どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

リトルバスターズ 第26話(最終話)レビュー(感想)良い最終回、JCありがとう、そして2期もよろしく

2013-04-07 20:10:45 | 2012年秋アニメ


リトルバスターズの新キャプテンに任命された理樹。
恭介は1つ上で、みんなより1年早く卒業するからと理樹にキャプテンのポジションを譲ります。

それと理樹が思った、みんなでいつまでも一緒にいたいと言う気持ちは自分もわかります。
でもなんだかんだで進学するたびまた友達は増えるわけだし、もう会えなくなるなんてこともないなぁ
と思うように最近はなりました。自分も歳を取ったようです。



そして中盤はリトルバスターズのみんなが理樹にねぎらいの言葉を書けます
主人公の理樹はチームの危機を幾度となく救ってきましたからね。



試合の部分は3分くらいしかなかったけど
良い締め方でしたね。
なんだか青春チックでいいですね。
一部重い場面もあってけど、基本ハッピーエンドでしたし、すごくおもしろかったです。



そして2期のリフレインの製作が決定しました。
JCさんには2期も引き続き頑張って欲しいですね。

ちなみにリフレインは重たい内容になるのかな?
クラナドみたいに泣き展開に行くのかな?
楽しみですね。
まあJCさんはレールガンをやってるみたいだし、半年くらい休んでから2期やって欲しい気がします。

1期は原作に忠実だと聞いてます。
2期も原作通り良いものを作って欲しいです。
変な改変さえしなかえればJCのレベルって結構高い気がします。

ではでは。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。