時の薬

速効性はないけれど、確実に効く「時の薬」です

満足度は人それぞれ

2017-04-20 19:04:54 | 日記

自分は常にプラス思考でありたいと思っている

それは“脳天気”レベルでもいいとさえ思う

しかし 生きていればそうもいかないのが実情…

人間 生きていれば下痢もする… くらいに当たり前の実情だ(笑)

何か非常に腹立たしい出来事や 落ち込む事態に陥った時

どうプラス思考に持って行くかを考え過ぎて

肝心なトラブルの元を忘れてしまう

脳天気というか何というか… おめでたい性格である(笑)

 

仕事上の悩みとか 今日は嫌な日!という時の合言葉!

「一日は必ず終わる!」

「今日の目標は今日が過ぎること!」

まったくこれに尽きるので トラブル時はこの2つを唱えている

 

貧乏神や何やらが舞い降りて 不幸にしてやるぞと囁いても

思う通りになんぞなるもんか!と思う(笑)

 

この世のこの身は借り物という考え方もあるそうだが

そんな低姿勢に生きるつもりも無し!

この人生は 現世において 紛れもなく自分の人生だ!

借り物なんかであるものか!

楽しく生きてこそ もしも来世があるというのなら 快く渡せるだろう

 

そして 自分の人生だと思うからこそ

自由に奔放に 楽しんで生き抜きたいと思うんじゃないかな?

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押してもダメなら…なぜ引けな... | トップ | 信じようが信じまいが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。