どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GOSICK第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

2011-01-22 10:05:54 | 2011年冬アニメ
GOSICK第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」


自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からないというギリギリの状況の中、生き残った者たちがお互いに疑心暗鬼になっていた時、イギリス人の俳優ネッドが突然、一弥たちの目の前で倒れる――!?

レビュー
相変わらずトリックは見え見え、犯人は普通に察しがつくのに
これってなかなかおもしろいな。

これ見てるとコナンの作者のすごさがわかるよね。
毎週クオリティーの高いトリックや推理を考えてるわけだし。
こっちはご都合主義丸出しで。


やっぱりヴィクトリカがかわいいから?
今回はデレ成分多めとなっておりました。
久城もヴィクトリカを守るため帝国軍人の三男として体を張ってましたね。
最初はただのヘたれかと思ってたんですがなかなかやりおるようです。


内容としては10年前の野兎狩りは第一次世界大戦の結果を占うものだったとか。
ひどいことしますね。
そして復讐を果たした2人が連行される途中すれ違う場面は良い演出だったと思います。

それにしてもあのへぼ警部とヴィクトリカが兄妹だったとわ。
どうりでいつもいいとこどりしてくわけだ。


来週はどんな事件が起きるのでしょうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>健康法
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>



<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754605"></script>
<noscript>

高速バス 予約 九州旅行</noscript>

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緋弾のアリアキャスト(声優... | トップ | とらドラ第3巻(小説)レビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
GOSICK ゴシック 第3話 感想「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
GOSICK ゴシックですが、船の上のサバイバルで次々とオヤジどもが脱落していきます。残ったのはヴィクトリカと久城一弥、バック振り回し令嬢・ジュリィ、若い男のネッドの4人ですが、ネッドまで階段の踊り場で失神してしまいます。久城が脈を確認しますが止まっています。...
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (SERA@らくblog)
私は、囚われの姫なのだよ――。 銃声はジュリィがモーリスを射殺したものだった。 身を守るために撃ったとジュリィは説明。 ついに船の生き残りは4人に…犯人は、この中にいる!?  ▼ GOSICK -ゴシック...
GOSICK-ゴシック- 第03話 「野兎達は朝陽の下... (物書きチャリダー日記)
ヴィクトリカが可愛すぎて今回も見てしまったよ。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメGOSICK-ゴシック-Blu-ray第1巻【BLU-RAYDISC】早速感想。なんか最後のほうのハリウッド映画みたいな展開に目...
【GOSICK】3話 脈が無いトリックはTRICKのゾ~~~ンを思い出した (HISASHI'S ver1.34)
GOSICK -ゴシック- #03 野兎達は朝陽の下で約束をかわす 636 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/01/22(土) 01:48:30 ID:1KDyfINhP おもしろいじゃんコレ 638 名前:風の...
GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (隠者のエピタフ)
ヴィクトリカのバックボーンと一弥の意地
GOSICK-ゴシック- 3話 (アニメ徒然草)
妹属性まで完備かよ!!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」3話お友達から始めましょうの巻。一弥君の精神的変革に少し感じ入るところがあった。これまで子供じみた正義感を振りかざ ...
GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下約束をかわす」感想 (サラリーマン オタク日記      )
パチパチパチ、お見事!これは素晴らしいなー。 オチは少し強引な感じも受けたけど、第1話からのフリがあったお蔭で それほど違和感は感じられませんでした。 ここからはネタバレを含みますので、ご注意下さいませ。 今回はロクサーヌ事件解決編となりますのでお気を付...
GOSICK―ゴシック― 03話『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想 (てるてる天使)
主人公を見直した(´・ω・`)
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「GOSICK -ゴシック-」始まりました! 今回は前回の後編にあたる謎解き展開の話でしたが めっちゃくちゃおもしろかったですね! このアニメは初めヴィクトリカを愛でる作品くらいだと思...
GOSICK-ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (のんたんのanime大好きブログ)
問題も一件落着した今回、人と人とのつながり合いを見ることができたように思われます それに、ヴィクトリカのかわいい顔も見ることができ大満足です もう、ヴィクトリカのかわいしさをどれだけ見つけることができるかという視点で見てくことになるでしょうね ...
GOSICK─ゴシック─ 第3話「野兎達は朝陽の... (SOLILOQUY)
GOSICK─ゴシック─ 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」「私は囚われの姫なのだよ」鳴り響く一発の銃声ヴィクトリカと一弥は?公式HPより自分たちの乗っている船が、10年前...
GOSICK (テレ東 1/22) (ぬる~くまったりと)
第3話  野兎達は朝日の下で約束を交わす 公式サイトから自分たちの乗っている船が
GOSICK─ゴシック─ 第03話 『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 (こいさんの放送中アニメの感想)
いよいよロクサーヌ事件解決編です。発狂して銃を向けたモーリスは鉱山主の娘ジュリィが射殺。のこり4人で通信室へと向かいますが、先行した舞台俳優ネッドが死亡。 怖いんだ・・・傍に居てくれ。九条が死因を調べようとしますがヴィクトリカがそれを制止、自分の下へ来る...
時は今、#03「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」を流観。  (義風捫虱堂)
アニメ「GOSICK -ゴシック-」第3話
「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (新・あにめっき)
ロクサーヌばあさんは しっかり3話までつながって いたようです。
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想 (でもにっしょん)
ヴィクトリカの可愛さにすっかりやられてしまった 「私は、囚われの姫なのだよ――」 ヴィクトリカの背景も明らかになった回でした。
GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
第1話からの事件は今回で解決、同時に事件の背景事情も語られました。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gosick/monologue03/