ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO162前編 (6/10)

2012-06-14 00:01:16 | Weblog


今回もボリュームが膨らんだので前編、後編に分け、一部簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「・・皆さん、こんばんは!安倍なつみです。サァ~、6月に入って、段々、
少しず~つ、ジメジメした季節になりましたが~、エ~、皆さん、爽やかに過ごしていますでしょうか?
ねぇ!6月、やっぱり私もねぇ、雨が~、あんまり好きでは無い!マァどっちかと言うと~、嫌いフフ、
な、ほうなので~、マァ雨と、でもねぇ上手く付き合わなきゃなァと思いますから~!マァお洗濯物とかさァ、
乾き難くなるじゃない?だからマァ、家は、もう常に、除湿器を点けて!お洗濯物、乾かしてみたり!
あんまり、こう、乾燥機を使いたくないので~!ねぇ、そうなんですよ!除湿器とかを点けながら~、
マァ、その扇風機とかも回して~、風を当てて~!で、洗濯物を乾かしたりとか、するように、
してるんですけど、皆さん何か、いい方法とかが有ったらね、教えて欲しいなと思うんですけど!ねぇ、
皆さんも、そう言うコトで困ってたりする~、じゃないでしょうかねぇ?どうなんでしょうか?
アノ~、半乾きと言うか、生乾きの、アノ匂いは、ホ~ントにダメですね。具合悪くなっちゃう!
もう、どうして~?って、言う!でも結構、そういう人が増えるじゃないですか!オ~ット?みたいな!
フフフ、そうなんですよ~!ねぇ、でも困るよねぇ、季節が、そう、だから、しょうがないですけども!
ねぇ、マァでも、喉的にはね、とても潤うので!いいんですよ!凄く乾燥しないので~、とても、それは、
いいんですけどねぇ!そうなんですよ!
(マァ、逆に北海道は、この時期でも室内が乾燥してるので加湿器、焚いたりしてますけどね)(^^;

で、レインブーツ、欲しいなァと思ってます。アノ~、今年は色んな物、又、出てますよね!
ヒールが高い物から!結構ねぇ、色んな、こうレザーな物だったりとか~!凄い、デザインも可愛い物が、
並んでましたけど~!そうなんですよ!ねぇ、私も欲しいなと思ってますが!・・・ねぇ、後ねぇ、
そうなんですよ!最近ね、アノ~、リスナーの皆さんから最近、めるちゃん、どうしてますか?って、
私の愛犬、める、なんですけど、シュナウザーの真っ黒の犬、める!そうなんですよ。マァ、今年の8月で、
丸3歳!3歳を迎えるんですけども!マァ、めるはねぇ、相変わらず可愛くて~!そうなんです!
すみませんね、親ばかでね!ま、1回ね、私が、こないだニューヨークとかに行ってる間に~!
お母さんに預けたら~、太っちゃって~!もう、大変だったんですけど~!マァ、そのねアノ~、フフ、
そのペットフードとか売ってる所に行って~!いっつも食べてる、ご飯よりも何か、もうちょっと、
カロリーが、今、少ないドックフードが売ってるんですよ!何か、脂肪分何%カットみたいな!
いいじゃんと思って~!それを買って~、上げたんですね!マァだから、徐々に~、だから、ちょっとマァ、
ガッツリしてるんですけど、家の、めるねぇ、だけど、ちょっとずつ体重が減って来て~!マァ、いい感じには、
なってるんです。でも何か、めるの良さって、そのムチっとこう、コロっとしてる感じがフフ、可愛いので!
マァ、それも、いいよと思いながら~、でもマァ、健康に、いつまでも居て欲しいのでね。そう、ワンちゃんって、
やっぱり、太ると何が悪いのかと言うと、腰とか~、足に凄く、負担が掛るんだって!だから、それで、
走り回ったり歩いたりすると、ヘルニアになる、ワンちゃんが居て~、それで手術、大きな手術して~!
(マァ、今は食生活の変化とかで、ペットの中にもヘルニアを患うペットが出て来てるんですね)(^^;

