ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第59回その3(7/11)

2017-07-17 00:00:01 | Weblog

    

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“真莉愛の1分、お悩み相談~!”

マリアンは「は~い、ラブリンネーム“ポップコーンラブリンさん”が提案してくれた、新企画~!
皆さんから、お題、お悩み相談を募集し、真莉愛が1分間で解決策を捻り出しちゃいます!
頑張りま~す!何か、ちょっとBGMもね、リラックス出来るフフ、みたいな!(ウクレレの音色が
流れてます)・・フフ、解決できます~!みたいな感じのBGM、流れてるんですけど、初めてのコーナー!
頑張りま~す!・・」と言って始まっていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=リスナーの住所&ラブリンネーム、“”=リスナーのお悩み、「」=マリアンの解決案)

1 <長崎県、シシマルさん>
“真莉愛ちゃん、こんばんマリア~!自分が相談したいことは、夜にエアコンを点けっ放しで、
寝てしまうことです。風邪を引きそうになるし、かと言って、タイマーにしておくと、タイマーが切れた時、
暑くなって、夜中に起きてしまいます。真莉愛ちゃん、エアコンを、なるべく使わず、夜、快適に、
眠れる方法を教えて下さい”

「・・それでは、1分間の、お悩み解決、スタート!そうですね、アッ、このBGM可愛い!・・
(軽快な感じの音楽が流れてます)・・真莉愛はですねぇ、エ~と、窓を開けて寝るんですね、自分は!
そうすると、風が涼しい!ま、網戸とかは有るんですけど~!風が涼しいなァ、って言う感じ!
後は~、マァ、ま、エアコン点けて寝る時、真莉愛、昨日もエアコン、点けて寝たんですけど~!
エアコンを点けて寝る時は、アノ~、ま、誰かしら、家に居るので~!寝てて~、その例えば、
ママとかが~、暑くなったなァ?と思ったら点けてくれるし~!寒くなったなァ、と思ったらフフ、
消してくれるので~!ま、それは~、結構、ママに、お任せしてますね!後は~、もう、窓を開ける、
窓を開けるって、いいのかなァ?窓を開ける、自然な風で~、タオルケットだけを羽織って~!
寝るのが気持ちいいですね!でもホントに気持ちいいのは~・・もう直ぐ、終わっちゃう?
(スタッフに時間を確認してるようです)・ホントに気持ちいいのは~、アノ、エアコンをガンガンに点けて~!
暖かい毛布を被って寝るのが凄く、もう~、幸せです!でも、その代わり、次の日、
喉がカラカラになるので~、あまり、やりません!以上~!真莉愛~、キチンと出来た気がする!
“シシマルさん”頑張って下さ~い!(カンカンカンと、1分間終了のSE)・・これ、何秒位になりました?
今、ピッタリ、1分、凄~い!時計も見ないで、真莉愛、言えたよ!やったね、・・」
(マァ、最初にしては、しっかり時間内に纏められたと言う感じですかね)(^^)

2 <青森県、青コーナー赤松さん>
“僕は、しりとりをすると、結構、早い段階で、ん、の付く言葉を言ってしまい、負けてしまいます。
特に、ミ、に弱く、直ぐさま、みかんと言ってしまいます。(「ア~?」と言ってます)・・どうしても、
ミに強くなりたいので、ミが来ても、直ぐさま、答えることが出来、相手が、たじろぐような、
ミで始まる言葉を考えて下さい。宜しくお願いします。”

「・・じゃあ、真莉愛の、お悩み1分・・間違えた、1分間の、お悩み解決スタート!(BGMのSE)
真莉愛は、うん、でも何で、ん、が付いちゃうのを言っちゃうんですかねぇ?考えてから~、
ん、を付かないように、頭の中で考えるんですよ!ミ~、って言って3つ位出して~!
アッ、これは、ん、が付くから、これは何だから、これは何だから~?って言って、色々考える、
でも多分~“青コーナー赤松さん”的にはアレじゃないですか~?アノ~、相手が全部、ミで、
返してくるんじゃないですか?そしたら~、凄い、イヤですよね?そういうの、何か、真莉愛も、
ラ、とかで、ずっと何回も、返されると無くなっちゃうんですけど!ミねぇ・・未来~、未来と~、
ミ・・水~、アッ、水風船もダメだ?うんと~、ミ~・・三ツ星!フフフ、とか~!後は~、ミ~?ミ・・ミ・・?
ミ~、結構、難しい!じゃあ、ミで、いいんじゃないですか?ミ、ミ・・アノ、木の実の、実!
ミ~?ミス、(カンカンカンと、1分間終了のSE)・・アッ、5コも出てよ、5コも!はい、これ、
5つ位有れば~、ま、イケるんじゃないですかねぇ?は~い、たじろぐような・・かは、判んないですけど、
色々、やってみて下さ~い!は~い、頑張って下さ~い!・・」
(マァ、しりとりは、瞬時の判断が必要なので、色んなパターンを常に備えておくと言う感じですかね)(^^;

3、<千葉県、サラちゃんさん>
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!お悩み相談です。今度、定期検診で、歯医者さんに、
行かなければいけなくなりました。私は、歯医者さんが、大の苦手で怖く、中々、口を開けられません、
真莉愛ちゃんなら、どうやって、乗り切りますか?対策を教えて下ちゃいマリア~!”

