ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第50回その3(5/9) 

2017-05-15 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介を読み終えた後からです。

“マリアンラブリンドラフト会議~!”

マリアンは「はい、サァ、記念すべき50回の放送ですし~!ここで1回、コーナーを、
見直そうと言うコーナーで、ドラフト会議、やっちゃいマリア~!リスナーの皆さんから集まった、
新コーナー企画のプレゼンの中から、ドラフト会議1位指名、2位指名、と、いう風に、
幾つか選んで、選んだコーナーをスタート!ドンドン、新しいコーナーを作って行きたいと思います。」
と言って、スタートしていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム、“”=投稿提案内容、「」=マリアンの感想)

1 <山梨県、テトラポット斎藤さん>
“僕が、この番組に、提案する新コーナーは、真莉愛にお任せ!です。リスナーさんから、送られてきた、
これって有り~?無し~?っと言う疑問に対して、牧野ちゃんが、有りか、無しかで、判定すると言う、
物凄~く、王道ラジオっぽい企画です。例題としては、カレーを最初にかき混ぜちゃうのって、
有り?無し?っと言う感じです。宜しくお願いしま~す”

「そう、真莉愛は~、カレーを混ぜない派ですね、何故なら~、辛いカレーだったら全部、混ぜちゃったら~、
辛い、辛い、辛い、辛いで終わっちゃうじゃないですか!だから、辛い食べ物のアノ~、辛くないご飯、
カレー、辛くないヤツ、って、順番に食べて行くのが、いいので~!う~ん・・、給食だったら、有り!
フフ、給食のカレーだったら~、有り!給食のカレーは辛くないから~!して何か~、ご飯が平べったい、
お皿の上に有って~!で、何か~、お茶碗、みたいな所に~、アノ~、カレーが入ってるじゃないですか~!
だから~、何か、マァ、平べったい、ご飯に、カレーを掛ける人も居れば~、その~、アノ、何?
カレーのスープが入った所に、ご飯を入れて、食べる人がいるので~!マァ、そう言うのだったら~!
有りだけど~、お家で食べるカレーは~、混ぜないです!なので、給食は有り~、給食以外は無し、で、
お願いしま~す!」
(マァ、マリアンは、カレーを混ぜないで、浸けて食べたい派と言う感じですかね)(^^;

2 <千葉県、オレンジの6番さん>
“新コーナー、考えてみました。題して、今週のポエマリア、です!番組で、見事な作文を、
披露してくれた、真莉愛ちゃん、更に、表現力を磨く為に、番組で自作のポエムを、
披露してみませんか?リスナーさんから、ポエムのテーマを募集し、そのテーマで真莉愛ちゃんが、
ポエムを作成するのですが、テーマを発表したと同時に、リスナーさんにも、ポエムを募集!
真莉愛ちゃんと、リスナーさんのポエム対決で、どちらの作品が良かったかを、スタッフさんに、
判定して貰うと言うもの!いいと思います。初回のテーマは、コンサートで如何でしょうか?”

「有難うございます。そうだなァ?ポエムか~?う~ん、ポエムねぇ?ポエム~・・苦手ですね!フフフ、
得意じゃないですね、そう何か~、やっぱ何か、真莉愛、喋ってるの、聴いてて判ると思うんですけど~!
アノ~、言葉が~、難しい言葉とか、よく判んないので~、それ、知らない言葉が多いので~!
そう何か~、何って言うんだろう?表現の仕方が難しいですねぇ!そう、思ったコトを、
言うコトしか出来ないので~、ま、出来るか、判んないですけど~!ま、これもいいですね!
そう、リスナーさんからのポエムも、ちょっと楽しみたいな、っと思います。」
(マァ、マリアンが、指定されたテーマに対して、どんなポエムを作るのか、ちょっと楽しみですね)(^^)

3 <江南市、ノリオさん>
“真莉愛ちゃんには思い出の曲って有りますか?例えば小さい頃、好きだった、アニメの曲だったり、
小学生の時に、クラスで歌った曲だったり、そういった、真莉愛ちゃんの、あの日、あの時の曲を、
毎回、紹介してくれるコーナーを作って欲しいです。一晩中、考えたコーナーなので、
採用して貰えたら、嬉しいです”

