ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」 第138回 (6/24)

2009-06-30 00:00:03 | Weblog

今回も内容を一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・はい、今日は6月24日、エ~、10日前に、アノ~、私達、
モーニング娘。では、高橋愛ちゃん、田中れいなちゃん、亀井絵里ちゃん、そして私で~、アノ、
“おじぎでシェイプアップ”無事、千秋楽を迎えさせて貰ったんですけど!アノ~、マァ、この、おじぎ、
凄いアノ、千秋楽は、もうホント、感動的で~、アノ、サプライズで花束を用意してくれたりとか~、
後、最後にもう1回~!もう1曲、おじぎでシェイプアップの歌を歌ったりとかして~、凄い
感動的だったんですけど~!・・ちょっとアノ~、こんうさピーを聴いてる皆さんには謝らなきゃいけないなと、
思ったんですけど~、アノ、多分、先週~、こう、さゆみ、リハーサルでゲームをしてて、
で、ゲームが1番出来なかった人が罰ゲームで物真似とか、一発芸をしなきゃイケないと言って~、
で、さゆみは用意してたけど~、しなくて済んだ!って話をしてて~アノ~、フフ、このラジオで
披露したんですけど~・・アノ~、結局したんですよ!罰ゲーム!でも、ホ~ントにラジオでやった時も、
ホ~ント恥ずかしかったんですけど~!その時もメチャメチャ恥ずかしくて~!で、アノ~、しかも~、
ラジオで1回、やってて~、結構、スタッフさんとかも面白くない!みたいな反応だったじゃないですか!
フフ、でも、さゆみは、それしか用意してなかったし~、もう、しかもラジオでは~、アノ~、罰ゲームは、
しなくて済んだ!って言う点で・・フフやったのに~、結局、しなきゃイケなかったから~!しかもね、
そのラジオをアノ、収録した、その日に、やったんですよ!だから~、同じ、その~、恥ずかしさをね、
1日に2度も味わってて~、で、しかも、このラジオの、みんなにはホントに悪いコトをしたなァと思って!
(反対に、さゆみんのセクシーさを味わえてラッキ~!と思った人の方が多かったと思いますけどね)(^^)

すみませんでした。アノ~、道重さゆみの妄想セクシー日記は!フフフ、アノ~、無事に披露されたんで!
は~い!フフ、しかも、その日、たまたま~、リハーサルにDVDも入ってたんで~、アノ~、全部、
勢揃いなんですよ!結局、色んな方に見て貰うコトになると思うので~、良かったらDVDも見て下さい!
はい!っと言う訳で今日も~、そうですね。ハチャメチャな道重さゆみと、30分、最後まで
お付き合い下さい!それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜もうさちゃんピース!”
では1曲目、聴いて下さい。今日、発売になります。メロン記念日さん、
そして“BEAT CRUSADERS”で・・」と言って曲を掛けていました。
是非“道重さゆみの妄想セクシー日記”コーナー化して、こんうさピーで立ち上げて欲しいですね。(^^)

♪Don’t SAY GOOD-BYE♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は千葉県の、うさちゃんネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・沖縄で写真集とイメージDVDの撮影をしたそうですね!10代最後の撮影は如何でしたか?
話せる範囲で内容を是非、教えて下さい。発売が楽しみです!“との内容でした。

