そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

あべ君♪手術成功

2016-11-20 06:21:49 | 病気&事故の話し/猫編
骨盤狭窄のためウンチが出なくなってしまったあべ君
無事に手術が済みました





まだ微調整は必要だそうですが、骨盤の骨を開く施術は成功しました
大腿骨にスレッドピンを挿入して、創外固定を組んで骨盤を広げる術式です


骨の整復が完ぺきではないので、成長過程または成長後に
完全な整復手術をしなければならなくなる可能性が高いのですが
今は一時しのぎでも命を助けるためのこのやり方がベターだそうです


面会に行くと、だみ声で泣いてました



お腹すいたみたいで、催促ですね
見た目は仰々しくて、痛々しい姿でしたが安心しました


1キロに満たない体で、大きな手術
よく頑張りました


もちろん、まだこれからいろいろ残っています
麻痺が残れば、歩行困難になるのかもしれませんが
第一関門クリアしました
生きていくことはできるようになりました


もしよかったら、あべ君の応援基金にご協力いただけたら嬉しいです


猫と暮らす会
ゆうちょ銀行~ゆうちょ銀行
記号12300 番号14286051


銀行からお振込みいただく場合は、こちらの番号をご利用ください
ゆうちょ銀行
店番238 番号1428605

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バール☆またいつか会いたいね | トップ | 11月20日(日)の譲渡会in... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気&事故の話し/猫編」カテゴリの最新記事