ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第19回&第20回その2(10/4&10/11)

2016-10-16 00:00:01 | Weblog


その1からの続きです。

状況は、第19回のレポに続き、第20回のオープニングの部分からです。

「まりあんLOVEりんですっ♡」第20回 (10/11)

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。‘16、まりあんLOVEりんで~す!
牧野真莉愛です!はい、今、絶賛、モーニング娘。'16コンサートツアー秋、MY VISIONが、
始まっているんですけど~!実はですねぇ、うんと~、2日目の~、うんと~座間公演?・・
ツアーの座間公演の夜~・・夜じゃない、昼公演で~、アノ~、石田亜佑美さんと一緒に、
MCをさせて頂いたんですよ!で~、そのMCが~、石田さん、終わった後に~、石田さんがね、
アノ~、真莉愛ねぇ、今までで1番、面白かったかも!?って言ってくれたんですよ!MCの中で!
で、割と~、真莉愛、あんまり、お話が~、アノ~、得意じゃないので~!何か、いつも先輩に~、
助けて貰ったり~、ホントは、ここで、こうやって言わないとイケなかったのに~!何か、あんまり上手く~、
何か、言えなくって~!ア~・・って、なっちゃうコトが、実は多かったんですけど~!
石田さんと、お話したのは~、何か、ちょっと楽しくって、そのまま、お話出来たんですよ!
で、それも有って~、石田さんが褒めて下さいました。で、飯窪春菜さんも~、袖で~、聴いてたって、
言って下さって!着替えてる時に!やっぱり、まりあんLOVEの効果が出てるんじゃない?って、
言って下さったんですよ!は~い、今、ここでは、色々、噛み噛みに、なってたりとかね、
台本を読むのが~、あまり~、上手く無かったりとか、色々、有るんですけど~!
マァ、もっともっとね、今から!・・今から、お話、上手になって行けたら、いいなって思います。
(マァ、噛むのも、マリアンのキャラの1つなので気にせず、楽しそうにトークして欲しいですね。(^^)

因みに、石田さんと、その時~、お話した内容は~、何か~、当たって~、その時、コンサートが、
始まる前に~、工藤遥さんと~、真莉愛と~、羽賀朱音ちゃんと~、お使いじゃなくて、お買い物、
みたいなの、行ったんですよ!お散歩して~、ロビーに!アノ~、コレクション生写真って言うのが、
有るんですけど~!何が出るか、判らない写真を~、アノ~、買いに行って~!誰が出るのかな?
って、言うのを、やったんですけど~、DVDマガジンの、アノ、カメラが回っていたので!
真莉愛、実は~、野中美希ちゃん(イントネーション上げて言ってます)野中美希ちゃんだっけ?・・
野中美希ちゃんの写真が出て~!野中ちゃんに渡したら~、喜ぶかな?と思って!
野中ちゃんに、野中ちゃ~ん!って言って、当たったから上げる~!って、言って行ったら、
野中ちゃん、実は~、要らないから、くれたのかな?と思ったらしいんですよ!
その~、ちょっと真莉愛は~、相手が喜ぶかな、と思って、やったけど実は~、相手はホントは、
こう思ってた!って、いう話をしました!うん、それでね、色々、石田さんの写真の、お話とか、沢山して!
凄く嬉しかったです!って言うか、楽しかったです!一杯、お話が出来て、皆さん、もう、
ワハハ~!って、笑ってくれて、真莉愛、とっても嬉しかったです!
牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。
11月23日に、モーニング娘。’16、62枚目のシングルを、リリースします。
1曲は“そうじゃない”2曲・・そしてエ~と“セクシーキャットの演説”“ムキダシで向き合って”
この3曲を~、リリースさせて頂くんですけど、その中で“そうじゃない”と言う曲は、牧野真莉愛、
初めてモーニング娘。センターを務めさせて頂いてますので!ちょっとね、ソロパートも、沢山頂いて~!
歌、今、必死で練習中なんですけど、ドンドン、ドンドン、上手くなって行きたいなと思います。
それでは聴いて下さい。モーニング娘。’16で・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、今後、ドンドン、マリアンのセンター曲が増えるコトを期待したいですね。(^^)

♪そうじゃない♪ (モーニング娘。’16)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は京都府のラブリンネーム“ニャン小池さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんマリア~!マリブロ、毎日、楽しみにしているのですが、真莉愛ちゃんの、
頑張ってるエピソードに、私も頑張らないと!っと、いつも思います。でも、中々、上手く行きません。
真莉愛ちゃんは、頑張るぞ!と言うときに、どうやって気合を入れていますか?良かったら教えて下さい“
との内容でした。

