そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

我慢の時期

2017-07-31 11:01:41 | 里親募集
暑い暑い日々が続いています。
夏休みで、旅行や里帰りなど、普段できないことを計画する時期ですね


毎年のことなのですが、この時期は子猫たちの新しい飼い主さん探しが難航します。
春生まれの子たちもかなり大きくなってきました。
それでいて、ミルク飲みの相談も入ってくるのです。


いちばんの我慢の時期です。


縁があると信じる心を強くする時期でもあります。
信じて体調管理を続け、信じてよい子に育てておけばいいと思います。


そうやって幸せになっていった子たちのことを思い出して
自分自身の気持ちを平常心で保てばいいのです。


昨日も、暑い中希望者さんが足を運んでくださいました。
ステイに行った子も、数匹います。


人間だって、18歳で結婚する人もいれば50歳で結婚して幸せな晩年を過ごす人もいます。
人間なら結婚しなくて縁が無くても十分幸せな人生過ごしてる人も大勢いますけど。


猫たちは、やっぱり飼い主さんがいて自分のお家があるのが理想です。


たどり着けるように、預かってるこちらも投げやりな気持ちや焦ったりしないように
お世話を続けていくのみです。


・・・と、はじめて猫を保護してる方にはなかなか伝わらなくて
心穏やかにはならないみたいです。


まず自分を信じることからはじまると思います。
ぶれることなく、持久心,耐久心を養うように想いを深くしたいですね
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22匹の多頭現場 | トップ | キンちゃん♡キャットタワーか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親募集」カテゴリの最新記事