ねことウオッカ交換日記

皆さんもこの日記に参加して欲しいでっす☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイ帰りの巻。

2006-09-05 19:30:47 | Weblog
ねこさん、くろねこになってます。ハワイ仕様。
南の国はよいです。とてものんびりしていてあせっている人なんていなかったです。空港はテロ対策でとても厳しい監視でしたが、大惨事にならない為の予防手段だから、仕方ないか・・・。という感じ・・。だが、リップは持って入りたかった。唇切れますよ。水気のものは持ち込めないから水分不足で肌もぼろぼろで、ハワイについた空港出口で記念写真とりまーすと言われても。すっごい納得いかないの目に見えてるじゃないですか。

初日はホノルル観光です。そんなに広くないからパパーと見れてしまいます。
カメハメハ大王見ている間、運転手さん、駐車違反でキップ切られてました。かわいそう。後は各自でワイキキ散策して、夜は中華ですよ。食べ切れませんでした。量が半端じゃない!!
最後の食べられなかったという状態じゃなく、全く残りまくりですよ。恐るべし。

2日目は終日オワフ島を一周するというツアー。
東京の8割くらいの広さだって。そんなに広くない。のかな?
移動のバスの中も一人テンションあがってしまって、一睡も出来ませんでしたが、周りは爆睡でした
パイナップル畑とかポルネシア文化センターとか行きましたが、その中で最高に良かったのが、たいまつを振り回すショー。完全に火を握っていました。熱くないのか!
とにかく火を操る操る。もう目が回るし、危険だからおちおち寝てられませんよ、あのショーは。最前列で見てましたので。
そんなこんなで帰宅は22時半。遅い。

3日目はイルカウオッチング
1時間近くイルカを探した結果、群れを発見。野生のイルカ初めて見ました。
感動です。子供もいると言うことでしたがどれが子供かまでは分かりませんでした。その後、船酔いし家族はワイキキビーチに繰り出しましたが、ねこさんだけあえなく撃沈。ホテルで寝てました。みんな元気過ぎ
夜はタンタラスの丘で夜景を見ました。すっごいキレイ!!!
写真には写らなかったのが残念でしたが、目にはしっかり焼き付けました。

4日目は自由行動。動物園に行きました。
とてもお調子者のおサルがいましたよ。人目があると綱渡りとかすっごいアピールしてやるのに人がいなくなると、岩で休んでいました。
ライオンやチータやハイエナもいましたが、どれも夏の暑さにやられてました。
ぐったりしていて。
めっちゃ元気だったのはアフリカンワイルドドッグという犬なのか狼なのか良く分からなかったけど、元気でした。
お昼はマックに行きました。システムは日本と一緒だからなんとかなるだろうとおもったけど、違いました。セットを頼むと1セットに2つのハンバーガーでした。
食べられません、こんなにも。
3人がセットたのんだということで6個のチーズバーガー。無理です。ハワイは量で勝負していると見た!(分かりきってますか)
昼はアラモアナショッピングセンター行きました。そこでトミーズの雅がいました。ロコブティックていうお店がとってもかわいくてはまりました。もっとみたかった~
夜はタイ料理に行きました。結構おいしかったです。ウエーターのお兄さんがいい感じでした

そんな感じで充実した旅行でした。また行きたい~!!
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なら燈花会の巻。

2006-08-14 21:15:22 | Weblog
土曜日は燈花会に行ってきました。
夜はもう涼しいです。
本当にキレイなんですよね。夜にろうそくの火がロマンチックですねぇ
で、最初は猿沢池から見る五重の塔がとってもいい感じ。
写真に撮ろうとするけど、夜だしなかなかきれいに撮れません。
パンフレットの写真ってどうやってあんな鮮明に撮るんだろうと、いつも疑問です。。。

次に五重の塔のふもとまで行くと、鹿がいて、奈良だ!という感じでした。
鹿はかわいいんだけど、ビニール袋持っていると、それに寄ってきて、狙われます。

一番好きな場所は浮見堂
ここはとっても幻想的。今年は趣が変わって、浮見堂には入れなくなっていましたが、BGMが流れて舟も何艘か漂っていてキレイでした。
また、来年も行きたいな~。
コメント (2)   トラックバック (44)
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会の巻。

2006-08-06 12:44:17 | Weblog
土曜は淀川花火大会と神戸みなと花火があったのですが、どっちを見に行こうか悩んだ挙句、神戸に行こうということになり、麻耶山という山の上から夜景を見つつ花火も見てみようという予定で山に登りました。(ロープーウェイでね)
お昼からいたので、六甲牧場とかでソフト食べたりして、六甲を満喫。
バスで移動だったんだけど、乗客が私達以外いなかったので、運転手さんがしゃべりかけてくれました。
「花火は神戸も淀川も2つ見れるんだよ~」とのこと。
ええ!ほんとですか!神戸に行くか淀川にするか迷っていたのに2つ見れるという選択があっただなんて!!うろこが落ちましたよ。
で、例のビューポイントに戻ってくると、すごい人だかりで、み、みえるんか!?という感じ。
とはいえ、花火大会の現地ほどの混み具合ではなかったので、神戸の花火を見ていると、続いて淀川が始まりました。右をみると神戸、左をみると淀川。
2度おいしかったです
帰りは麻耶ストーンという光る石をもらっていい事尽くしでした。
日本の夏は花火です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同期飲み会の巻。

