どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

灼眼のシャナ第16話レビュー

2012-01-28 16:09:08 | 灼眼のシャナ
一応全開で大戦が終わりひと段落
サービス回でも入れてくるかと思いましたがこのまま原作通り完走しそうですね。
逆にゼロ魔は5話(来週の回)でサービスシーンが入るそうです。
ただでさえ尺がやばいのに何がしたいのでしょうか?
サービス回はOVAかテレビ未公開でDVDの特典で十分だと思うんですが…

話は戻して今回は次なる戦いへの準備
シャナは悠二を倒すための作戦を一同に話します。
そして次回では大地の四神の残り三人に協力を要請しに行きます。

久々にメロンパンを食べるシーンがありましたね。
それと悠二の両親も出てきました。
そして悠二が選んだ最終決戦の地は…

フィレスの謎の行動も
話が進めばわかりますよ。

シャナについては戦闘パートが少し残念な時がありますが
原作通りでちゃんとまとまってて満足です。
あとは最終決戦を残すのみとなりました。
あと10話ほどですが非常に楽しみです。
最初の方でかっ飛ばしたので最後は余裕をもってエンディングを迎えられそうです。
それでは!

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>差金決済取引
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754603"></script>
<noscript>

収益物件 リフォーム 宮崎</noscript>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャナが悠二に (てぃわは)
2012-01-28 17:22:20
今、会えるか否かは不明ですが、シャナが考える世界の歪を
悠二に教えたらどうなるのでしょう?
取り敢えず尺が足りるようで良かったです。

メロンパンを食べて満面の笑みのシャナは久しぶりですね。
Unknown (月)
2012-01-28 18:29:00
たしか悠二知ってるんじゃないですかね?

どっちにしても存在の力が無限に溢れる楽園で徒が人を食う可能性は極端に低いですし…。

徒にとって人間を食うことが娯楽ならその可能性もありますが、基本的に徒にとっては「メンドウな作業」ですからねぇ…。
メンドウなことなんて誰もやらないでしょ? やるとしてもホントに少数派ですよ。

どっちにしても現状を維持するより大災厄の可能性は低くなりますし、実のところフレイムへイズの言い掛かりに近いんですよねこれ…。
Unknown (返コメ)
2012-01-29 11:10:05
>てぃわは&月さん
コメントありがとうございます。
ネタバレになったらあんまり書きませんが
悠二は馬鹿じゃないですからね。
あれでいていろいろ考えています。

シャナは少し考えるより先に実行する派ですからね…

その辺は今後明かされるのでお楽しみと言うことで!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。