1歳11ヶ月

2016-10-17 14:58:26 | わたくし言

もうすぐ2歳。2歳児は“魔の2歳児”という言葉があるくらい、大変な時期なんだろう。。

息子も最近わざと親の嫌がる事をやってみたり、天邪鬼だったり、そんな様子も増えてきました。

公園にて。

砂場で遊んだあとは必ず手洗い場へ向かって水遊びをするのがルーチンになった息子。もともとは私が泥が付いた砂場グッズを洗いたくて行くようにしてたら、多分それが習慣になったんだと思われます。

日常生活でも親の真似で習慣化したことがいくつかあって、例えば、外から帰ってきたら必ず自分で靴下を脱いで靴下を洗濯機へ入れる。おもちゃを片付けるときは、絵本は絵本箱へ、レゴはレゴ用の箱へ、その他はその他へと仕分けして片付けるなど。

テレビ番組で見る、服のお着替えを真似してやろうとしていることがあって、でも出来なくて悔しくて泣く、ということが最近よくあります。時々脱ぐほうは出来るんだけど、思いっきり服を引っ張るので襟ぐりがノビノビになったりしています(m´・ω・`)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつまいものおやつ | トップ | 2歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。