そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

22匹の多頭現場

2017-07-31 10:43:21 | 不妊手術・TNR
総勢22匹の捕獲が終了し、手術も済み、全頭レボリューションも2回済ませ
それぞれの今後も決まりました。


小さな子たちは、里親さんを探します。
うち2匹はすでに新しい飼い主さんから正式に迎えたいとお返事をいただいています。


大人猫たちは22日の深夜、元の場所に返しました。
相談者さんの指示で、この子はこっちへ、その子はここで、あの子は向こうでといった具合に
今までいた場所でのリリースです。


一目散に駆けだす子もいれば、塀をたてに上ってその向こうに姿を消していく子もいました。


しばらくわたしたちがお世話してきた子たち
送り出すとき、どうかどうか頑張って生きていってと心の中でエールを送りました。


お世話してる間は、朝晩の当番さんがウンチやおしっこの具合を見ながら体調面に気を使い
美味しい物をたくさんあげてくれました。


せめてせめて、数百グラムでも太って戻したいと思ったからです。


お腹にいた赤ちゃんの数は全部で30匹強
産まれていたらとんでもないことになっていました。


圧倒的にメスが多いこのあたりの猫たち・・・女系かな


ひとりの相談者の方が強い意志を持って立ち上がってくれたおかげで
繁殖制限をかけることができました。


雨がぽつぽつと降ってきましたが・・・できることはもうありません
天のご加護があの子たちにありますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月30日(日)の譲渡会in高... | トップ | 我慢の時期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊手術・TNR」カテゴリの最新記事