サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

猫に襲われる

2017-06-28 22:32:39 | 日記
今朝の出来事。

小雨の中、ショート散歩に出たサニーと私。

サニーは普段猫を見つけても近づこうとしたり興味津々!なのですが、私が近づけはしないので、特に何かあるわけではありませんでした。
大抵猫の方が逃げていくか、じっとサニーが通り過ぎるのを見てるか。






しかし、今日普通にサニーと歩いてたら、突然猫がどこかからサニーに向かって来た!
(私は猫がいることにも気づかなかった)

驚いた私はサニーを引っ張って走った。

走りながら後ろを見て、もう大丈夫か?と思ったら、またその猫が鬼のような形相でダッシュしてくるではありませんか!!

いつもはサニーに引っ張られることの多い私ですが、この時はサニーを必死で引っ張って走って逃げた。
普通、目の前からいなくなればよくないか?あきらめないか?と思うのですが、逃げてるサニーに執拗に襲い掛かってくる猫!


はっきり言って、恐怖でした(号泣)


恐ろしい猫から逃れてすぐサニーの体を確認しました。
幸い噛まれても引っ掻かれてもないようで、ほっとして力が抜けた。





猫からしたらサニーが突然現れてびっくりしたとか、そういうことだったんだろうか?
目が合ったとか?でも何もしてないのにー。
一体サニーの何がそんなに気に食わなかったのか!?

サニーはというと、吠えたり応戦しようともせず、私に引っ張られるままついてきたけど。



画:パパ

あぁ、散歩が恐い。
どうかあの猫に遭いませんように。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒にラン② | トップ | 滝めぐり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL