ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ノルディックウォークを体験してきた

2018-01-13 21:49:50 | ウォーキング
以前から公園等でこのノルディックウォークのポール2本を持って
歩いている人を見かけていた。
体験会があり、参加費無料、ポールも貸してくれるので、早速どんなものか
歩いてきた
今までは、山に登るときのストックと同じだと思っていたけれど、右・左と
きちんと分かれていて、持ち手の部分も、ポールを延ばす位置も違うことに
驚く。へ~そうなんだの連続
連日寒い日が続いてたけれど、今日は快晴。
歩き方や階段の上り下りを習い、早速、公園内をポールを突きながら歩く。
思ったより負荷がかかり、汗が出てくる

  

近くの2つの神社までウォーキング(八坂・朝見)
参加賞のタオルと受講修了証までいただいちゃった。
姿勢良く歩くのは気持ちが良いわ~
何事も体験だね~

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は戌年、ワン、ワン、ワ... | トップ | 消防団が別府を見守っていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