そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ママ猫が肺炎に

2016-06-02 23:17:45 | 病気&事故の話し/猫編
たった今、夜間救急動物病院に行ってきました


子猫たちのママ猫が今日まったくご飯を食べていません
呼吸もひどく荒くて、まずい状態です


捕獲した時に、ゼコゼコしてはいましたが
なんせ触れる猫ではなかったし、お世話もおそるおそるの状態でした


目が合えば威嚇してきます


こういう子を病院に連れて行くのは本当に厄介です
何とかしてあげたいと思ってはいても、かなり弱くならないと
捕まえることそのものが大変なのです


レントゲンを撮っていただきましたが
肺が白くて、炎症が進んでいます
肺炎・・・・でした


抗生剤の注射を2本打ち、明日も受診になりました
炎症が治まらなければ、命の危険もあるそうです



こんな状態でも子供に対しての愛情はいっぱいあります
猫って愛情深い生きものだとしみじみ思います
子猫も心配そうです


何とか回復しますように
何か、口にできそうなものを探してみたいと思います


せっかくあったかい寝床を作っても、どうしてもトイレの砂の上に行っちゃいます
そっちの方が毛布の上より落ち着くのかなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それじゃ探せない | トップ | キャンペーン応募のお礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気&事故の話し/猫編」カテゴリの最新記事