そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

カンガルーに学ぶ

2009-07-04 01:01:59 | そらまめのひとりごと
先週までわがやでお預かりしていた愛ちゃん

現在はチビのママさん宅で他の兄弟猫の斗真君、なお君と一緒のほうが
いいんじゃないかということになりお願いしました


小太郎君の風邪がうつったらしく目やにが出てるみたい・・・
目薬をさそうとしてくれたチビのママさんの指も噛んだらしくて、
申し訳ないことです
愛ちゃんをこちらに戻してくださいとお願いしたんですが
軽く却下されたので、んじゃまあ、てなわけで引き続きお願いしたままで~す


数匹の場合、仔猫同士遊ばせられると言う利点があります
ただ、病気がうつるというリスクもあり
これって人間の幼稚園とか学校と同じですね


預かると言うこと、保護すると言うこと
正直、いろいろなことが起こるものです


で、みなさんのお宅ではいろんななじませ方とうか
家猫街道への修行パターンがあるようです


朝から晩までめっちゃ忙しく家を空けてるそらまめとしては
あまり預かると言うことは普段していません
病気も、食事も、なつかせるのも・・・やっぱり心配だからです


でも、今回はそんなことも言ってられなくて
家にいる間は、愛ちゃんとカンガルー子育てで密着密着でした





可愛くって、とってもおしゃまで愛らしい子です
ふと気づくと赤ちゃん言葉で話しかけてる自分がいたりして
馬鹿ですね~


このカンガルー子育てですが、はらの肉がウエストポーチのごとく
たっぷりついたそらまめですから安心感が違います
しかも、体温が高いので仔猫大喜びです


1匹をなじませるのには、結構効果が高いかもしれません
よかったら、お試し下さい(・・・もし拾ったらですけど)



ステキなご縁がありますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりここにいたね | トップ | クーちゃんお誕生日おめでとう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウとチビのママ)
2009-07-04 08:53:52
愛ちゃん可愛いですよ
目薬事件以来警戒されていますが・・・
目ヤニは悪化せず、食欲は満点です
斗真やナオくんが遊ぼ~よ~と誘いをかけますが、横目でチラッと見てウザイわよっ!と
いう態度が笑えます
でも自分が遊びたいときは、ちょっかいを出したりしていますよ~
どっかにこんなネコ居たな~と思ったら・・・
まるで日名子なのでした
Unknown (ごまママ)
2009-07-04 21:53:07
愛ちゃん 兄弟と一緒なんですね 
マメは覚えているんだろうか?
会わせたい気もしますけどね  

最近 マメは うんPだけゴマのトイレでするんですw 
自分の所は綺麗にしておきたいんですかね
        ((笑´∀`))ヶラヶラ  
うちの家猫への道は・・・放置プレイですね 
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2009-07-04 22:34:20
ええ~!!
日名ちゃんと似てるんですかぁ?
それって・・・
どういう風に解釈すれば・・・

まあ美形のとこも日名ちゃんと同じですから
いい縁があるってことですよね~
ごまママ様 (そらまめ)
2009-07-04 22:41:36
マメちゃんの遊んでた穴あきの箱が
ものすごくいい!!
感心してしまいました~

マメちゃんが、やっぱりいちばん早くなついた気がします
次が斗真君かな~

マメちゃんの兄弟たちにもいい縁があるように祈っててね
そのうち、兄弟姉妹の再会ができるといいね

お母さん猫の黒ちゃんは、最近キジトラの別の子といっしょにいるところを目撃されています。この子達のお父さん猫のデカ黒猫はどこかに移動したみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む