ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第13回 中編 (12/25)  

2016-12-28 00:00:01 | Weblog


前編からの続きです。

状況はnice to meet you!のコーナーで、この日のスタジオ出演研修生3人とのトークの中、
沙菜ちゃんと石栗奏美ちゃんとのトークの途中からです。

(S=沙菜ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、KI=石栗奏美ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃんZ=3人全員)

S 「で、海外旅行は~、今までも~、色んな所、行ってるんですか?」
KI 「エ~と、タイと、グアムと、後、韓国にも行ったコトが有ります!」
MY 「いいなァ!・・」
S 「イヤ、それ~、凄くな~い?!」
KI 「フフフ」
S 「私より、行ってるんじゃないかなァ?フフ」
KI「フフフ・・」
S 「へぇ~?じゃあ、英語とかも?喋れたりするんですか?」
KI 「英語は~、習っていて~!」
S 「う~ん!」
KI 「して、アノ、道が判らなくなった時とかに~!」
S 「う~ん・・。」
KI 「聞いたりとかは出来ます!」
S 「ア~、凄いですねぇ!ドンドン、海外もねぇ、もう、お仕事とかでもねぇ、発揮出来るように!」
KI 「はい!」
S 「成る程~!今年は、どんな1年でしたか~?」
KI 「はい、私は~、今年~、学校の委員会活動で~!・・」
S 「う~ん!」
KI 「児童会長に、なったんですけど~!」
S 「(パチパチ拍手してます)・・何か、研修生、纏められる子、多いんじゃな~い?」
HS 「フフフ」
S 「学級代表とか~!指揮、出来る子とかねぇ!」
KI 「はい!」
S 「もう~、それで?・・」
KI 「はい、それで~、アノ、挨拶運動を、やったりとか~!」
S 「う~ん・・。」
KI 「後、全校・・全校集会の~、企画をしたりして~!」
S 「う~ん!」
KI 「その委員会活動を頑張ったのと~・・。」
S 「うん!」
(マァ、研修生北海道メンバーは校内で、生徒を纏める責任有る立場に居る子が多いようですね)(^^)

KI 「後、私、髪を切ってて、短かったんですけど~!」
S 「う~ん!」
KI 「髪、アノ~、髪が長いほうが、ヘアーアレンジが沢山、出来るので~!」
S 「う~ん・・。」
KI 「髪を伸ばした1年でも有りました!」
S 「エッ、どうして急に~、そう、アレンジしたいなとか、髪、伸ばしたいなァ、と思ったの?」
KI 「もっとこう~、短いほうが~、乾かすのとかは、楽で~!いいんですけど~!」
S 「う~ん・・。」
KI 「長いほうが~、やっぱり~、こう、髪を巻いたりとかも出来て~!」
S 「う~ん!」
KI 「可愛く出来るから、いいなァと思います。」
S 「ア~、でも~、何か、お洋服に合わせて色んな髪型も出来るから、楽しいんじゃないですか?」
KI 「楽しいです!」
S 「ねぇ~、そんな1年だったんですねぇ!」
KI 「はい!」(マァ、髪の長さでも、それなりに色々、オシャレが出来ますからね)(^^)

S 「有りますか~?・・」
MY 「私、山﨑愛生(めい)は~・・。」
S 「う~ん!」
MY 「生まれて初めて、蚊に、刺されました~!」
S 「又、変化球な、思い出を?!」
HS 「フフフ」
KI 「フフ・・」
S 「蚊に刺されたコト、無いんだ?」
MY 「はい!」
HS 「へぇ~?」
KI 「エ~?・・」
S 「予防系、得意だもんねぇ!?」
MY 「フフフ」
S 「風邪も引かないようにとか!?」
MY 「うん・・。」
S 「で、蚊に刺されて~、フフ、如何でしたか?って、言うのも変ですけど~!どうだった?」
MY 「ア~、・・と、何か、痒過ぎて~!」
S 「う~ん!・・」
MY 「夜、眠れませんでした~!」
HS 「フフフ」
S 「ア~?お薬、塗って~?」
MY 「はい!」
S 「もう、治ったもんね?」
MY 「はい、治りました!」
(マァ、蚊に刺されて腫れても、一般的には1日ぐらいで、痒みは収まりますからね)(^^;

