さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

北海道産のカマンベールチーズ

2006年11月23日 10時19分32秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
ワインでも日本酒でもなんでも合ってしまうカマンベールチーズ。ナチュラルチーズの代表格とも言えるこの白かびチーズはもともとフランスのカマンベール村作られたものだけがカマンベールチーズと呼ばれていたとか。

カマンベールチーズ

でも北海道早来(はやきた)町で作られたカマンベールもかなり美味しいんです。もう、このブログでも何度も紹介してますが飽きないですねえ。今日はいつもより美味しそうに撮れたので載せてみました(^^;

[ 美味しい食べ方 ]
食べる前に室温で少しおいた方がとろりとして美味しい。食べるときは丸いのを半分に切って、そのままガブッと丸かじりがおすすめ♪

(有)プロセスグループ夢民舎(むーみんしゃ)
北海道勇払郡早来町大町141 TEL.01452-2-2439

▽鍋料理がおすすめな和食のお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの
鴨鍋 たこしゃぶ 寄せ鍋 豚豆乳しゃぶしゃぶ 石狩鍋

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカの子どもたち。日... | トップ | クリームバス(バリ式ヘッドマ... »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事