さゆみんは今回の写真集は、10代最後で、しかも誕生日の7月13日に発売されると言うコトで、
ソロ写真集で6冊目だけど、今までで1番ナチュラルで、メイクもあまりしてないので、基本、スッピンに
近いと話していました。その理由は10代のうちに出せれるモノは全て出しておきたいと思ったそうで、
20代になると肌も荒れてくるので10代のナチュラルな、素に近い、さゆみんの写真集を見せるコトが
出来ると思うので楽しみにして欲しいと話していました。そしてDVDでは、いつものモーニング娘。の
さゆみんと言う感じで普通に、うさちゃんヘアーもしてるそうですが、何故か、沖縄に行ったけど、
キックボクシングをさせられた!との事で「・・フフフ、何で、こんな、さゆみって、凄い何か~、アノ、
運動が苦手だし~!まさかのキックボクシングじゃないですか!ちょっとした軽い何か、ジョギングとかなら、
まだ判るんですけど、キックボクシング、メチャメチャ、キツくて~、しかも~、足を吊ったりとか~!
で、次の日~、アノ~何か、アノ~多分、モーニングの新曲か何かの、ダンスレッスンとかで~、
メチャメチャ、足も筋肉痛で~、凄い辛かったんですよ!で、何か、アノ~、凄い、その辛いのがフフ、
凄いアノ、表に出てたみたいで~、何か“さゆみ、今日、活きた感じ、してない!”ってフフ言われて~、
垣さんに!多分、相当、魂も抜けた位~、アノ、そこにアノ、信念深く~(ちょっと意味不明です)・・
アノ、キックボクシングしたんですけど~、フフフ(ここでスタッフもクレーム付けたようです)(^^;

頑張った!ってコト。要は!でもね~、後は~、キックボクシングを凄く頑張ってる姿も、
見て欲しいんですけど~、アノ10年後の~、自分に~、お手紙を書いてるんですよ!ま、それも~、
アノ、ちょっと、さゆみは~、何書いたか覚えてないんですけど~、フフ、アノ、凄い、結構、いいコトを、
書いた気がするんですよ!10年後の自分に向けて!何で、アノ~、見て欲しいなって言うのと、
後は、それは~、10年後、自分でも、もう1回、見たいなと思えるようなアノ、DVDに、なっていると
いいなって思っているので~、そこら辺は、さゆみも、さゆみ自身も楽しみなので~、皆さんも、是非是非、
楽しみにしてて欲しいなと思うし、もし見たらアノ~、一杯、感想を送って来て下さい!」と
呼び掛けていました。何か、タイムカプセル的な要素を含んだDVDになっているようですね。(^^)

続いては埼玉県の、うさちゃんネーム“ミスタームーンラビットさん”からで
“ルル可愛いさゆみん、こんばんは!さて、舞台、おじぎでシェイクアップの役名で、亀井絵里ちゃんは
「鶴絵里香」れいなちゃんは「黒田れいな」役という事で、みんな本名から取ってますよね?
さゆみん演じる「地井ルルカ」は本名に全く係わってませんが、この役名は、どうやって決まったんですか?
教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんの役名については全然、知らないそうですが、この舞台、おじぎでシェイクアップは元々、
さゆみんと愛ちゃん、そして土岐田麗子ちゃんの3人で、ネット配信でやってて、良く考えたら、
その3人だけ全く、自分の本名と係わってなくて、愛ちゃんは“木下花梨”となっていて、最初は、
本名と全然、通じていなかったと思うと話していました。その後、絵里ちゃんと、れいなちゃんが、
途中から入って来たので、その時は、本名と役名が係わったと思うとのコトでした。
マァ、その方が馴染み易いのでは!と、演出の方で考えたのかも知れませんね。(^^)

そして、さゆみんは自分の役“地井ルルカ”に関して、キャラは、さゆみん、そのモノな感じで、
舞台の中で、うさちゃんピース!をしたり、子供にバカにされる処とかも凄い似てるなと思うそうで、
さゆみんも凄い子供が好きなのに全然、ナツかなくて何故か判らないと話していました。
今回の、おじぎでシェイクアップの舞台でもエッグの“竹内朱莉(あかり)ちゃん”と
“宮本佳林(かりん)ちゃん”という子が居て、いつも、基本、さゆみんと一緒で、稽古とかでも、
基本は、同じシーンに出てるので1番、さゆみんと仲がいいハズなのにナツいてないと嘆いていました。(^^;

尚、竹内朱莉ちゃんは℃-uteの矢島舞美ちゃんの従姉妹らしくて、そういう会話をして仲良くなろうと思って、
必死だったそうですが、一言「はい!」で終ってしまうそうで隣の楽屋の愛ちゃんとかは、キャッキャ、
喋るそうですが、さゆみんとは全然喋れなくて、何か、自分には、そういう空気が流れていのかな?と
心配していました。マァ、さゆみんの周りに小悪魔さゆみんのオーラが出ていたのかも知れませんね。(^^;

そして、逆に宮本佳林ちゃんは、人見知りしない子で本人から喋って来るそうで、漫画を持って来て、
見て下さい!と言ってくるけど、それも、さゆみんが最悪なコトをしたとの事で「・・佳林ちゃんが、何か、
さゆみに“この漫画、見て下さ~い!”って言ってくれて有難う!って、凄く嬉しくて、全然、見るね~!
って言って“うん、コレいいですよ~!”って言われたんですよ!したら、さゆみ、いいですよ!が、
貰えるモンかと思って!フフ、いいですよ!って言うのは多分、佳林ちゃん的には、今、見ていいですよ!の
意味だったらしくて!で、さゆみは、いいの~?!ってフフ、言って、有難う!エッ、ホント、チョー、
嬉しいんだけど、やったね~!とか言って~!そしたら佳林ちゃんが、一瞬、微妙な空気が流れたのは、
さゆみも気付いたんですよ!で、アレ?っと思って、まさか?と思ったんですけど、佳林ちゃんが
“ア~?”みたいな感じで、一瞬、どっか行ったんですよ!で、自分の楽屋に戻って!で、多分~、
誰かに相談したんだと思うんですよ!共演者の人の!・・で、戻って来て“アッ、アノ、さっきの
漫画なんですけど~、アレ~、全然、見て貰っていいんですけど、家のお母さんも、これ、見たい!って、
言っていたんでアノ、読んだら返して下さい“ってフフ、言われて~、だから、さゆみ、ア~、もう絶対
これ、誰かに相談して、そうやって言いな!ってもう言って、そのまま、言ったんだろうなァと思って、
ホント、気遣わせて、しかも、まだ小学校5年生とかの子にフフ、そんな気を遣わせてしまって、
ホントに申し訳ないなと思ったんですけど~、フフ、いや、ここね、こんな小学生に意地張るのもなァ?って、
思って判った!ごめんね~!って言って、アノ~、直ぐ、読んで返したんで、ま、一件落着なんですけど、
イヤ~ホントに子供好きなのに中々、ナツかないんですよね。難しいなって感じますね!」と語っていました。
マァ、エッグの子達が逆に、さゆみんを同じ目線で考えていて、相性の良し悪しを、
友達感覚で感じていたのかも知れませんね。(^^;

続いてのメールは福岡県の、うさちゃんネーム“レイルリンクさん”からで
“・・・僕は、いつも美容院で頭を洗って貰っている時に「痒い所は無いですか?」っと聞かれて、
痒かったとしても大丈夫です!って、ふと言ってしまいます。中々、痒い!って言うのは勇気が要ると
思うのですが、さゆみんは、こんな時、どうしていますか?“との内容でした。

さゆみんは、この気持ちはメチャメチャ判るそうで、さゆみんも美容院が苦手!と、いつも言っていて、
いつも行く美容院は髪を洗う時、歯医者さんみたいに上向きになって普通はタオルとか掛けてくれるのに、
掛けてくれないそうで、目を瞑るか迷って、瞑ると話し掛けられると言っていました。
そして「お仕事、今日は終わりですか~?」と聞かれるけど、終りだから来てるし、夜の8時だし、
でないと来ないよ!と思うけど、社交辞令で「ア~、終りです~!」と返すそうで、向こうが社交辞令で
言うのは判るけど、いつも会話が同じで、毎回、同じ人が担当して、しかも、仕事の話なら、まだ、
いいけど「出身地、何処だっけ?」と言うのが有ると話していました。
マァ、その美容師さんは多分、より親しい感じで接したいと思っているんでしょうけどね。(^^;

さゆみんは、その遣り取りが凄い苦手で、トリートメントとか勧められて、ホントは早く美容院を出たいけど、
した方が良いと言われると「判りました。じゃあ、よろしくお願いします。」と言ってしまうそうで、その後で
サラサラになったでしょう?と聞かれるとホントは触っても良く判んないけど、そう言うのもシャクなので
「ホントだ~!」といつも言って、それを何か、やってるのが凄い疲れるので美容院は嫌いだ!との事で
「・・だから~、この痒い場所が有ったとしても大丈夫です!って言って、ホント、大丈夫だと思う!
アノ、痒い?って言って、ここですか?って言われて、イヤ、もっと右です!とか、イヤ、ここですか?
って言って、叉、そこで会話が増えて、何か、色々・・ゴタゴタってなるのが面倒臭いんで、もう
痒かったら、後で思いっ切り掻けばいいと思っているしホ~ントに、美容院だけは~、絶対、
短時間で終らせるのが絶対1番!うん、これは確実に言える!うん。」と話していました。
マァ、美容院も一杯有りますので、もっと、さゆみんのストレスが溜まらないような
新たな美容院を見つけてリラックスして欲しいですね。(^^;

続いてのメールは上屋市の、うさちゃんネーム“ロボッチさん”からで
“・・・さて、以前、仲間外れに、される夢を見た!って言ってましたよね?そこで夢判断を調べてみました。
いい事と悪い事と両方、有るらしいんで、お知らせします。まず、悪いほうは、劣等感、疎外感、
仲間に溶け込めていない不安な気持ちが夢に現れたという事!逆に、いいほうは人気上昇すると言う、
ラッキーな暗示!更に身近な人、親しい人との人間関係が順調に行く前触れって言う事です。
さゆみん、どうですか?“との内容でした。

さゆみんは、モーニング娘。の“しょうがない夢追い人”の発売記念イベントでも、この夢占いを
して貰ったそうで、どういう夢を見ましたか?って言われて、モーニング娘。に仲間外れにされる夢を見たと、
話した処、その時は、これからドンドン、人間関係が広がっていて、いい事が起きるよ!って、
言われてたので凄い喜んでいた矢先、悪いコトも有ると言われて何か、ちょっとショックですね!っと、
話していました。マァ、占いは常に、自分の良い方向で考えている方が気楽ですよね。(^^)

“もしも、さゆみん!” 

さゆみんは「このコーナーはリスナーさんから出された、もしも○○だったら?!っという荒唐無稽の、
お題に対して、私、道重さゆみんが瞬時に妄想を膨らませ、もしも○○だったら私なら、どうするか?
答えるコーナーです!」と言って始まっていました。では、ここからは簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=お題 「」=さゆみんの答え&感想)

① <栃木県 武川稔さん> 

【もしも、失ったモノを1つだけ取り戻せるとしたら、何を取り戻したいですか?】

「エ~?でも、何か、過去に依存してる思いがしてイヤなんですけど・・でも、何か~、さゆみは
絶対~、アノ、傷1つ無い、体が欲しいです!アノ結局、傷って、絶対治るんですけど、
やっぱ、後で、ちょっと残るじゃないですか!それが~、イヤなんですね。・・特に、さゆみって、
足の膝?アッ、膝は足にしか無いか!フフ、アノ~、足の膝って、凄い~、傷だらけなんですよ!
イヤ多分、良く見なきゃ判んない傷とかも有るんですけど・・やっぱ、残ってるのが判るんですね。
だから、それは取り戻したいですね~!後、最近、ヤケドとかもして~、ヤケドとか、さゆみ、
人生で絶対、しない自信が有ったんですよ!何か結構、自分は、そういう処は~、抜かりなく、
しっかりしてるイメージなんですね!自分の中で自分のイメージは!なのに、最近、
そう言うコトが起きちゃったから!・・・アノ、髪の毛を巻くコテのアイロンで~、左腕を、
アノ、ジュッ!って、やっちゃったんですけど~!
・・楽屋で音楽を聴いてて~、膝の上にタオルを置いてコテのアイロンを置いてたんですね!
で、音楽を聴いてる、その元のヤツが下に落ちちゃったんですよ!で、ア~、落ちたワ~!と思って、
左手で取ろうとしたらジュ~!ってやっちゃって、音楽に入り込んでたんで!
まさかの現実に引き戻されてのヤケドで!で、ウワ~!と思ってスッゴイ痛かったんですよ!
・・・しかも、そのコテがね、アノ、カチカチ、やるじゃないですか!巻くヤツって!
多分、男の人、判りづらいかも知れないけど、髪の毛を挟む為、カチッ!ってやるんですよ!
だから、そこのカチッってヤル所の線みたいなので腕に入っちゃってるんですよ。
丁度!
アノ~、最近、ジュンジュンと接触して熱湯でアノ~、ミキシングでもヤケドをして、
それで病院に行ってたんでヤケドの薬は丁度、家に有ったんでマァ、良かったなって感じですね!」
(ヤケドの跡って、結構、後まで残りますからねぇ・・)(^^;