「有難うございます。一晩中も考えて下さって!そうだなァ?真莉愛~、やっぱり、さっき、
最初に言った~、アノ~、小学1年生から、3年生までの担任の先生~に、お別れ会で歌った、
“Best Friend”が~、結構、思い出の曲だったり~!後は~、中学校は、合唱コンクールが、
有ったので~!中1の時に~“Let's search for Tomorrow”って言う曲を、みんなで歌ったんですよ!
そう、その曲~、結構~、アノ~、撮影とかで、メイクさんと一緒に歌ったりとか~!フフ、
メンバーと一緒に~、歌ったりとか、する時が多いので~!ま、この曲も結構、思い出の曲かなァと、
思いますね!この曲、うん・・このコーナーも結構、いいと思います。有難うございます。」
(マァ、マリアンのメイクさんとも、そんなに歳は離れてないと言う感じですかね)(^^)

4 <東京都、ポップコーンラブリンさん>
“新コーナー企画、考えてみましたよ!それは、マリアンの、1分、お悩み相談~!
このコーナーは、真莉愛ちゃんが、リスナーさんからの、どんな、お悩みに対しても、必ず、
1分以内に、答えを出さなければ、いけないコーナーです。真莉愛ちゃんに悩みを聞いて貰えたら、
リスナーの皆さんも、とっても嬉しいと思いますし、1分で捻り出す、無茶苦茶な解決策も、
面白いのではないのでしょうか?それでは、これからも頑張って下さい”

「はい、有難うございます。うん、これもいいですね!結構~、真莉愛が解決出来ればいいですけどね、
悩みを!うん、フフ、これも結構、面白いなって思います。」
(マァ、お悩み即興、解決コーナーと言う感じですかね)(^^;

マリアンは「・・は~い、サァ、4つのプレゼンが有りましたが、今回のドラフト会議、う~ん?
真莉愛の~、指名は・・全部~!(ファンファ-レのSE)・・は~い!さっき“ノリオさん”が、
一晩中、ずっと考えて下さったコーナー、って言って下さったので、多分~、この、みんな~、
凄い、一生懸命、考えて送って下さってるじゃないですか~!みんなが、一生懸命、
考えて下さったので~!マァ、時間は掛かるかも知れないですけど~!
この~、4名の方のコーナーを全部、出来たらいいな、って、思いますね!
ま、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・フフ、やってって~!かなり~、コーナー、多いですけど~!
マァ、最強マリアへの道、とかも~、結構、前から、ちょっとまだ、ラップを、
やってなかったりとかも、してるんですけど~!は~い、提案、でも、ゆっくり、ゆっくり~、
やって行きたいなと思いま~す!は~い、皆さん、有難うございました~!
っと、言うコトで~、ドラフト会議に向けて、コーナー企画の提案をドシドシ、送って下さい、
(ここでアドレス告知していました)・・それでは最後に、1曲、行きたいと思いま~す!
そう、あの時~、あの頃の?あの日の?あの時の?曲を毎回、紹介してくれるコーナーでは無いですけど、
今回は、そのコーナーなのかな?もう、そのコーナーに、なるのかな?判んないですけど!
その、小学2年生の時、真莉愛が、ピアノを弾いて~!先生に歌った、この曲を流したいと思います。
Kiroroさんで・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、新コーナー、それなりに面白そうなので、是非、早い機会に実現して欲しいですね。(^^)

♪Best Friend♪ (Kiroro)

マリアンは「エンディングで~す!最後に普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、
嚙みそうで噛まない牧野真莉愛の早口言葉、本日は福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”から、
頂きました~、よし!・・
“北九州空港の究極、高級航空旅客機、北九州空港の究極、高級航空旅客機
北九州空港の究極、高級航空旅客機“(3回、しっかり言い切りました)(正解、ピンポ~ンのSE)
やった~!やった~!言えた、言えた、言えた~!やった~!ちょっと最後、怪しかったですよね?
ちょっと怪しかったね、そう、意外と言えた!北九州空港の究極、高級航空旅客機・・難しいなァ?
よく、皆さん、思い付きますね?この早口言葉!難しい・・難しい!そう、うん、普段は噛みそうで、
うん、そう、普段は噛むんですけど~!そう、早口言葉ね、前ね、羽賀朱音ちゃんの前では、
上手く出来なかったんですけど!・・ま、1人の時は出来るのかな?上手く!はい、有難うございました!
皆さんも、噛まずに言えるか、試してみて下さいね!・・」と言って、ここで、この日の、
ラッキーラブリン賞を“ア~、タマゴさん”に贈ると言って、その後、インフォメーションを色々、語っていましたが、
舞台の紹介になった時、「・・はい、アノ、エジプトの、お話なんですけど~、ま、今、稽古で大分~、
アノ~、もう、うん、お話、お稽古も結構、進んで来て~!アノ、殺陣とかも、やっているので、
皆さん、楽しみにして頂けたらいいなと思います。・・っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!モーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、マリアン達モー娘。メンバーも、6月は、ライブ、舞台と色々、忙しく充実した日々を送ると、
言う感じですかね。(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。