舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

桜の季節。。。

2017-04-05 23:21:14 | 日記
暖かな春の陽射しに桜もだいぶ咲いた〜🌸
でも…場所によってはまだこれから〜なので今年は長く桜の花を楽しめそう。。。٩(^‿^)۶
ものすごく久しぶりなブログになっちゃったけど〜(^^;;



この季節になると、いろんなことが蘇る。。。
もうかなり昔⁈の今日、4/5はBumBum Morenoレッスンクラスがスタートを切った日。。。
25周年を迎えてから、その後しばらくして…レッスン&ショーを休止…あれから2年と少しが過ぎた。。。
この数年間は、希望者のみのグループレッスンや個人レッスンを細々と続けて…
特に ショーではなく、音楽をやるためのレッスンを中心になってきた。。。
そして…今では歌に専念する時間も増えた。。。


私の周りには4月生まれの方も多い。
母の誕生日だった3日…
桜を見ると思い出す。。。
空の彼方へ旅立ったのは3/23…
今年で18年が過ぎた。。。
御住職から頂いた戒名は"櫻月盛美"
夜の桜に月が覗くといつも思い出す。。。
入院中の病院へと毎日通ってた父がいつも桜の写真を撮って、A4サイズほどに伸ばしたものに簡単なフレームを付けて母の病室に飾ってたっけ。。。
何も喋らず、いつもベッド脇の椅子に座ってずーっと本を読むだけ…なのに定期まで買って毎日通ってた。。。
その父も旅立って…今年は13回忌。。。



今年の桜は思いがけない再会も運んできてくれた。。。
何年振りかの再会…
なんだか涙が溢れた。。。

私のやってきたことは間違ってたのかもしれない…
ずっと思い続けて、間違いを受け止めようと懺悔の日々を送り、今年は年頭からそんな全てのことに感謝をしようと決めてきた。。。
そんな時の再会…
そして…間違ってはいなかったのかもしれないと思わせてくれた再会。。。
本当に嬉しい再会を運んできてくれた。

私の人生の半分ほどの時を育ててくれたBumBum Moreno…
いまでもふと電話すればそこにいるような、迷った時に何気なく答えてくれそうな母…
父が教えてくれた数々のこと…
そして嬉しい再会…

そんな全てのこと、そして私の周りの全てのことに…感謝の思いをいつも忘れずにいたい。。。

全てにありがとう。。。💕

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細い月の宵… | トップ | 春の息吹 ٩( ᐛ )و »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL