ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第23回その3(11/1) 

2016-11-07 00:00:01 | Weblog

 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わった後からです。

“真莉愛の、何でもベスト3~!”

マリアンは「はい、リスナーの皆さんが送ってくれた、色んな、お題に対する、ベスト3を発表するコーナー!
早速、行っちゃいマリア!」と言ってスタートしていました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=住所&ラブリンネーム “”=主題 「」=マリアンの順位&感想)

1 <広島県、パントキックさん>
“イントロが好きなハロプロソング、ベスト3を教えて下さい”

「凄く、不思議な~、質問ですね?イントロ~で決めるんですね?判りました。
それでは第3位フフフ、ジャジャ~ン!(自分で言ってます)フフフ、ジャジャン、って言っちゃったよ!
・・待って下さい、もう1回、言っていいですか?ジャジャンって、フフ、言っちゃダメ!
じゃあ行きま~す!(ジャンのSE)・・まず第3位~!“色っぽいじれったい”はい、フフ、
これはイントロがねぇ、多分ねぇ、早く、って言うか、みんな、オ~?って、なるのが~、
なると思いますし~!早くで~、1曲、直ぐ判るから~、いいと思いました。」
(マァ、直ぐに、曲名が判ると言う感じですかね)(^^)

「はい続いて第2位は~(ジャジャンのSE)・・“ザ・ピース”これは~、リアルび選んで!
♪ホ~ホレ、いこうぜ!♪で、ちょっと最初、カッコいい感じじゃないですか~!
そこから~、バ~!って、なって、♪テッテ~レッテレ~♪って、可愛くなるのが~、
凄く好きです!そういう感じですかね!」
(マァ、この曲もイントロの段階からノリノリですからね)(^^)

「じゃあ、第1位は~、(ジャジャジャンのSE)・・“アジアンセレブレーション”で、イントロが~、
まず無いと思いますけど~、フフ、イントロ、まず無いから、何で、こんな曲だ?と、
思うかも知れないんですけど~!この最初の台詞が、好きなんですよ、私は!
アノ~、ハロプロ研修生の時に~、その先輩の楽曲を、一杯、歌うんですけど~、
この曲を歌ったんですよ!アノ~、何人かで!それで~、夏焼さんのパート、頂いて、
この台詞を私が言ったんですね!だから~、それが有って~、この曲を選びました。
結構ねぇ、楽しいんですよ!」
(マァ、この曲も、初っ端から、テンション、ノリノリに、なりますからね)(^^)

2 <岩手県、マジMAXさん>
“真莉愛ちゃんが好きな、お笑い芸人のギャグ、ベスト3を発表して下さい”

「よ~し、来た~!これは第3位(ジャンのSE)・・♪ビ~グ、ビッグビッグ、ビ~ッグ、ビグ♪
はい、フフフ、これアノ、流れ星の、ちゅうえいさんのギャグなんですけど~!私、ちゅうえいさんが好きで~、
このねぇ、この、ビッグビグビグ、ビッグビグがね、面白いですよ!でもね、もう1コね、
第3位、有るんですよ!これも、やりたいと思いま~す!どうぞ!(ジャンのSE)・・
“あなたとあなたと、あなたとあなたとあなたとあなたと、あなたとあなたと、あなたでオリオン座~!っと、
冬の大三角形~!“は~い、これもね、迷ったんだ、どっちか?ビッグカメラのヤツが~、なったんですけど、
どっちも入れちゃいました~!じゃあ、続いての行きたいと思います。・・ちょっと待ってね!
・・ちょっと待ってね!よし・・」(マァ、このギャグは、CMで全国展開してますからね)(^^;

「第2位は(ジャジャンのSE)・・“ヒュ~、ドロン、ドロンドロン、お化け!お化けが~、出るっぞ~!
いきなり、驚かれて~、心臓麻痺を起こすよ~!お化け屋敷~“
これは~、ですねぇ、ちゅうえいさんのギャグの~、お化け屋敷の歌、って言うヤツなんですけど~、
何か、お化け屋敷が、どうしたら怖いか?って、いうコントが有るんですよ!で、それで~、BGMを、
怖くしたら、いいんじゃないか?って言って~、ちゅうえいさんが、この曲を歌ったんですね、そのね、
振り付けも有るんですよ!お化け屋敷の歌の!っと、今は、見えなかったけど、でも~、これはねぇ、
絶対、見て欲しいです。うん、後ねぇ、うんと~、コンダテのコンに~血・・(スタッフがアドバイスしたようです)
アッ?フフフ、はい、アッ、献血?献血の~、ギャグも面白い!フフフ、献血のギャグも~、
是非、見て欲しい!ちゅうえいさんが面白いです!」
(マァ、やっぱり、振り付け動画と一緒に、見たほうが、依り、納得出来そうですね)(^^;

