凛つぶやき

日々のこと・染めのこと。暮らしの中でのこころ模様をつぶやいてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連鎖・・・・

2010-06-14 | 日々の暮らし



 



 ここふつか富山の方に出かけておりました。金沢北部のあたりではあまり見かけない麦畑。黄金に実った麦の風景はまるで黄金の絨毯のよう。道一本を境に右が麦の黄金色、左は青々とした水田の緑が続く・・・・そして時折入れ替わる。普段は見慣れない色の光景がとても不思議でした。


 実った麦を眺めていたら・・・・・。


 なんだか香ばしさが頭をかすめ・・・・。


 全粒粉とナッツいろいろ、それにドライフルーツでかんたんクッキーを作りました。教室おやつのできあがりです。(こんな単純な発想で作っているとは思われていないよね~。)



 
 



 で・・・・・・・・。


 黄金の香ばしい風景を楽しんで帰宅すると・・・・・。


 迎えてくれたのがこの眺め・・・・・・・・。


 「きれいな夕日・・・・。」としばし見とれて・・・・・。






 今夜は赤ワインにしよっと!


 ・・・・・・となるわけだ。


 なんとも単純な発想だな・・・・。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加