「じゃあ、それじゃ、真莉愛の1分間の、お悩みスタート!(BGMのSE)・・真莉愛はですねぇ、
ま、歯医者さん、大好きなので~!アノ~、判んないですけど~!何だろな?アッ、私的の~、
歯医者さんの楽しみ方は~、アノ~、歯・・アノ、歯磨き、アノ、歯を磨くヤツ、有るじゃないですか!
磨いてくれるんですけど、最後に!その時の~、歯磨き粉の味を楽しむって言う、結構、フフ、
いいと思います。フフ、アノ~、私、アノ、リンゴの味なんですよ!フフ、歯磨き~!アノ、歯医者さんで~、
歯、磨いてくれる時は、リンゴの味なんですけど~!ま、色は~、違うんですけど、その~、歯磨き粉、
アッ、今日は美味しいな、とか~!後、何か、塩を使って、歯を掃除するの、有るんですけど~!
それも何か~、私、塩が好きだから~!アッ、塩だ~、みたいになるんですよ!
ま、口の中、たまに~、痛くなる、何か、痛いとか有ると思うんですけど~!
痛いと思った時は~、手を、グーにして、グ~、ってやったら~、イケると思います。
はい、後は、味を楽しんだら、いいんじゃないですかね?アノ、塩も有るんですよ、色々、
オレンジの味とか、後、終わった後は、アノ~、面白消しゴム、貰えるので~!
それ、結構フフ、何か、真莉愛的には、好きで~す!(カンカンカンと、1分間終了のSE)・・
はい“サラちゃんさん”歯医者さん、嫌いかも知れないですけど、頑張って下さ~い!
(ここでスタッフが、質問したようです)(^^;

アッ、面白消しゴムって、アレは何かね、小学校の時、流行った、オモケシって言うヤツなんですけど~!
アノ~、面白消しゴム、略して、オモケシなんですけど~!アノ、ケーキの形とか~!
例えば、何か、有ったかな?真莉愛が持って、アノ、何か、色々、有るんですよ!
ケーキの形をした~、消しゴムだったり~、ロールケーキとか~、後、何か、消しゴムとか、ランドセルとか、
後、何、有るかなァ?それ何か、寿司とか~、そういう形の消しゴムで~、分解出来るんですよ!
マグロと、ご飯の所が~、分解出来て~、って!何か、消すのに使うんじゃなくて~!
その、分解して楽しむ、って、言う何か、小学生の時って、分解するの、好きじゃないですか!
だから何か~、アノ~、ショートケーキの~、イチゴと生クリームと、スポンジ、全部、分解して~!
ワ~、って、もう1回、くっ付けて遊ぶ、みたいなのがメッチャ流行って~!それ、アノ~、歯医者さんの~、
ガチャガチャで~、有ったんですよ!フフフ、歯医者さん、頑張ったら、コインを貰えて~!
それを~、入れて、ガチャガチャ、ってやると~!面白消しゴムが何コか、出て来たりとか~!
後は近所の文房具屋さんで~、面白消しゴムの~、セットみたいのが有るんですけど、
それを~、貰っ・・てアノ買って~!何か、小学校の時、みんなで交換して~、とかって言って、
そういうの、メッチャ流行って~!凄い、集めてたんですよ!オモケシのケースが有りますもん、家に!
は~い、“サラちゃんさん”頑張って下さい。面白消しゴム、無いと思いますけど!・・」
(マァ、歯医者さんに、ご褒美用の、ガチャガチャが有るって、結構、斬新な歯医者さんですよね)(^^)

マリアンは「・・それでは最後に1曲、聴いて下さい。もう2日後の7月13日は、道重さゆみさんの、
お誕生日で~す!おめでとうございます!道重さん、大好きです!真莉愛より!っと言うコトで、
聴いて下さい。道重さゆみさんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪ラララのピピピ♪ (道重さゆみ)

“エンディング”

マリアンは「エンディング・・で~す!最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か・・早口言葉は、
嚙みそうで噛まない、真莉愛の早口言葉、本日は福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”から
頂きました~!フゥ・・
“赤カマキリ、青カマキリ、キカカマキリ・・”(不正解、ブ~のSE)・・フフフ、今日ね、真莉愛ね、
喋り難いんですよ!何か、口が~・・舌が回らないんですかね?何か、凄い、今日の今の、
エンディングで~す!からのヤツ、全然、読めなかった、普段は噛み噛みなのに、何故か・・
まず“ラララのピピピ”が言えないんですよ、真莉愛!だから、それ結構、苦労してるんですけど~!
じゃあ、もう1回、行きま~す!・・赤カマキリ、青カマキリ、キカカマキリ(不正解、ブ~のSE)・・
フフフ、黄カマキリ!・・赤カマキリ、ア・アオカマキリ・・(ブ~!)出来ないよ~!出来な~い!
今日は、何か、ちょっと言えないですね?何でだろうねぇ?・・う~ん、難しい!
何、多分、アレなんです!うん、言える日も有るんですけど、言えない日も有るんです。
皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」と言った後、この日の、ラッキーラブリン賞を
“シシマルさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、お知らせが有るとの事で
「・・そして最後に、もう1つ、お知らせが有ります。8月30日に、私、牧野真莉愛の、写真集が、
発売されるコトが決定しました~!(ファンファーレのSE)やった~!タイトルは“せんこう花火”です。
詳しくは、ホームページを御覧下さい。はい、アノ、牧野真莉愛の、16歳、アノねぇ、大人っぽかったり、
ちょっと子供だったり~、色んな牧野真莉愛が、見れると思いますので、是非、皆さん、
一杯、見て頂けたら嬉しいです。は~い・・好き・・(噛んでます)ホームページを見て下さい!フフフ
噛んじゃった!大丈夫な所!はい、ホームページを御覧下さい!っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘17牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!・・フフ」と言って、終わっていました。
マァ、遂に写真集2冊目が登場とのコトで、どんな内容なのか、発売当日を楽しみに待ちたいですね。(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。