そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

昇竜しだれ梅と河津さくら

2017-03-06 22:16:28 | 風景・花によせて
3月4日土曜日
久しぶりに猫とはまったく関係なくお花見に出かけました


とはいうものの、朝一番で猫ちゃんの移動があり、夕方もホームステイやらお見合いやらで
予定は満載ですから近場です


おちび猫もおりましたから、限られた時間の中での外出ですが
かえってそういう制約がある方が、目いっぱい楽しめるような気がします。


お天気も良く、風もそう吹いているわけではなかったので
キレイを満喫できました


浜松市西区呉松町 大草山中腹
昇竜しだれ梅園
梅の香りが甘くて幸せな気分になりました





梅は、木によって微妙に色合いが異なります








またこの梅園の木は垂れ下がっていますから、その梅のトンネルは圧巻





花と香りが降ってくるような錯覚に陥ります


数年前に来た時よりも、今回の方が感動しました









途中、せっかくそこにいるなら
帰りに河津さくらを見るといいですよと知り合いに教えてもらうことができたので
それならと行ってみることにしました


浜松市西区の東大山さくらまつり
何度も通ったことがあったのに、こんなにきれいな場所があるのにまずびっくり




花川の南北 堤防沿い約1キロに400本の河津さくらが満開です
来てよかった~





空の青とさくらのピンクと菜の花の黄色
コントラストに言葉を失います





自分の頭の中が浄化されたみたいでした





ときどき、こういうひと休みの時間って大切だなぁって思いました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日(日)の譲渡会in浜松... | トップ | 心の奥底 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む