サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

変わったこと

2017-03-07 22:26:07 | 日記
他の犬に吠えてしまうことを何とかしたいサニー。

トレーニングでも、普段の散歩でも、吠えると叱り、吠える前から「No」とか「だめ」とか呪文のように唱え、吠えさせないようにしたりひたすらやってきました。



そして気づきました。

普段のご近所歩き散歩では、犬に遭っても吠えなくなってる!



それどころか犬を見てもその犬に興味がないから?か目を逸らして別方向に歩き出したりすることも。
「えーーー?いいのサニー、犬だよ犬!」って思っちゃったりする(笑)

行こうとして引っ張ることはもちろんあるけど。

きっとご近所散歩には慣れたせいかな。それに犬にも少しは慣れたかな。


多分、いや絶対相手によるんだけど。
そして初めての場所とかではやっぱり「普段より余計に吠えてまーす」状態だし。


フォトジェニックじゃないなー(笑)

でもでも、すごく嬉しい!サニー(と私)にとっては大きな一歩だ!!




それとは別に小さな疑問。
幼稚園で、自分より小さな子とも遊べることが分かったサニー。
なのになぜ、私にジャンピングアターック!してきたり、親父の尻に噛みついたり、、、
私たちには手加減してくれないんだろう。

それとも手加減してあれなのか。




それにしてもまだまだ私の知らないサニーがいる。


サニーが来てまだ間もないころ、サニーが散歩で暴れ馬と化し!半泣きでトレーナーの先生に電話したりしてた(恥)
そんな時、先生からもらったメールにこうあった。
「サニーちゃん、しあわせ一杯運んでくれます。」

正直その時は余裕がなくピンと来なかったんだけど、今はすごーくよくわかる。



サニーってわけわかんなくて難しくて大変。
でもそんなサニーが面白くてむちゃくちゃかわいくて大好き。



あーやっぱ犬って楽しいなー♪



修行は続く。→ <Leave it>サニーちゃん




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動いた日 | トップ | 朝の光景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL