舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

もうすぐ…

2015-07-28 01:29:13 | 日記
そろそろ秒読み開始…です。。。

髪、切ります‼︎
って言ったら~
"背中くらいまで⁈"
思いっきり切ります‼︎
"肩ぐらいまで⁈" "ボブとか⁈"
そう言われます。。。



あはっ(^_-)-☆
そんなもんじゃなくて~
思いっきり…です‼︎ (^_^)v

悔い改め と 懺悔 と … リセット なんちゃって~(^_-)-☆
心新たに出直しです*\(^o^)/*



その昔…まだ歌い始めて間もない頃、とある舞台で歌った時のこと…
ある方から"長い髪が武器だね~"と言われたことがありました。。。
ちょっと悔しかった。。。
歌で勝負できないって言われてるような気がして。。。

でもね…
確かに…
動くとゆらゆらと揺れる髪…歌っててずっと助けられてきた気がします。

そんな武器を捨てる決意をしました。。。
8/1 代官山の美容室VEGA で、店長の伊藤さんにバッサリ切って…というか坊主にしていただけることになりました。

数年前から、髪を切る~と言って、色々考えて、検討して…今年になってぜーんぶ捨てよう‼︎って決めたの。
そのきっかけになったのが切った髪を寄付するということ。。。

今年になって…ある記事で知ったこと。。。
抗がん剤治療で抜けてしまった方のウイッグにするための髪の寄付を募ってるんんだってこと。
その時に決めた。
思いっきり切ってしまおう‼︎
なるべく長い髪を寄付しよう‼︎
と、それから美容師さん探し。。。

なかなか見つからない。。。

そんな時に偶然の再会…以前、お仕事させていただいたレストランオーナーの美容室。。。
チャリティーイベントで何度も演奏させていただいた美容室…そして以前何度もこの長い髪のカットやパーマをしていただいた店長の伊藤さん。。。
久々の再会で話は決まり‼︎
時期…ってあるんだなと改めて実感‼︎



以前、レコーディングでブラジルに1ヶ月滞在した時、髪の毛盗られないように気をつけなさいよ~と言われた。
その髪を切って売ったらひと月生活できるよ~も言われた。
しばらくして、本当に髪の毛強盗のニュースを知った。
ハサミでバッサリ切って盗られたらしい。。。
私は幸いそんな目に会うこともなく、無事に帰国したけど…
当時はまだ、髪を切ろうなんて考えてなかったな。。。

あれからいろんなことを経験して自分の在り方を模索して…結局、、、
私は私でしかない。。。

その再確認のためにも…心のリセットです‼︎ (^_-)-☆

髪が長かろうが、無かろうが…
私が私であることには変わりない。

8/1まで、もう1週間を切った…秒読み。。。
切るのをやめたいとは思わないけど…3センチくらいのショートから30年近く、伸ばしては切って、切っては伸ばしを繰り返してここまでになった髪…この20年はずっと長い中で…実はいろんなこと見てきてるんだなって、ちょっと感慨深いなぁ。。。

毎朝…髪を洗うの大変だしめんどうだなぁ~ましてやドライヤーなんてこのクソ暑い中汗だくだし…って思うけど、それもあと少しなんだな~ってことも懐かしく思うんだろうな…うふふっ(=^x^=)


今までありがとう。。。
今度は誰かのウイッグとして生まれ変わってね(^_-)-☆
ちょっぴり淋しい気もするけど、誰かの役にたってもらえたら嬉しいな。。。



そして…
心も新たに、自分自身を見つめなおして…
捨ててこそ見つかる何かを…
新たな期待にドキドキしながら~

今週末 31日も思いを込めて歌います。。。
31日はブルームーン。。。
今月二度目の満月。。。
そんなエネルギーも、もらえるかな。。。(*^^*)

今までたくさんありがとう。。。



全てのことに感謝を込めて。。。








まったりゆったり…

2015-07-26 19:55:53 | 日記
だらだらと起きた朝はまたまた暑い日…
昼過ぎにふらふらと海へ…
感じたい海風と、会いたい方々に会うために。。。

たくさんの人の中で、ひとりでまったりするの…好き。。。
ぼんやりといろんなこと考えるでもなく考えながら…



おひさまの強い光…力強い陽射しを浴びながら、ぼんやりと過ごす午後。。。
心のどこかでいろんなことが駆け巡る。。。

久々に、会いたかった人と偶然会った人たち。。。
1年ぶりに会いに来て、髪切ること伝えて…いろんな話して。。。



浜辺をあとにして…ぷらぷらと。。。
もうひとりお会いしたい方のところへ。。。

夕陽の沈む頃…この夏の夕暮れを堪能して。。。







お月さまが顔出す頃…
その空の美しさと微かな風を心地よく感じながら。。。





駅まで歩く道のり。。。
心の中を空っぽにして。。。



素敵なひととき…素晴らしい自然の美しさと心をほぐしてくれたひととき。。。
お会いしたかった方々にお会いできたことに感謝。。。




帰りの電車は…冷房でちょっぴり寒いです。。。(*^^*)


