街を歩こう!-SAPPORO-

まちの魅力の案内所「さっぽろ赤レンガカフェ」のスタッフの日記です。街を歩いてみたら面白いことがあるかも!

+ 狙っている。

2005年06月26日 | 近所お散歩

道庁前庭の何気ない風景・・・ですが。実は今回の記事も「子ガモシリーズ」(笑)。すくすくと育っているマガモのヒナですが、この写真は、敵から身を守っているところです。その敵とは・・・

このカモメです。ヒナを狙って、やってきております。

お母さんカモに守られてじっとしている子ガモです。がんばって~!(←すっかり親戚にでもなったような気分になっとります)
※これまでの子カモシリーズ[ 6/6 6/21 ]

[ さっぽろ赤レンガカフェウェブサイト ]
+ +PC + + mobile + +

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (池田 洋一)
2005-06-28 23:25:40
こんばんは。PC教室わかるとできるロビンソン札幌校の池田です。

私も今月の26日に赤レンガの池で親子カモを発見しました。

やはりかわいいですね。

私も撮影し、早速ブログに掲載しました。

http://ikeda-sapsusukipc.cocolog-nifty.com/blog/

外敵に襲われることなく、頑張って大きくなって欲しいものです。
返信する