でも可哀相じゃな~い?ねぇ、そうなんですよ~!だから、そういう風に、もし、なった場合~大変だから~
一応、そのままで可愛いんだけど~!でも、可愛いだけじゃダメだから~!負担にならないように、
ダイエットフードを与えてるんですけども!マァあんまり好きじゃないみたいね!脂肪分とかフフ、そう言うの、
少ないから!う~ん、あんまり、いい感じには食べないんですけど~!マァ、暖かくなって来るとね、
食も落ちるって言うから~!そうなんですよ~!マァねぇ、缶詰を、ちょっと混ぜたりとか~、お水で、
ちょっとこう、ふやかしたりとか、してるんですけど~!そうなんですよ。結構ねぇ、大変ですよねぇ!
ワンちゃん、飼ってる方~!お悩み、抱えてる方も多いと思うんですけども!そうなんですよ~!
そうですねぇ、後は、可愛いですね。めるに、とっても癒されますね。あの子は凄く、お話を良く聞く子だから
寝る前とかに~!そう、お話を、するのね。めるの頭を、こうやって、両手で、こうやって撫でながら、
める?って!今日は、どうだった?ってフフ、色んな話を、するんですけど!マァ、割と~、っと言うか、
家の子は、話が、こう、言葉が判る子って、実は思ってるので!そうなんですよ。ちゃんと、こう、
言葉を掛けて!そうなんですよ~!会話したり、するうんですけど!マァ、至って、もう、皆さん、
有難うございます。ホントに、とっても元気なので!ねぇ、ホントに今月、後、2ヶ月位、ねぇ、そうだね、
後、2ヶ月ちょっとしたら!もう直ぐ、3歳って言う、元気ですよ~!みたいな!そうなんですよ!
(マァ、会話と言うより、なっちが一方的に語り掛けて、それを、めるちゃんが聴くと言う感じですかね)(^^;

そしてマァ、来週の日曜日は父の日と言うコトで!何だろ?父の日って、何か、薄いよね?
母の日に比べると!フフ、でもマァ、父の日って何を贈る日なんでしょうか~?割とマァ、デパートとか、
街中では、そうだね、ネクタイとか~!マァ、サラリーマンの、お父さんが多いからねぇ、マァ、家は~、
塗装業?ペンキ塗ってるんだけど、家の、お父さんは!そうですねぇ、マァ、ネクタイなんて上げたコト、
無いし、ネクタイは買ったコトも無いですけども!マァ、今年のねぇ、マァ、どうしようかなァ?父の日!
う~ん?でも、そうだな!こないだの凄い、還暦祝い!お母さんの誕生日を凄く、盛大にやった分、
お父さんは凄く、寂しいって!パパなら、どれ位、やってくれるの?って、メール来たんですけど!フフ、
そうなんですよ~!パパも色々ね、スペシャルに、やって欲しいみたいなんですけど、マァそこまでの
スペシャルはね、マァ来年、お父さんは還暦になるから!父の日なので、マァ、誕生日も有るしね、
マァ、でも何か、贈ろうかなァと思ってますけど、凄く、悩んでますねぇ・・!
(マァ、なっちからのプレゼントなら、お父さんも内容に係わらず喜ぶと思いますけどね)(^^)

ま、そして~!アノ~、19日には中澤裕ちゃんの、お誕生日も有りますし~!マァ色々と、マァ考えて、
何を贈ろうかな?って言う、1週間に、なりそうですねぇ!裕ちゃん、30~9?ウワ~ォ!マジで~?
裕ちゃんフフ、39!来たねぇ、来る所まで来ましたねぇ!フフ、そうですか!でも若過ぎますね。ねぇ!
考えられない!こないだ、矢口の結婚式でも、ちょっと久々に会ったんですけど、イヤ、
相変わらずでしたよ~!もう、水をガブガブ飲んでましたね!もう、代謝がいいんでしょうね!
良くて、しょうがないんでしょうね!ペリエとか、水とか、ガブガブ飲んでましたからね。そんな代謝がいい、
中澤裕子!もう直ぐ39歳と言うコトで、皆さん、おめでとう~!って、言って上げましょうねぇ!
は~い、と言うコトで、日曜日の夜、この時間はラジオの前の皆さんとの、フィーリングタイム、
大好きな音楽と共に、私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、お付き合い下さい!」
と言って始まっていました。
マァ、CMで裕ちゃんのアノ素晴らしいボディを見たらマジで、そんな年齢には見えませんよね。(^^)

♪青春の瞬き♪ (東京事変)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、静岡県のラジオネーム“キットさん”からで
“犬を飼おうと思っています。今、ペットショップへ行く度に、どの犬種にしようか迷っています。なっちが、
めるちゃん、ミニチュアシュナウザーにした理由は、何だったんですか?是非、参考にさせて下さい“
との内容でした。