「そして第1位は~(ジャジャジャンのSE)・・“もう~、恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい、
ハーフ、アンドハーフ!“これが1番好きですね!これ~、それ、好きで~!アノ、真莉愛が~、
モーニング娘。・・エ~と、これも全部、ちゅうえいさんのギャグです!フフフ、エッ、
ちゅうえいさんが好きで~!で、アノ~、アノ~、真莉愛が~、始め・・モーニング娘。入って直ぐの~、
ドッキリの番組、有ったじゃないですか!ドッキリの番組で~、アノ~、テレビ収録した時に~、
ちゅうえいさんも、一緒に居たんですよ、出演してて!それで、ちゅうえいさんと一緒に、
ハーフアンドハーフ、出来たんですよ!それが、チョー嬉しかったです!ってか、ドッキリの中でも~、
ちゅうえいさんのギャグを言ってたんですけど、カットされてたけど!は~い、それ位~、
ちゅうえいさんのギャグが好きですね。(ここでスタッフが要望したようです)・・もう1回、
1位を、やりますか?もう1回、1位を!ジャジャジャンのSE)・・
“もう~、恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい~!ハーフ、アンドハーフ!”・・これね、
ホントは、こうやるんだよ!今は、アレ、やってないんだけど!うん、そう、顔がね、面白い、
多分ね、声だけだと、伝わらないと思います。はい!」と言っていました。
(マァ、やっぱり、このギャグは、顔の表情がポイントに、なってるようですね)(^^;

3 <伊勢市、ひまわりさん>
“運動会のシーズンですね、そこで運動会の種目で、真莉愛ちゃんが、印象に残っている種目、
ベスト3を教えて下さい”

「第3位は!(ジャンのSE)・・徒競走~!イヤ、これね、フツーの人、徒競走フフ、なんですけども~!
小学校の時に、やった~、何年生位かな?4年生位の徒競走かなァ?アノ~、真莉愛、
その丁度、一緒に走るグループが良くて~!1位だったんですよ、走ってて!ウワッ、もう1位だ!っと、
思って~!でも、ゴールに近くになると~、アノ、ゴールの~、紐、有るじゃないですか、
アレが~、コワくて~!何か~、こうやって~、走り抜けて、その紐に当たるのが怖くて~!
スピード、ダウンしちゃったんですよ!で~、ドベに、なっちゃいましたね。うん、その怖がってたら!
アノねぇ、パパにねぇ、バカでないの?って、オコられて!オコられてはないけど~、ア~、ア~、
勿体ないとか、って言われて、凄く、ショックだったんですけど~!でも、その紐がコワくて~!
当たりたくなくて~!1位だったのに、ドベに、なっちゃいました!・・」
(マァ、あのゴールテープに当たるのを怖がるって、ちょっとビックリですね)(^^;

「はい、じゃあ、続いての2位・・第2位(ジャジャンのSE)・・中学2年生の時の応援合戦~!
はい、この愛知県の中学では~、応援合戦が有って~!アノ~、学年ごととかじゃなくて、
クラスごとに~、アノ~、応援合戦をして~!どの、アノ、クラスが1番、良かったか?って、
やるんですよ!で~、中学1年生の時は~、アノ、あんまり、練習がスムーズに行かなくて~!
アノ、賞は取れなかったんですけど~!2年生の時は、2位だったんですよ、応援合戦が!
しかも~、結構、真莉愛のクラスは真面目・・その中の7クラス中?・・で、アノ~、クラスが凄く、
多くって~!学年、1学年、230人とか居たので~!うん、大体~、何人?3・・4・・7.3、
24とかだから、30人ぐらいでやったんですよ!で、何か~、他の曲、何か、色んなクラスの子は~、
何か、曲を使って、やったりとか~!その何か、応援合戦っぽくなくて~!ポンポンを持って、
踊ってる所とかも有ったんですけど~!真莉愛の所は~、全員、学ランで~!
全員、学ランだったか?・・うん、全員、学ランだ!全員、学ランで~、鉢巻、着けて~!
手袋、着けて~、それだけで勝負したんですよね!曲とかも何も使ってなかったですね!
何か、そういう感じだったんだけど~!何か、2位で喜ぶよりも、みんなチョー悔しがって~!
1位だと思ってたから!それで何か~、中学2年生が、1番、楽しかったですね!
何か、青春って感じがしました!して何か、学校が楽しくって~!夏休みも来て欲しくない位、
ホントに中学校は、楽しかったです。この時は!・・」
(マァ、一体化して共に歩むと、新たな連帯感も出来る、と言う感じですかね。)(^^)

