ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

マイツリー活動 国道の樹木の草抜き

2013-08-27 23:51:23 | ウォーキング
数日前の雨以降、朝晩がめっきり涼しくなってきた。
気温は高いけれど、湿度が低いので、からっとして汗もあまりかかない。
でも、途中でなんかしんどくなってきたので、休憩。
急な温度差は体にこたえる。。。

         

国道10号線別大国道にマイツリーを2本植樹している。
定期的に管理に、といっても草抜きぐらいだけれど、散歩
がてらにウォーキング
我が家の2本のマイツリーは、雑草もそう生えていなくて元気だ。

  

でも、管理の手が入っていないマイツリーは、雑草が伸びているし
何故か木の根本だけ、ツツジが全て枯れている。
今年の夏に暑さのせいなのか、見事に枯れている。大変だ

        

田浦ビーチ(大分市)では、レスキューの方達が訓練の練習をしていた。
女性が男性を担ぎ上げて、救助していたのにはビックリした

        

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萩原夏まつり 山車をひいて... | トップ | 北九州商工会議所創立50周年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。