ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第37回その2(2/7)  

2017-02-12 00:00:01 | Weblog

 

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

続いては埼玉県のラブリンネーム“ザラ@愛のジャビット軍団さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!HKTの指原莉乃さんとのコラボ、サシニング娘の曲が、
AKB48さんのアルバムに収録されましたね?このコラボが決まった時は、どう思いましたか?
又、レコーディングの裏話など有れば教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・もう、これが決まった時は~、ウワ~、凄~い!と思ったんですけど~!
何か、もう、エ~?コラボ、コラボ、出来ちゃうんだ?みたいな感じで~!レコーディングの時は~、
アノ~、エッ、何か、モーニング娘。の普段のレコーディングとは~、やっぱり何か、全然、雰囲気とかも、
違うかったんですけど~!アノ~、曲の~、何か、何処かなァ?♪大声で~叫んだ~♪の所で~、
好きだ~!って、みんな、叫んでるんですよ!それも~、最初アノ、練習して、アノ、してる時は~、
その、好きだ~!って、叫ぶって言葉、無かったんですけど~!そのレコーディングの時に、
じゃあ、ここで好きだ~!って、叫んでみて下さい!みたいなコトが有ったりとか~!
アゥ~!って言うのも有ったりとか~!色々、何か、そのレコーディングの時に~、
こうしてみて下さいとか、これ、もうちょっと、こうやって~、歌ってもいいよ~!とか、
そういうのを教えて下さって~!もう、楽しかったですね、レコーディングが!
何か、好きだ~!って、叫ぶ所とかも~!アノ、全員で歌う、パートの所も~、
何かもう、色んな声が有って楽しいから~!何か、もう自分で好きなように歌ってみていいよ!って、
言って下さったりとか~!何か~、普段のモーニングとはアノ~、レコーディングの仕方、
違うかったんですけど~!でも、それはそれで、凄く楽しかったです。はい、なので、曲になって、
又ね、キチンと皆さんにも聴いて頂きたいなァ、って思います!」と話していました。
マァ、マリアンとしても、普段、味わえない、貴重な体験が今回、出来たようですね。(^^)

続いてのメールは茨城県のラブリンネーム“JYさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!私は電車で移動することが多いのですが、東京は、
色々な電車が走っていて、乗り換えを考えたりするのが好きです。電車の色もカラフルで楽しいです。
真莉愛ちゃんは、新幹線でメンバーと一緒に移動することも多いと思いますが、何か、
エピソードが有れば、教えて欲しいです!“との内容でした。

マリアンは「・・そうですねぇ、ま、電車、新幹線は~、私がハロプロ研修生の時から~、
ま、使ってたりとか、ま、ねぇ、野球、行く時とかにも使ってるんですけど~!
マァ、そうだなァ、研修生の時は~、レッスンに~、毎週、土日に行く時に新幹線に乗って~!
それはアノ~、同じ同期の~、アノ、和田桜子ちゃんと~、岸本ゆめのちゃんと~、一緒に~、
新幹線で~、行き帰り、行ってるコトが多くって~!ま、行きは~、アノ~、ユメ、
岸本ゆめのちゃんが大阪から乗って来るので、大阪から乗って~!で、真莉愛と~、サコが、
名古屋で乗って~!3人で行く~、とか~!帰りも一緒に、何か新幹線、これ乗ろう~!って言って、
一緒に乗ったりとか、するコトも有ったりとか~!後は~、藤井梨央ちゃんとも良く一緒に帰ってましたね!
藤井梨央ちゃんも~、ま、アノ~、新幹線、アノ~、愛知県なので~、一緒に電車に乗って帰る
・・新幹線に乗って帰ったりとか~!アッ、もう、出る!後、新幹線が10分で出発しちゃう~!とか言って、
メッチャ急いで乗りに行ったりとかもしたりとか有って~!最近は~、マァ、何だろなァ?
新幹線で~、良く先輩と隣りになるコトが多いんですよ!で、席は~、座るまで判んないから、
いつも、それが何か、ちょっと楽しみですね!何か、席番は~、自分でアノ、
チケット頂くから判るんですけど~!隣りの人、誰かなァ?とかも判らないので~!
何か~、その時の~、先輩に依って~、一緒に、ご飯、食べて、交換したりとか~!
お話、したりとか、するコトも有るので~!マァ、ねぇ、いつもね、新幹線は楽しみだな、って、
思ってま~す!」と言っていました。
マァ、マリアンは新幹線での移動の中で、先輩メンバーとのコミニュケーションを、
依り深める場として活用しているようですね。(^^)

“まりあんパニック、究極の選択~!”

マリアンは「イエ~ィ!リスナーの皆さんが送ってくれた、面白~い、究極な2択のうち、
真莉愛が一生懸命、考えて、どちらにするか?選択しちゃおう~?と言うコーナーです!
早速、行ってみたいと思います!」と言って始まっていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=リスナーの住所&ラブリンネーム、【】=お題、“”=設定①、②、「」=マリアンの答え)

1 <福岡県、マリアライトさん>
【13期に呼ばれるなら、どっちの呼び方がいい?】

“①、牧野さん、②、真莉愛さん、真莉愛が選ぶのは、どっち~?”

「そうだなァ~?先輩は、みんな、真莉愛~!って、呼んで下さるんですよ、真莉愛のコト!
でも~、真莉愛が先輩に~、遥さ~んとか~!聖さ~んとか、下の名前で呼ぶコトって少ないから~!
エッ、どうだろうなァ~?呼ばれたいのは~・・2番、真莉愛さん!・・だけど~、
真莉愛さん、って、呼ぶのは~、アノ、バレエの先生と、ばあちゃんと、じいちゃんしか居ないので~!
ばあちゃんと、じいちゃんも~・・アッ、じいちゃんは~、違うかな?真莉愛かな?
アノ~、パパの方の、ばあちゃんは~、真莉愛さん、って、ずっと呼んでましたね!
ばあちゃんが、真莉愛のコト!だから~、何か、うん、バレエの先生も~、途中から真莉愛さん、
真莉愛ちゃんだったけど~、真莉愛さんに、なったりとかもして~、あんまり、居ないので~!
アッ、やっぱり、牧野さんかなァ?何か、モーニング娘。的に言ったら、牧野さんになるけど~!
(ここでスタッフが何か、言ったようです)・・アハハ、マ~キノ!ってフフフ、それもいいかも知れない!
今、流行ってますもんね!小栗旬さんの物真似のね、そう、花より男子のドラマを~、真莉愛、アノ~、
リアルタイムでは小さかったから見てないんですけど~!アノ~、去年とかに見たんですよ、全部!
花より男子!で~、マ~キノ!って、呼ばれる所が多いから~、アノ、ドラマの中、
自分のコトだと思うと~、ちょっとねぇアノ、楽しいんですよ!見るの!うん、自分が牧野だから~!
そう、だから、真莉愛も、もし~、子供、産んで、女の子、生まれたら、つくしちゃん、って、言う、
名前にしようって、考えてます!」
(マァ、後輩には、さん付けで呼ばれるのが、ベターと言う感じですかね)(^^;

この後、その3に続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'17牧野真莉愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。