2006-08-04 23:44:59 | Weblog
今日は同期と飲み会。定期的にやっているのだけれども、毎回楽しいです。
今回はストレス発散を重視して、さわいでもオッケーな個室をチョイス。
盛り上がりましたよ。
だって、入店したのは6時くらいで、11時までしゃべっていました。
やっぱ女子が7人も集まると話が尽きないです。

振り返って何を話したかなーと考えると、何を話したかな・・・。
まあね、最近の職場の状況とかがメインと言えばメインだったかな。
後はコンパについて熱く語っていた人もいるし。
そういう話って盛り上がるなあ。

てか金曜なのに個室で時間制限ないってビックリした。
お店のテイストは昭和ってかんじ。
BGMがほぼ昭和で、たまにシャ乱Qとか流れちゃったりして。懐かしい。
いまだにお腹いっぱいですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月ですねの巻。

2006-08-01 22:45:53 | Weblog
こないだ2回目の乗馬に行ってきました。
今回のお馬さんはクレバーというオスです。朝早くからの乗馬だったので、目が開いていないようでした(お馬さんがね)
で、こないだはゲージのような中でグルグル歩くのみでしたが、今回は少し外に出て散歩をしました。
天気も良かったのでとっても爽快でした。

コメント (4)   トラックバック (30)
この記事をはてなブックマークに追加

乗馬の巻。

2006-06-27 19:26:37 | Weblog
こないだの日曜日、近所の乗馬クラブに行って体験してきました。
馬が沢山いました。
近くでみると大きいから圧倒されます。
茶色や黒や白色の馬もいましたが、やっぱり乗るなら白馬かなとか想像しつつ、
自分の乗る馬を発表されたら、白馬でした!!!
やったー。
目がとてもやさしそうなセーラという馬に乗りました。
実際乗ると高いから怖かったけど、それにもすぐ慣れたし、少しはやめの走りにも全く恐怖心が沸かなかったです。
やっぱり乗馬向いてるのかな。(ポジティブ)
レッスン料が高いので今始めることは出来ないけれど、いずれ真剣にやってみたい一つになりました!!
夢は馬とカナダの自然を駆け巡る!!!
テンションあがるー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の布引ハーブ園の巻。

2006-06-19 19:35:21 | Weblog
今週土曜日。
子供の頃から好きだった布引ハーブ園。久しぶりに行けるとあって、とってもテンション高めに望みました。なんてったって、ラベンダーの季節。
ハーブの中でも一番好きです。そして今はラベンダー祭り。
前日は眠りも浅く、すぐ目が覚めるくらい浮かれていました。
で、朝から、気候はどんより雲。
これは・・・あやしい天気だが、梅雨にしてはまあまあ上出来だよと思って出かけると、現地着いた頃にはうっすら雨。ああ。
そしてあれよという間にどしゃぶり。泣けます
さらに濃い霧。前方10メートル先なんて到底見えません。

追い討ちをかけるようにラベンダーが咲いていません。
というわけで、リベンジに行かなければ気がすみません。
ふぅ。梅雨って読めないわ。
梅雨が明けたらラベンダーが終わっちゃうし。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表エルモの巻。

2006-06-11 02:15:04 | Weblog
今日は、ウオッカさまと遊んでまいりました。
会社でも散々会っていますが、土曜でも会って遊ぶんですよ。恋人状態ですな。
で、カラオケで盛り上がりコースなのですが、最近英語の歌にハマっているのです、2人して完璧に歌えなくたっていいのです。
英語に酔いしれて気分がよければそれでいいのです。

で、その後、ゲームセンターへGO
最近、もっぱらのめりこんでいるのが、日本代表のユニフォームのエルモたん
とってもラブリーなんですよ。
それをついにGETしたのですよ!!!!これは快挙ですよ。
ウオッカさんと叫びましたよ、梅田の真ん中で。(笑)

で、ウオッカたまと、夕方で別れて、夜はお塩にこだわっているお店にご飯食べに行きました。ごっついおいしかったです。
岩塩や海の塩で味の濃さが違うのですね。びっくりです。
塩って奥が深いですよ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウオッカたんの巻。

2006-06-09 23:09:31 | Weblog
うっひょー。すっごい日記更新していなかったのですが、ウオッカさまさまが更新していただいてくれていたみたいで、感謝感謝
私、そうなんです。髪をばっさり切ったんですよ。
なんで、そこまで切ったの???って理由を聞かれるくらい・・・
いや、理由は・・・そないに、なかとです。
しいていうなら、夏だから?
自分に疑問系。

そういえば、始まりましたな。
サッカーぜんぜんルール分からんねこさんですが、やっぱり気には、なります。
せめて日本戦はみよかな。。。
誰か、サッカーの楽しい観戦方法教えてください。


コメント (1)   トラックバック (42)
この記事をはてなブックマークに追加

断髪式の巻。

2006-04-30 23:46:31 | Weblog
今日、勢いあまって、髪をがっつり切ってみた。
肩くらいになりました。
少し軽くなった気がします。
今日、美容院で出来上がった髪型を明日以降、再現できない可能性は十分に考えられますが、本日は満足です。
やっぱりたまには美容院に行くべきだなあ。
ちょくちょく手入れしなくては、伸び放題で見てられない状態でしたから。
で、髪を切ってもらっている間はキャンキャン見てたんですが、やっぱ、エビちゃんかわいいっすね(´▽`)どの角度も完璧でした。
カリスマですよ。彼女は。

今週は、GW待ってるから、明日からの仕事余裕で乗り切れそうです(^O^)b
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加