そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

みみちゃん☆お疲れさまでした

2017-05-12 14:08:12 | 旅に出た猫たち犬たち
みみちゃんが天に還ったご連絡をいただきました。
5月3日のことだったそうです。
看取ることができたそうです。親孝行でしたね。


みみちゃんは20歳を超える猫の神様みたいな猫さん
大往生です。
お見事、あっぱれな猫の一生です。


そのみみちゃんですが、わたしの猫周りの1カ所で巡り合った子です。
あまりよその人にはなつかないらしい?のですが、なぜかわたしには平気で触らせてくれて
頭や首を差し出してくれた思い出があります。
もちろん、みみちゃんは避妊手術の済んだれっきとした飼い猫です。



そこの界隈の猫たちの避妊去勢がすべてひととおり済んで、
野良猫と呼ばれる子たちがいなくなってからは、そこらあたりに行くことがなくなりました。


ですが、そのあたり一帯はわたしにとっては数々の思い出が詰まっています。
みみちゃんのことも、大切な思い出です。


今も・・・目をつぶると、わたしの来るのを待ってるかのようだった猫たちの姿が浮かんできます。
みんな、天に還っていきました。
どの子もどの子も、本当にいい子たちで生きることに一生懸命でした。


みみちゃんの若かりし頃の写真を見つけました。
みみちゃんの姿とともに、まだ自分のしてる活動があまり人様に肯定的ではなかったこと
うまく説明できなくて、警察を呼ばれたこともありました。
もどかしい思いで過ごしていた駆け出しの自分のこともよみがえってきました。



そうそう、みみちゃんがここまで頑張って生き抜けた背景には
飼い主さんご夫妻の多大な努力がありました。


最後は通院と強制給仕の日々だったそうです。
口で言うほど簡単なことではありません。
少しでもいっしょにいたいと思う愛情のなせる業なのだと思います。


みみちゃん、お疲れさまでした
みんながあやかりたいと思っているはずです。
素敵な一生でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仔猫/子猫を飼おうとしている方 | トップ | 祈れば通じる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む