ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

スポーツ誘致は経済効果大 最近なぜか外国人が多い?

2016-09-18 06:25:53 | 日々の過ごし方
全日本総合女子ソフトボール選手権大会が別府市内の4カ所のグランドで3日間に
わたっておこなわれる。多くの人・・選手に応援に関係者
ソフトボールは次回のオリンピックにも選ばれているし、選手の中にはあの上野さんも
来ているとか、、こんな目の前で見ることができて女子パワー。。すごいよ。。

  

そういえば、最近やたらと外国人が多く歩いている。
それも学生でなく、ちょっと年配でそれでいて団体客でなく、暮らしている
風でもなく、なぜかこの町になじんでいる。。
と思ったら、APUという半分留学生の大学の卒業式だった。
それでか~と納得、親や兄弟なんだろうね~ 

ソフトボールに卒業式、スポーツ関係や学生関係の宿泊者が多いので、
この時期別府の観光や宿泊は、ふっこう割のいい影響もあり大忙し。。
スポーツ誘致や大学誘致は経済効果大だね~

ところで、腰痛のため(私ではなく、付き添い)整形外科を訪れたが
最近の病院はすごいね、綺麗なのはもちろんだけれど、往復の送迎も
してくれて、リハビリ室はベッドがずらり、そのベットにそれぞれ
理学療養士が一人ずつついて、治療している。。
医療だから、保険がきくし、マッサージに行くより安くすむ。
40肩の時、ここにけば良かった~ 治療医療気持ちよさそう~
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣町の神社にポケモンgoの相... | トップ | 排水管清掃 高圧洗浄 すっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の過ごし方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。