別に茹でたさつまいもと、炒めたきのこと人参と胡麻を吸水しておいたお米に乗せて、栗の茹で汁を使って炊き込みました。

ちびっちょが、秋刀魚に塩を振ってくれました。

お汁は、手抜き。
作っておいた肉味噌を中華スープに溶いて、お椀に生卵を入れておいたところに熱々注ぎました。
きゅうりとおろし生姜を入れて完成!

栗が1ネット80円だったので、チャレンジ!!
2分後に後悔☆
指切って仕事できなくなったらどうしよう…。

と不安に駆られながら、怪我無く、完成!
美味しかった〜。

ちびっちょ。もママが頑張って栗むいてた!と頑張って完食でした。
あと4回分あるんですよ、このごはん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手足口病…

2017年09月20日 14時42分34秒 | 日記
息子さんが、手足口病にかかりました…。
知らなかった!
手足口病って、出校停止じゃないのね!!

昨日は、お仕事を早上がりして病院行って初めて知りました。
息子さんは、私の母とお家でお留守番。
。゚(゚´Д`゚)゚。まぁまぁ〜 後ろ髪引かれる…。
いや、物質的に後ろ足を引かれた。(しがみついた?)

それで、本日は高熱には程遠いので通園しましたが。
何よりも、口が痛いからなのか、味付けがまずいのか、昨日からほとんど食べず…。
保育園で、うっかり痛いの忘れてガシガシ喰ってくれ!!

今夜は、一緒にハンディミキサー(?だっけ?)で、一緒にポタージュスープを作って一緒に食べよう大作戦!
一緒に作ると美味しいね☆と行きますように…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗り鉄。

2017年08月13日 18時16分52秒 | 日記
本日は。
関東バスで、下平出入口ー東武宇都宮
東武鉄道で、東武宇都宮ー栃木
ホームでおにぎりとぶどう牛乳(なぜか困った表情)
JR両毛線で、栃木ー小山
新幹線やまびこE2系で、小山ー宇都宮
お土産に水陸両用こまち購入(良い子にすると誓わせる!)
東野バスで、駅から北越戸な1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チームラボ行ってみた。

2017年08月13日 18時14分41秒 | 日記
東武の大催事場で開かれたチームラボに行って見た。
ママが行きたくて。
小さい子でも楽しめるか不安でしたが、全然平気!
お絵かきにはテンプレートが用意されているので、小さい子でのなぐり書きでも、泳ぐし、街を走るし、クラフトになるのです。
係りのお姉さんに
『これ、ママの〜╰(*´︶`*)╯♡』
と、バラされたママです。
大きなお友達のママさんは、大人の塗り絵タイムになっていて、真剣にクレヨンを選んで、塗ってました。(私もしたかった…。)
お盆期間で土曜日の仕事終わりに夕方行ったのが正解!!
並ぶことが苦手なちびっちょでも、すぐに順番が来るので、良い子に待てました。
そして、色の変わる巨大ボールもボールの方がお友達より多いので、取り合うことなく遊べたようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念…

2017年07月27日 05時42分54秒 | 日記
ちびっちょの保育園の夏祭り。
パピ◯お届け係になりました。
しかし…。
当のちびっちょ。嘔吐でお迎えに…。
夏祭りのお神輿練り歩きには、ちびっちょは、一つ下のクラスに置いてきぼり。
初めての保育園Tシャツを着てはしゃいでいたのにね…。(前回の運動会は雨で中止)

なんと溶連菌扁桃腺。
(嘔吐で病院駆け込んで、溶連菌の検査してくれた先生に感謝しつつ、プロの目利きにビックリ‼️)

母がパ◯コお届け隊として、待ち合わせしていたので、ちびっちょをみてもらてる間に、◯ピコお届け〜。
先生に溶連菌と報告…。

初めての晴れでお外でできそうな夏祭りだったのに、残念でした(´・ω・`)
ママが!
私が、残念でした(´・ω・`)
ママがお祭りで、遊びたかったのに。
(T ^ T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぁ〜

2016年10月01日 07時48分50秒 | 日記
6:00に送られる予定の運動会雨天時対応のメール。
来ない?

来ない!!
ので、慌てて朝ごはんの準備していたら、6:21に雨天時対応のメールが届いた。

ふて寝という二度寝しよう。
でも。
運動会出来たっぽいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加