マリアンは、コンサートが始まる前に、手で、パ~ン!と叩いて、スト~ン!とやって、シャ~ィ!と、
言ってから、いつも出て行くと言ってましたが、ハロコンとかで、沢山、メンバーが居ると、
佐々木莉佳子ちゃんとは、クッキー!と2人合わせて名前を付けていて、実は内緒の円陣が有って、
イエ~ィ!と、言って、やるヤツなんだけど、それを、やったりすると話していました。
でも、何だろな?シャイ!って、やったりとかはするけど、特に、これをやって頑張るぞ!って、
何か、頬っぺを、ポンポンとやったりとか、言ったりする位で、後は、浜浦彩乃さんと、藤井梨央ちゃんと、
ハ~マ~リ~オ!と言って、やるヤツが昔、有ったものの、最近は、やってなくて、何か、その時に、
そのメンバーで、何か、一緒に例えば、曲を歌うとかが、ハロプロ研修生の時は多かったけど、
そういう時に、何か、作ったりとか、この曲を歌ったメンバーで円陣を作って、良し、頑張ろうね!
みたいな感じで、やったりとかはしたんだけど、最近、やったのは、12期メンバーだったとの事で
「・・アノ、コンサートで歌う時に~、アノ~、12期のね、円陣をね、作ろうって言う話に1回、
なったんですよ!だけど~、結局~、何か、あんまり~、意見が~、纏まらなくなっちゃって~!
12期が・・12期が泣いてるみたいな!フフ、泣いているって言っても、悲しいじゃないですか?
12期が~、泣いている~!って言っても、うん、何か、ちょっと違うねぇ?って、なって~!
それで~、ま、でも結局~、12期が泣いている!って、やったんですけど、その時は~!
何か、エイエイ、尾形~!とか、頑張っちゃえ朱音~!とか色々有って~!もう、ワ~、ってなって終わって、
急いでステージに立ちました!最近は!それ位ですかね?でも何か~、気合は~、自分で~!
よ~し!って言ったら入る気がします。なので是非、それでやってみて下さい!」と呼び掛けていました。
マァ、ステージ裏では、メンバー同士や他のメンバーとも、色んな気合入れを、やってるようですね。(^^;

続いては長崎県のラブリンネーム“メルモさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!真莉愛ちゃんは、星占いとか、血液型占いとか、手相占いとか、
信じますか?真莉愛ちゃん、水瓶座で、A型ですよね?実は、私も同じ、水瓶座で、A型なので、
真莉愛ちゃんと一緒で嬉しいです。ハッチも同じですよね?真莉愛ちゃんは、自分の星座や、
血液型って好きですか?もし、他の星座が良かったなァ、とか、他の血液型が良かったなァ、とか、
思うことが有ったら教えて下さい“との内容でした。

マリアンは、信じるかは判んないけど、占いとかの本で、何か、小さい子向けの占いの本とか、
心理テストとかの本は良く、買って読んでいて、後、手相占いも、やった覚えが有って、
何か、透明の机みたいな所に、手を置いて、ピ~!と言って、手相をコピーしてやったコトが有るとの事で
「・・マァ、結果は、どうだったかは忘れちゃいましたけど~!でも~、別に、水瓶座とA型で~、
いいなと思います。うん、アノねぇ、アノ、気に入ってるのかは判んないけど~!
うん、気に入っているのかな?・・気に入っているのかな?うん、でも、自分は自分だからいいなと思います。
でも~、アノ~、星座を~、替えてもいいよ~!って、言うなら~、何が、いいかなァ?う~ん・・
じゃあ、クワガタが、いいな!って思います。・・面白いかな?と思ったて言ったけど!フフフ・・
あんまり面白くなかった!フフフ、クワガタ、って言って~、みんなが笑ってくれるかな?と思ったけど~、
あんまり面白くフフ、なかったから!フフ、ちょっと恥ずかしくなった、牧野真莉愛でした!・・
ア~、恥ずかしいフフ・・」と言っていました。
マァ、最後に、ザが付く、単語だったら、少しは笑えたかも知れませんけどね。(^^;

続いては福岡県のラブリンネーム“シュタインさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんフューチャー!僕は滑舌が悪くて、今、何って言ったの?と、人から、
言われることが多いので、悩んでいます。真莉愛ちゃんは滑舌を良くする為に、どんなことを、
していますか?もし、お勧めの方法や、実際に、やってることが有ったら教えて下さい“との内容でした。

マリアンは、イヤ、真莉愛に聞いても、多分、滑舌、上手くならないと思うし、真莉愛が悪いから、
でも、ういろううり、が、1番、良くなると飯窪春菜さんに教えて頂いたとの事で
「・・ういろううり、言ったら~、多分、滑舌、良くなるよ、って!だから一応~、携帯でアノ、ういろううり、
パシャパシャパシャ~!って、ね、保存して~!読んだりとかは、してるんですけど~!
どうなんですかね?漢字が~、アノ~、読み仮名が送って無いヤツだったから~!・・
アッ、振り仮名が送って無いヤツだったから~!漢字、読める所が無くて、あんまり!
だから、フフ、結局~、フフ、読んでも~、アノ~ねぇ、キチンと読めなかったから、ちゃんと、
振り仮名が付いて有るヤツ、探して読みたいなと思います。何で、ういろううり、読んでみて下さい。
“シュタインさん”も!」と呼び掛けていました。
マァ、ういろううり、は以前、マリアンが番組の中で挑戦した時に、ネット検索しましたが、結構、
振り仮名の付いたヤツも、色々、有りましたけどね。(^^;

この後、その3に続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'16牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'16牧野真莉愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。