なっちは、何度か、ラジオでも話したコトが有るけど、まずは私が歌を歌って、声を使っている、お仕事を
しているので、毛の抜けない犬を優先的に考えたと言っていました。そして、最初は猫を飼おうかと、
思っていたけど、やはり、毛の抜けない猫は居なくて、季節の変わり目とか、抜けないよ!と言っても、
抜けてしまうので、やっぱりワンちゃんかなァと思って色々、聞いた所、トイプードルとミニチュアシュナウザーと
言われて、そういう所も考え、どうしようかな?と思ったけど、真っ黒の犬が欲しかったので、トイプーで、
真っ黒でも、いいかなと思ったそうですが、シュナウザーのコトを色々、知っていったら、まず嵌ったのは、
凄く健康的なワンちゃんが、いいと思って、トイプーは、とても小っちゃくて骨とかも細くて、体が、ちょっと、
スリムな感じだけど、シュナウザーはホントに骨格も、しっかりしていて健康的な感じだったと話していました。
後は、元々、ドイツの警察犬だったので、凄く利口で、人の話を良く聞くし、性格も穏やかで優しい感じの
ワンちゃんで、1回しつけを、ちゃんとすれば、とても育てるのが楽と聞いたので、ア~、そうなんだなと、
思ったと言っていました。そして、なっちは生まれて2ヶ月で、引き取って来たそうですが、トイレの、しつけから
ご飯のコトも凄く大変だったけど、でも、その分、凄く可愛いし、今も、めるは家族の一員のような、
感じとの事で「・・こないだも公園に散歩に行ったんですけど、夜!ス~ゴイ走り回ってて~!
そうなんですよ。もう、リードも外して、める、行っといで~!って、走らせたらワンワンワン!とか、
コーフンしながら~!フフ、ヴワ~!って、走り回って!もうホントに、お月様とか、出て来た、
時間帯だったから~!私もホントに草むらに寝っ転がって空とかを見ながら~!ア~、いいなァって、
思いながら!(マァ、なっちも公園で、一緒にリラックスしていた感じですかね)(^^)

そしたら、めるを、ちょっと離したら居なくなっちゃったの!アレ?める居ない?と思って口笛を吹いたりとか
める~!とか、手を叩いたり、バンバンバンとかって!そしたら、もう黒い塊がワサ~、って奥のほうから
フフ、走って来て!フフ、ワンワンワン!とかって言いながら、もう楽しくて、しょうがないんだろうね。
もう、ホントに自分で、もう1人で冒険して!どっかの奥のほうに行って!良しOK!って言って、呼ぶと、
帰って来るから~、もう基本、放しといて!めるちゃん、行っといで!って、言って、ヴワ~!って、又、
居なくなって~!フフフ、木の奥の、奥の、奥のほうまで走って!そうなんだよ~!だから、毛が、ちょっと、
長いから~!胸とか、足とか、手に一杯、こう~!何?草とか~、もうフフ、木のクズとか、土とか、
一杯付けて帰って来て~!フフ、もう、口の周りとかも凄い訳!土とか、もう、クンクン、嗅いだんだね。
って、言うような!その口で、私の顔を、ヴワ~、ベロベロって舐めるから!める、有難う~!ってフフ、
言いながら~!フフ、私のトコに飛び込んで来るから、もう履いてたパンツとかにも、泥だらけになって~!
もう大変なんだけど~!う~ん、でも凄い、嬉しそうな、めるに、私も癒されるから~!イヤ~、めるが、
幸せになって嬉しいなァと思いながら~!そうなんですよ、とってもミニチュアシュナウザーは、いいですよ!
は~い、是非、何を、この犬種を飼った、って言うのを決まったら是非、又、メール下さい!」と
語っていました。マァ、なっちが、めるちゃんに寄せる熱い思いを改めて実感した感じですね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“サマーさん”からで
“・・・今度、ニューヨークへ、旅行するう事になりました。先月の、なっちの話を聴いて、
決めた事も有るんですが、もしニューヨークへ行って、ご飯を食べるとしたら、これを食べて、
おいたほうがいいよ!って言うのが有りますか?教えて下さい!“との内容でした。

なっちは、やっぱりニューヨークは何処に行っても、ベーグル発祥の地とも言われてるので、私が初めて、
19歳とか、その年齢の時に行った時は、やっぱり、ベーグルとクラムチャウダーに感動したと言っていました。
そして、クラムチャウダーは、ホントに濃厚で凄い、とてもクリーミーで、そのクラムチャウダーには、
アサリが一杯、入ってるけど、何か、日本とは違うようで、とても、アサリの、おダシと言うか、美味しくて、
クリーミーで、とても感動したそうで、そこにクラッカーが必ず、付いて来るけど、それを手で割って、
粉々にしたクラッカーを入れて、それと一緒にベーグルを食べたら、とても何か、ニューヨークの街で、
街の匂いと、アメリカの方に囲まれながら、10代の自分がカフェに座って食べるのが、何とも言えない、
初めての経験だったとの事で「・・そう、何かねぇホント、まだまだ、美味しい物が一杯有りますけど、
是非、ベーグルとか、クラムチャウダー、食べて欲しいなと思いますねぇ!う~ん、そうですねぇ、
後は何だろな?パンケーキも美味しかったかなァ?もうホントに、別に特別な、こう有名レストランじゃ、
無い所でも~、パンケーキとか、う~ん!そうだねぇ、サラダはマァ、日本でも美味しいけど~!
パンケーキは美味しかったかなァ?うん、後は、こう~、ま、お店に依ってスイーツは違うからねぇ!
う~ん、そうだなァ?でもニューヨークの街って~、マァ食べる物、何か、特別に感じますね。
何か、日本で同じ物、食べても又、ちょっと違う、何か、雰囲気とか、空気とかは有ると思いますけど、
そうですね!後は、私は何か、毎日のように、カフェラテを頼んでました。カプチーノか、カフェラテ、凄く、
向こうのコーヒーって薄くて、とてもアメリカンなんですよ!で、そこにミルクを一杯入れるから、これミルク?!
ミルクコーヒーだよね!みたいな!フフフ、それ位のミルクの割合で飲むのが、でも美味しくて1日に必ず、
1杯2杯位は飲んでましたね。はい、是非是非ですよ!」と話していました。
マァ、ニューヨークの街自体の雰囲気が、美味しさをアップしているのかも知れませんよね。(^^)

