どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

ココロコネクト 第10話レビュー 【太一を巡って】稲葉と伊織、全面戦争へ

2012-09-09 02:51:41 | ココロコネクト


いやー1話でこの急展開びっくりしました。
まじでどうしてこうなったレベルです。
う~んなんかなぁ。



稲葉の異変にいち早く気付いた伊織。
藤島はともかく、太一は相変わらず能天気。
そして最後にまたフウセンカズラに騙されたかw
フウセンカズラ恐ろしい子

てか稲葉に加担しすぎだぞ、フウセンカズラさん。
こういうことって一歩が踏み出せないから上手くいかないもので

最後の「落ちた」のくだりで稲葉に恥をかかせど
まだ今一歩前に踏み出せなかった稲葉のエンジンを完全にかけました。


伊織も塩をおくりすぎ…
今後の展開が楽しみですよね。

ちなみに現実世界でこの展開だと正面からの戦争ばかりじゃなくて
裏での場外乱闘で目も当てられなくなりそうですね。
ああ、恐ろしや。


先週の記事で伊織ならアドバイスして宣戦布告するんだろうなみたいなことを書いた気がするけど
おおむねその通りになった。
一つ予想が外れたのが太一の目の前で欲望解放がおこって太一ににばれてから
伊織に伝わるのかと思ったが
そのまったく逆でありました。

最後に稲葉について箇条書き
・これぞツンデレの真骨頂?次回からデレオンリーで行きそうですね。

・今まで一貫して「強い稲葉」を演じてきたけど今回の件でその「役」を演じる必要が亡くなりました。
今後はもっと自由に自分をさらけ出せるようになりましたね。
やはり素の自分が一番です。

・稲葉のデレっぷりと決断力、行動力にほれぼれしました。
照れつつも気持ちを入れ替えてからの稲葉の思い切りのよさは普通の人には絶対まねできません。

これぞ本当の「強い稲葉姫子」ですね。

次回からはどんな現象が起きるのでしょう?
今回のエピソードで稲葉ファンは激増しそうです。
もうね沢城さんの演技がうまい。
最後のテレまくってるシーンはすごかった。
笑い声は素で怖かったけどww

あ~おもしろかった。
では!

ps
にしても稲葉は恐ろしい子
宣戦布告後数時間で奇襲攻撃です。
しかも現段階で振られるのをわかっての行動です。
すげーな。

そういえば稲葉って少なくとも伊織と唯からの信頼は厚いですよね、もとから。
だって二人のトラウマを最初っから聞いてたわけだからね。
信頼してる人にしかそういうのは言えないじゃないか。
稲葉は人を疑いすぎていたんだな


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある原作既読者)
2012-09-09 05:36:37
今回の騒動をポジティブにとらえられるぐらいには余裕できてきました

半ばやけくそですけどw
返コメ (管理人)
2012-09-09 09:59:10
>とある原作既読者さん
内容はすごくいいですよね。
稲葉のでれはもう最高でした。

たしかに少し騒動について思うところはありますが、作品そのものと騒動自体は別に考えるのがいいかと…
おもしろいものはおもしろい、はめ外しすぎたのはアニメの世界の中とは別です。でもなかなか難しい…


まあ今回の稲葉みたいに吹っ切れて
やけくそでも楽しんでやろうじゃないですが。
稲葉みたく吹っ切れた方が楽しめますよ!ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。