161017 小別沢・五天山

2016-10-17 20:20:00 | 市中散歩

今日の予定 滝野公園でしたが 天気予報では午後から雨です 急遽 予定変更しました

福井8丁目バス停~宝来橋~福井堰堤~御岳神社へ 

  

地下鉄琴似駅バスターミナルから 福井8丁目バス停 下車 小別沢線を 左股川緑地入口へ 

左股川緑地から見た 福井堰堤

小別沢線の左股川に架かる宝来橋から見た 上流側 福井堰堤

このあと 小別沢線を進み 左手にある 御岳神社へと向かいます 

  

左側に福祉施設があります            小別沢で人気の 産直野菜の販売店

  

ビニールハウス 小松菜の収穫中でした                    御岳神社への参道

  

御岳神社 ここ暫く訪れていませんでした 三年ぶり位です

御岳神社 お参りしてきました

御岳神社の境内から見た 福井 晴れていると 右手に石狩方面が見えるのですが  曇天です今日は

このあと引き返して 左股川緑地に入り 左股川の上流に向かいました

左股川の砂防ダム 

 

ダムの左側にある石段を登り 福井の清流会館の横に出ます 左 盤渓側に進むと 五天山公園です

 

五天山公園入口 後編の左側に 展望台へ向かう整備された道を進み 展望台へ 

    

 

展望台への途中で見る 五天山公園と福井の里です

 

第二見晴らし台から見た 五天山公園と小別沢の郷

   

第二見晴らし台 帰りは 駐車場側へと下り バス停へ

明日は晴天の予報です 滝野公園の アシリベツの滝と紅葉 見に行ってきます

2016.10.17 20:20 記

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 161016 滝と紅葉 | トップ | 161018 滝野公園 滝と紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。