続いてのメールは、千葉県のラジオネーム“マロンメロンさん”からで
“・・・突然ですが先日、自宅の台所の水回りが大分、汚れていたので綺麗に、掃除をしました。
特に時間が掛って気になったのが、排水溝のヌメリ取りだったのですが、綺麗になって気持良かったです。
なっちも台所は、掃除は良くしますか?又、排水溝のヌメリが良く取れる方法を知っていたら、
教えて下さい!“との内容でした。

なっちは、私は、しょっちゅうするし、排水溝の下は生ごみが溜まるようになっていて、そこに水が、
切れるようなモノを被せているので、それを生ごみとして、ビニールに入れて捨てて、底に入ってる、
ネットみたいなトコも汚くなるから、それをめくると、下に排水溝のフタみたいのが有って、その周りも、
勿論、掃除して、それが、まず全部で1セットだと言っていました。そして、その時の流れで、排水溝も
ちょくちょくやるので、そんなにヌメリは溜まらないし、クレンザーで、白いクレンザーとか、オレンジ入りの、
クレンザーも有るけど、そのクレンザーを、スポンジと言うか、タワシに付けて全部のヌメリをバ~と取って、
そのアミアミに、なってる所も全部、タワシでやるので、楽ちんと言うか、そんなに困ったコトはないとの事で、
「・・でもマァ、暖かくなって来るとねぇ、変な臭いが上がって来たりするから~!それが何か、排水溝に、
ポトっと落とす、何って言うんだろう?薬局に売ってるんですよ!臭いがしなくなる~、後は、エ~と、
コップ1杯ぐらいで重曹を~、入れて~!水を流しちゃうみたいな!そうするとホ~ントに、
臭いが無くなって~!マァ、ちょっと面倒臭いかも知れないけど、でも何か、私は、大丈夫かな!
何か、やっぱり水回りって言うのは、1番綺麗にしときたいし~!ねぇ、やっぱり凄く風水的にも、それは、
そうなんですよ~!マァそう言うコト、とっても気にするのが裕ちゃんも、そうなんですけど、裕ちゃんと私は、
基本フフ、その水回り綺麗にしようね、うん、同好会と言いますか!フフ、マァ、そう言うのを良く、
会話するんですよ!ま、ホンに大事なんですよ。水!その、こう~、マァ空気の、気の入れ替えも、
凄く大事なんですけど、そう言うコトをとってもね、大事にするので~!そう言うコトを良くしますけどねぇ、
ど~んな家のこう、掃除よりも、まず、そこは~、そう、水回りって言うのは、とっても大事なので~!
お風呂の排水溝も、そうだし~!マァ、玄関も、とっても大事なんですけど~!そうなんですよ。
まずはその~、イヤ、やるといいかも知れませんね。皆さん、水回りね、そうなんですよ。とてもマァ、
気持良くなるんですね。そうですよ。皆さんに、お奨めです。でも、私の知らない、こう、みんなの、
こうやるといいよ!と言うコトとかが有れば~!その時は教えて頂きたいので是非、メールを
送って下さい!」と呼び掛けていました。
マァ、ヌメリ取りは除菌スプレーが1番、効果有ると思いますけどね。(^^)

♪Let It Rain♪ (少女時代)

この後、後編に続きます。


ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あきことちかげのアタックヤン... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えたら」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~この衣装は (たなか@千歳)
2012-06-14 11:50:28
先日のYOSAKOIソーランの時のものですね。

今まで見た事なかったのかやけにはしゃぐ、なっち
大先輩の前で固くなっているサナが印象的でした(^^)v
笑顔が素敵でしたね。 (さっぽろスズラン)
2012-06-15 11:51:19
>たなか@千歳さん

年々、レベルアップしているYOSAKOIを見て、
なっちも、やや興奮気味でした。

是非、道産子なっちには、機会を増やして
道内の番組にも一杯、出演して欲しいですね。(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。