そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

弱い心を抱えながら

2017-07-16 05:44:54 | そらまめのひとりごと
メンタル強いですねってよく言われるけど


本当はそんなこと全然ないわけで


弱っちくって情けないやつだから・・・だから頑張るしかできないって思ってる


逃げたら、もっと苦しくなるし


見過ごしたら後悔でつぶれちゃう


やれることしかできないけど、やれることならできるはず


できるのに最初からできない言い訳するのはみっともなくてしたくない


だって、言い訳してるときって自分がいちばんわかってるから


自分の言葉を一番先に聞いてるのは、誰でもない


自分自身だから


他の誰に対してでもなく、弱くてずるい自分に負けたくない


いつもそう思っている


ゆっくりしなきゃいけないときって、不思議だね


神様がそういう時間を作ってくれるものだったりする


あまりにわたしが馬鹿だから、周りが気を使ってくれたりする





人も猫たちも・・・周りがみんな優しくて


たくさん泣ける時間を作ってくれたりする


わたしは疲れるほど泣いて、また明日に歩き出す


それしかできないから


頑張れば助かる子たちが待ってるから








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間をかけて | トップ | 7月16日(日)の譲渡会inスカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む