サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

番犬化

2017-06-03 07:18:10 | 日記
散歩中、

カイ君発見!



カイ君を見つけると突進のサニー。
グイグイ引っ張るから辿り着くとゼーハー言っちゃってる(汗)


「またこいつか・・・」byカイ君。

「そんなにハーハー言いながら来てくれたの?ありがとうね♪」っていつもかわいがってくれるカイ君ママさん。
最近はカイ君というよりママさんに向かってる感じもする。



迷惑顔のカイ君。


この前は、
「今度からおやつ用意しとくわねー」って。


「早くどっか行ってくれー」byカイ。


そんなことしたらもっと突進してくー(笑)!



知ってる犬に限らず、知らない犬に遭っっても吠えなくなったサニー。
小型犬にギャンギャン吠えられても無視できたりしたらとてつもなく嬉しい!
と、外で吠えなくなったのは大変喜ばしいこと。



ですが、新たな問題。
今度は逆に家の中で吠えるようになってきたのです。

来客に吠える!



ココちゃんのお友達にも、外で会っても全然大丈夫なのに、家に入って来られると吠える!
なので、サニーをトイレに入れて、その間に入ってもらいココちゃんの部屋で遊んでもらうようにしている。
帰る時もサニーをトイレに。

前は平気だったのに、、、縄張り意識が強くなったってことだろうか。
少し前も水道屋さんが来たら恐ろしく吠えて、めっちゃその人おびえてたし。



でもサニーをかわいがってくれる人はいいらしい。
色々見分けるんだねー。


というわけで、今一番心配なのは、近々ある「家庭訪問」!




くれぐれも↑そんな顔で吠えないようにしておくれ。