ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

破竹と真竹の見た目と味の違い

2016-06-04 06:43:54 | 山:ハイキング関係
今日もいい天気
こんな日は、歩きだね~
日陰に入れば風も涼しく、まだ、虫もこない

  

破竹と真竹、こんなに違う
破竹左、真竹は右
大きく違うのは、タケノコの皮、斑点みたいのがあるのが真竹
先っぽも違うね。
さあ、どちらが美味しいか??

          

竹が細いし、むくのに時間がかかり、腰が痛くなる
台所に座って処理中
味は、孟宗竹勝ちかな?
どちらも、一歩間違えれば竹を食べている感じ
料理の味付けがうまくなかったせいもあるけれど、タケノコより
途中でとった「ふき」のほうが美味しかった~

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続大型クルーズ船が別... | トップ | 梅の実収穫 早速漬け込みだ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やつちやんじいじ)
2020-02-11 19:12:04
真竹は美味しいですけどね?
おいしい (sappy)
2020-02-12 07:18:22
やっちゃんじいじさん

 初投稿ありがとうございます。こんにちは。
 そうですね、真竹もおいしいですね。
 ここ大分県は竹が多く、特に真竹が多いので、口にする機会が増えます。あとは料理の腕かも(笑)

コメントを投稿