S 「じゃあ、その~、やっぱ、インフルエンザに~・・。」
HS 「フフ」
S 「掛からない為に~、やっぱり、2枚、マスクをねぇ、毎年、してる訳じゃないですか?!」
MY 「はい!」
S 「蚊の予防は、どうしたら、いいんですかね?」
MY 「虫除けスプレーを、何か、学校、行く前に~、毎回、掛けて行って~!」
S 「う~ん・・。」
MY 「後~、夏には~、他にも日焼け対策をしていて、日焼け止めを毎日、塗っていま~す!」
S 「うん、予防マスターって、呼んでも宜しいでしょうか?」
HS 「フフフ」
KI 「フフフ・・」
MY 「フフ・・」
S 「中々、小学生ではねぇ、出来ないよ~!」
MY 「フフ」
S 「そのまま、遊びに行っちゃったりとか、するから!」
MY 「うん!」
S 「流石だねぇ~?・・」
HS 「フフ」
S 「で~、そんな~・・山崎ちゃんは~、どんな1年でしたか?」
MY 「はい、エ~と~、背が~、7㎝も伸びました!」
HS 「う~ん!・・」
S 「オ~?(パチパチ拍手してます)・・凄~い!凄い、凄い、凄~い!」
(マァ、小学生の女の子が1年で7㎝は、マジで凄いですよね)(^^;

MY 「で~・・。」
S 「何㎝から、何㎝に、なったんですか?」
MY 「去年は~、130㎝台だったんですけど~!」
S 「う~ん・・。」
MY 「今年は~、146、6㎝に、なりました!」
HS 「フフフ」
S 「オ~!?どぉ~?こう、身長が伸びて~!?」
MY 「はい!」
S 「アノ、景色とか~?」
MY 「ちょっと変わりましたけど、背の順番、みんなも大きくなって行くから~!」
S 「うん!」
MY 「背の順は変わりませんフフ、でした!」
HS 「フフフ」
S 「ア~、背の順、何番目なんですか?」
MY 「エ~と~、後ろから、5番目ぐらいです!」
S 「エッ、エッ?前から?」
MY 「前から~、11人、居て~!」
S 「アッ、じゃあ、前から、後ろからも、同じ位だね?」
MY 「はい!」
KI 「真ん中だね?」
S 「真ん中ぐらいだ!」
MY 「はい、同じ位です!」
(マァ、クラスの中では、平均ぐらいの位置と言う感じですかね)(^^;

KI 「私、1番、後ろ!」
S 「エッ?1番、後ろ~?・・」
KI 「私、石栗は~、1番、後ろです!」
S 「オ~、何㎝?」
KI 「161㎝ぐらいかな?」
S 「高いもんねぇ?!」
KI 「はい!フフ」
HS 「私、佐藤は~、前から4番目です!」
KI 「フフフ」
S 「小さい方なんだ、何㎝?」
HS 「147㎝です!」
S 「オ~?!」
MY 「アレ~?全然、変わらないんですか?」
S 「変わらないけど~、ま、でも、そのクラスに依って変わるよね?」
HS 「うん・・。」
S 「エ~?成る程~!・・アッ、そうだ、佐藤ちゃん、どんな1年でしたか?」
HS 「でも~、予定なんですけど~・・。」
S 「うん!」
HS 「うんと、小学校生活も~、後、もう少しなので~!・・」
S 「アッ、そうだ、今、小学校、6年生だもんね?」
HS 「は~い!なので、友達と冬休みに~・・。」
S 「うん!」
HS 「お泊り会とかしたり~、思い出を残して行きたいです!」
S 「じゃあ、思い出、残して~、もう、カメラとかに撮って~!アノ~、是非アノ~、
石栗ちゃんの、お父さんみたいに!・・」
KI 「フフフ」
S 「カメラ、失くさないように!」
HS 「フフフ」
S 「は~い、して下さ~い!」
HS 「はい!」
S 「っと言うコトで、今週はですねぇ、佐藤光ちゃん、石栗奏美ちゃん、山﨑愛生ちゃんが、
登場してくれました!以上、せ~の・・」
Z 「nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道です!」
S 「・・でした~!」
(マァ、最近はスマホでも、優秀なカメラ機能を備えた機種も一杯、出てますからね)(^^;

この後、後編に続きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。