今週末…31日は長い髪での最後のLIVE。。。
都立大学 Jammin
楽しみでワクワクなLIVEです。。。



時間…20時からでした(^.^)
お会いできたらシアワセです。。。

今日の1日にありがとう。。。
全てに感謝を込めて…


今宵…思うこと。。。

2015-07-24 00:44:50 | 日記
髪切りたいなぁ…って思ってからもう2年くらいの時が過ぎた。。。
ここまで自分のなかではいろんなこと考えて決断した。。。
決めなきゃ迷いは顔を出す…決めてしまえばやるしかない。。。
決めること…それが大切な気がする。。。
あと1週間…いろいろ考える時を与えられてる。。。
そして…決めてよかったと改めて思う。。。


正直言って…今は複雑な気持ち。。。
期待に心が躍る…
けど何もなくなる不安…

でもね~捨てなきゃ何も生まれてこない…

だって…本当の想いなんて誰にもわからない。。。
自分自身が悩んで迷って苦しんだ時を過ぎないとわからないもんだよね(^_-)-☆

だから…そんな過去の自分を全て捨てて。。。

今までの自分を…
認めることと懺悔と新たな生きざま。。。
そのために必要なこと…私にとって。。。

後悔をすることはないけど…全ての過去を受け止めて捨てることは必要なこと。。。

だから…いつも少しずつ焦らずに…
前に向かって歩いて行きたい。。。
カメのように。。。

生きてきたこの数十年を、
いろんなところで支えてくれた、
全ての方々…54年間に関わってくださった全ての方々に、心から感謝を込めたい。。。

歌うことで…感謝を込めて歌うことで…ひとつひとつ、思い出せないようなことも全て…感謝の思いを込めて生きていきたい。。。
ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))



いろんなこと、あったけど…
今は…生きるって決めたから。。。

全てに感謝…m(_ _)m
それが今宵の心からの思いです。。。


7月は半ばから…

2015-07-06 23:35:35 | 日記
梅雨らしく雨の続く日…
梅雨の雨は心を洗い流してくれるかなって思ったら、雨の日も悪くないな。。。

この辺りで心に溜まった垢を落として、この後にやってくるお日さまのエネルギーをたっぷり受けとめるために。。。
そして、秋の実りの季節に向けて前に進んでゆく。。。

今年はそんなことを想像して…あまり得意じゃないこの季節を乗り切ろうって思ったら気分も軽くなってくる。。。(^_-)-☆

今月のLIVEは半ばから…
またまた色とりどりのLIVEが続きます(^○^)

★15日(水) 白楽 BLUES ETTE
ギタリスト:尾花毅さんとは初共演‼︎
ピアノ:鈴木厚志さん
すごく楽しみなこの組み合わせ。。。
半月ぶりの歌はワクワク気分です*\(^o^)/*
雨降っても駅から数歩で建物の入り口です(^_-)-☆



★17日(金) 六本木 Nochero
ピアニスト:鈴木厚志さんとのDuo
厚志さんのピアノは、歌心を熟知して、心地よく歌わせてくれる。
いつも楽しくシアワセです。



★21日(火) 大塚 Espeto Brasil
ギターに2パーカッション、そしてトロンボーンが加わり、ゴージャスメンバーでSambaを楽しみましょ(^_-)-☆
パーカッション&ダンス レクチャーも有りのスペシャルなLIVE‼︎
produce:長岡敬二郎



★24日(金) 草加 Sugar Hill
ここのところ毎月のようにおじゃましてますが、毎回ちょっぴり違ったメンバーで…今回は 素敵なギタリスト:長澤紀仁さん、ピアニスト:鈴木厚志さんで Sambaを中心に夏らしくいきたいな~と思ってます(^.^)



★25日(土) 新山下 Do cafe
5ヶ月ぶりの Do cafe…
丁寧に奏でるギターでSambaの伝統を受け継ぐ外園健彦さんのギターと、優しさあふれるパーカッションで世界を広げるマリオ氏 …じっくり、そして楽しく弾けて、思いっきりSambaやBossa Nova の楽しい夜を。。。
前回はローストビーフが美味しくて…完売しちゃってました‼︎
今回は…何かな~(^_-)-☆



そして今月の締めは…

★31日(金) 都立大学 Jammin
5月に初出演で、マスターにも"楽しかった~‼︎" と好評いただいて、その日に決まった今回のLIVE。
前回がお初共演だった素敵なピアニスト:橋本啓一さん…いつもはJazzメインでお芝居の楽曲などでも活躍されてますが、私とはブラジル系で…
今回はチャーミングで男前で歌うように奏でる素敵なフルート:石井幸枝さんも加わってパワーアップ‼︎
めちゃくちゃ楽しみです*\(^o^)/*
Jamminのマスターがフライヤー作ってくださいました。。。

私も作ってたので…こっちも載せちゃいます(^_-)-☆



日々、少しでもたくさんの方と出会いたい。。。
どこかでお会いできたらシアワセです。。。


今月もひとつひとつを大切に。。。
焦らず…私らしく。。。
歌えることに感謝を込めて。。。




ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))