カニンヘンダックス サラのブログ

2006年5月10日生まれ ドイツ系カニンヘンダックスのサラです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お父さんとお出かけ

2009年10月23日 | サラ(3歳)




お久しぶりです、サラです元気にしてます
今日はお父さんがお休みだったので、二人でお出かけしてきました
お父さんは昨日の夜まで一人で山登りに行くか
あたしとお出かけするか悩んでたみたいだけど、
二人でのお出かけを選んでくれたみたいです
妙高高原の苗名の滝にいってきました。
紅葉がすばらしかったです






いもり池にも行きました。妙高山がとってもきれいでした。





帰りに柏崎のドッグランに寄ったんだけど、誰もいなくて貸しきり状態でした。
でもあたしは、いつも通りあんまり走ったりしなかったけどね




最近土日は、お兄ちゃんのミニバスでお父さんも忙しくて
どこにも連れていってもらえなかったので、今日はとってもうれしかったです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

兄ちゃんとバスケとお母さんの夢?

2008年05月25日 | サラ(2歳)
2歳になった途端、更新が止まってしまったサラのブログです
特にお出掛けをすることもなく、変わったこともないので
今日は兄ちゃんのことをちょっとだけ・・・。

兄ちゃんは前から、何かスポーツを習いたいと言っていて
今月からバスケットボールを始めました。
週に3回(月・水・日)練習に行っています。
バスケを始めたからには五十嵐圭選手のようになってください
……ってお母さんが言えと

まあね。これからの小学校3年間と中学・高校で
練習・練習・練習・努力・努力・努力&素質があれば
なれないこともないかも??


今日の画像は「練習に行った兄ちゃんを待っている」の図
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2歳の誕生日です。

2008年05月10日 | サラ(2歳)

サラですあたしは今日で2歳になりました
きっと今日は家族から、ケーキや何かプレゼントがあるかな~と
思っていましたが・・・。
ぐっすん 基本的にイベントスルーな家族からは
な~んにもありませんでした。
兄ちゃんはお母さんに「今年もアイスを買ってあげようよ」って
言っていたんだけど、きっと却下されたんだね

でもね。神様っているのね~ 何と!りりまりママさんから
お誕生日プレゼントを頂きました~

おいしそうなバナナチップスとかわいいおもちゃ。
りりまりママさん、本当に本当にありがとうございました
あたしもお母さんも、このご恩は決して忘れません。



そして今日はまるたのドッグランさんに行ってきました
まるたさんへは、お母さんの運転・ルートだと
片道約25キロ、約40分のドライブとなります。


リリーちゃん、マリーちゃんもありがとね。
今日はママからプレゼントをもらったよ





う~ん。。。せっかくドッグランに行っているのに、
お母さんが撮る写真はイマイチ躍動感がありません。
なので、あたしの横飛びをちょびっとだけ御覧あれ。

08.05.1008.05.10by sara0510

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ日和

2008年05月04日 | サラ(1歳)

今日は十日町市の美人林に行ってきました。
お天気がよかったので、ブナの新緑がきらきらしてたよ



ワンちゃんも結構散歩していたんだけど、
あたしやっぱりワンワン吠えちゃって~
周りの人の目がサーッてあたしに向いたような・・・
うるさくしちゃってごめんなさい


この記事をはてなブックマークに追加

ラン日和

2008年05月03日 | サラ(1歳)

今日はとってもいいお天気だったので
まるたのドッグランさんに行ってきました。



兄ちゃんてば裸足で遊んでたよ~。
最後の方は四つ葉のクローバー探しに没頭して
短時間で7個もGet



来るたびに、何か新しいものが完成しているまるたさん



プールに初挑戦したけど……こ・こ・怖かった~
めいっぱい足の指を広げて水に入るのを拒否しました。
でも兄ちゃんに水を掛けられて、みすぼらしい感じになっちゃた


そらちゃんはすごいね~
このあと、お洋服を着たまま突然初めてのプールに
入っていきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭のお花

2008年04月29日 | サラ(1歳)
今日はどこにもお出掛けしない1日でした。

なので・・・

画像が小さくて見にくいけど、
庭のお花を見てくださ~い


この記事をはてなブックマークに追加

花・華・サラ

2008年04月20日 | サラ(1歳)

今日は越後丘陵公園に行ってきました~
春のお花がたっくさん咲いていたよ。

ここから下の画像はあたしとお花だけです。
家族の手も足も影も写っていません。
ほかのワンちゃんも写っていません。
ついでに写真のコメントもありません。
同じような写真が並んでいますが、ビミョーにお花が違います。

そうそう、今日この公園で気づいたことですが、
お年寄りにあたしの名前を教えると、大抵の人は「タラちゃん」
と呼びます。
お母さんのおじいちゃん(兄ちゃんのひいおじいちゃん)も
「ターラ」「タラ来~い」と言います。
あたしもお母さんも、もう訂正しません。
お年寄りさんは「タラ」でもいいです。
そういえば、お母さんの叔母さんには「サダ」と呼ばれました。
もうこの際「サダ」でもいいです。何でも来いです。

話が思いっきりずれちゃったね・・・。
では「花・華・サラ」に戻りま~す


























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もドッグラン♪

2008年04月13日 | サラ(1歳)

昨日の予告通り、今日もドッグランに行ってきました。
家族みんなが大好きな、まるたのドッグランさん。

あたしもだんだん慣れてきて、今日はスイッチが入って
猛スピードで走ったりしたよ。
そう。猟犬の走りって言うのかな
でも、追い掛けられていたのはあたしだったような






米ちゃんと一緒におやつを待ってます。


待ての途中でべろが出ちゃった米ちゃん

今度行くときも、おいしいおやつを持っていくね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランとお花見

2008年04月12日 | サラ(1歳)

今日は、まさに今日新しくオープンした
長岡のドッグランに行ってきました。


「わんこ広場ながおか」っていうドッグランです。
全体の写真がなくてごめんなさいだけど、
広さ1,000平方メートルの地面は、ウッドチップと土(砂?)の
2種類に分かれていました。

土の場所は、雨の後しばらくは大変かもです。
ウッドチップはあたしの場合、体にいっぱい付いちゃいました。



着いたときは車の中から激吠えのあたしだけど、
中に入ればみんなとこんなに仲良しに






ドッグランの後は悠久山公園へお花見に。
ちょうど桜まつりをやっていて、桜も見ごろでした。


あたしもイカ焼き食べてみたい!




今日も楽しかったな。
明日は、まるたさんに家族みんなと行く予定で~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥屋野潟公園

2008年04月06日 | サラ(1歳)

今日は鳥屋野潟公園へ行ってきました。



桜の花も咲き始めていたよ。
満開になったらきれいだろうな~。






あたしと同じ、カニンヘンのヘイくん。(もしかしてフェイくん?)
はじめまして~
水遊びが大好きな2歳半の男の子。
どおりでちょっと濡れてたよ






ん~ お天気が良くてホントに気持ちいい~
最高のお出掛け日和でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加