② <茨城県 代理ママ1号さん>

【もしも藤本美貴さん、石川梨華さん、どちらかの妹に、ならなければいけないとしたら、
どちらの妹に、なりたいですか?】

「藤本美貴さんですね!これは一瞬、究極の選択かな?と思ったんですけど~、フフ、結構、アノ~、
大差で藤本美貴さんだなって、今、一瞬、思いましたね!石川梨華さんも~、アノ~、
凄い大好きなんですけど家族にするなら藤本美貴さんですね!アノ~、藤本さんって凄い、
家族思いじゃないですか!お母さんのコトとか、お姉ちゃんのコト、お兄ちゃんのコトも大好きだから~、
凄い可愛がってくれそうだなって言うイメージを凄いね~!藤本さんはモーニング娘。辞めてから、
メチャメチャ、丸くなったんですよ!フフフ、ホ~ントに優しくなった。ビックリする!この前も番組で
一緒に、させて貰ったんですけど、今まで見たコトの無い、とろけるような笑顔で、さゆみに話し掛けてくれて、
こんな笑顔するっけ?みたいな!ビックリ!(ここでスタッフからアドバイスが有ったようです)・・・
アッ、絶対、そうだ!別に卒業じゃない!辞めたからアノ、優しくなった訳じゃなくて~、結婚して
幸せなんだ!成る程ね~!フフそう言うコトなんだ!ビックリ!・・さゆみ、テレビ番組とか慣れてないから、
キンチョーして・・だから藤本さんが、そういう、さゆみを見て気遣って“重さんも、おいで!”って、アノ~、
何か、手招きしてくれて~、・・凄いホントに気遣ってくれて優しくしてくれたりして凄い助けられましたね!」
(ドキみきNight時代のミキティからは、かなりイメチェンしたようですね)(^^;

♪3、2、1 BREAKIN'OUT♪

エンディングでメールが紹介されていました。

伊勢市の、うさちゃんネーム“ひまわりさん”からで
“・・・さて、質問なんですが、これだけは、お姉ちゃんや、お兄ちゃんには、負けないって事は有りますか?”
との内容でした。

さゆみんは、パッと思いつくのは、お母さんに可愛がられるコトだそうで、末っ子だからか判んないけど、
1番可愛がって貰って1番、ワガママが言い易いとの事で「だから、お兄ちゃんとか、お姉ちゃんが、
ワガママ言うより、さゆみがワガママ言ったほうがアノ、お母さんが聴いてくれるって言うイメージが強いので、
アノ~、お母さんには甘えるコトが出来る!だから、そこら辺も絶対に勝っていると思いますね!」と
話していました。
マァ、末っ子の特権と言えば、それまでかも知れませんが、さゆみんの場合は、仕事の面でも、
しっかりと頑張って、お母さんの期待に応えているコトが大きいと思いますけどね。(^^)

尚、この日のうさピー大賞は“代理ママ1号さん”“ロボっちさん”に贈られていました。

そして、最後に「お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした。
来週も、あなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん!」の決め言葉で終っていましたね。(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「伊藤沙菜のココロは童顔で... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。