「じゃあ、第2位に行きたいと!・・フフ、間違えた!第2位、言ったんだった!
じゃあ、第1位は~(ジャジャジャンのSE)・・ダンス~!はい、小学校の時は~、5~6年生は~、
組み立て体操を、やるんですけど~!4年生までは~、ダンスを踊ったんですよ!
何か、踊り~、みたいな感じなんですけど!で~、1年生の時は~アノ~
♪くまのこみたいな、かくれんぼ~♪の歌をやって~!アレを、でも覚えてるんですよ!
真莉愛、何の曲、やったか、今でも!何かねぇ、アノ、まだ小さかったから、
1~2年生で、やったんですよ!2年生の子と何か、ペアになって~、やったんですけど~!
ダンスがね、1番、楽しかったです。覚えるのが!で~、2年生は、ちびまる子ちゃんの~、
アララの呪文?アノ~♪ちょっとヘンテコだよ、呪文さ、テレテレテレ~♪みたいな!
アレを何か、丁度、その時に~、ドラマ?アノ、ちびまる子ちゃん、ドラマ、やってたじゃないですか!
そのエンディングの~、ダンスを、全く、ちょっとアレンジしたけど、エンディングで流れてたダンスを~、
そのまま踊りました!で、3年英は~、なんだか?3年生は、ドラゴンホーム・・?フフ・・フフ、
間違えた!ドラゴンボールの♪チャ~ラ~、ヘッチャラ~♪で、最後に、ヒュ~、ジョン!って、やって~!
終わったので~!で、4年生は、イナズマイレブンの~、立ち上がリーヨ、って歌?
“Stand up Stand up 立ち上がリーヨ”みたいな、その曲やりましたね!何か、その時の担任の先生が、
ダンスがメッチャ上手くって~!何か、ロボットダンスとか、ムーンウォークとか、出来る人だったから~!
その人がダンス、付けて下さいました!何か、凄い、カッコいい訳では無かったんですけど!
そんな感じです。はい!」
(マァ、その時の体験が、今のマリアンのダンスに活かされているのかも知れませんね)(^^)

マリアンは「・・それでは最後に、1曲、行きたいと思います。こちらも、11月23日発売の、
モーニング娘。‘16ニューシングルの中から・・」と言って曲を掛けていました。

♪そうじゃない♪ (モーニング娘。‘16)

“エンディング”

マリアンは「最後に、何、アノね、ちょっと1回、聴いて下さい。1回!・・1回、聴いて下さい、お話を!
アノ~、真莉愛が毎回~、アノ、早口言葉を練習してきちゃうから~!アノ、当日発表、って、
書いてあったんですよ、台本に!カッコ、その当日発表と!アノ~ね、早口言葉だと思って、
練習して来ちゃいました!はい、以上で~す!・・」と言ってました。
マァ、要するに、この日、紹介する早口言葉も、やっぱり練習して来ちゃったと言うコトですかね。(^^;

そして、この日の、ラッキーラブリン賞を“パントキックさん”に贈ると言って、インフォメーションを、
色々、語っていましたが「・・はい、近々、ラブリンに、2人目のゲストが来ます。譜久村聖さんが。
ゲストに登場する予定なので!譜久村さんへのメッセージも、一杯、募集しちゃいま~す!
お待ちしていま~す!・・今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手はモーニング娘。‘16の牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、マリアンと、フクちゃんが、どんなトークを展開するか、今から当日が楽しみですね)(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'16牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。