さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

こんな寒い日はうどんでも♪/グルメ・クッキング

2005年12月19日 11時40分10秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
日中でも氷点下の気温が続いてる札幌ですが、外気で冷えきった身体をすばやく暖めるには温かい食べ物が一番です。

うどん

相方も私も大好きなトロトロうどん。生姜を入れると身体が“カーッ”てあったまるんですよ♪「「五臓六腑にしみわたる~(>_<)」って感じ(笑)
いつもはプリプリのとり肉と半熟たまごをトッピングするんだけど、忘れちゃった。他のもおかずもあるので、ま、いっか(^^:

うどんといえば、昔むか~し、はじめて「讃岐うどん」を食べに行った時、おつゆの色の薄さにびっくりしました。北海道のうどんのつゆは普通こい色なので「えっ」って感じでした。第一印象は“え~っ何これ、味も薄そう”って思いました。でも、その味は見た目と違いしっかりとした味でだしの旨味を活かした美味しい味でした。今では関西風のうどんも大好きです(^^)/

~ 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃんすご~い!/フィ... | トップ | アナウンサー養成/ボイスト... »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事