ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第50回その1(5/9) 

2017-05-13 00:00:00 | Weblog

 

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’17の牧野真莉愛です!
はい、今日は~、何と、50回目の、マリアンラブリンです!・・で~す!フフフ、
何かフフ、です、で~す!って、なっちゃったんですけど~!はい、もう50回も、やってる、って、なると~!
もう直ぐ、1年位、経ちますね?(スタッフが声、掛けたようです)・・もう、経ってる?
アレ~?・・経ってな~い!経ってないです!6月で~・・6月から始まったので~!
後、ちょっとで~、1ヶ月位したら、もう、1年、経っちゃいますね!もう、早いですね!
もう、50回に、なっちゃいました!皆さん、いつも、有難うございます。
はい、なので、もう50回目と言うコトで、今日は噛み噛みにならずに、ラジオ、頑張りたいと思いますので、
皆さん、宜しくお願いします。っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と、
最後まで、お付き合い下ちゃいマリア~!それでは、1曲、聴いて下さい。エ~、この曲はですねぇ、
多分、私が~、マリアンラブリン、初めての時に掛けたかなァ?・・1回目、掛けたの、何、掛けたか、
ちょっと覚えてないんですけど~!皆さん、聴いて下さい。モーニング娘。`16で・・」と言って、
曲を掛けていました。
マァ、マリラブは、遂、この前、スタートしたと思ったら、早1年、何か、アッと言う間な感じですね。(^^)

♪泡沫サタデーナイト!♪ (モーニング娘。`16)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、福岡県のラブリンネーム“アータマゴさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリーン!4月2日に行われた、福岡市民会館でのコンサートに、
夫婦で行って来ました~!夫婦2人で、真莉愛ちゃんを応援しています。
今回のコンサート内容は、今までと違う所や、1度に見なきゃいけない所が、沢山、有って、
上手く言えないけど、目が足りない状態が続きました。何回も観たいと思って貰えるような、
コンサートに、なっていますね?コンサート中に、ふと思ったのですが、メンバーの半分位が、
スニーカーを履いて踊っていましたが、真莉愛ちゃんはヒールで踊っていましたね?
ヒールで大丈夫かな?と、心配になりましたが、ヒールを履いて踊っていて、足は痛くならないのですか?
怪我をしないよう、くれぐれも気を付けて頑張って下さい“との内容でした。

マリアンは「・・そう、真莉愛も~、そうね、今回のコンサートは~、結構、メドレーが~、2つ有って~!
2つ有るんですけど~!アノ~、私が~、今までやったツアーでは~、ま、コンサートに、1つ、
メドレーが有る・・かな?位だったんですけど~!それが今回、2つもメドレーが有って~!
結構、何って言うんだなァ、そう、ワクワクするようなコンサートに、なってるかなと思うので、
皆さん、まだ、観てない方もいたら是非、観て頂きたいなと思います。」と言っていました。
マァ、既に札幌でも行われましたが、マーちゃんの凱旋コンと言うコトも有って、
凄い、盛り上がったし、そしてパワー溢れる、楽しいコンサートでしたね。(^^)

続いては東郷町のラブリンネーム“推薦席のマスターさん”からで
“真莉愛さん、こんばんは!先日、小学生時代の同窓会の連絡が来て、参加してきました。
色んな思い出話をしましたが、その中で、特に盛り上がったのが、1度、説教をし出すと止まらない、
先生の、お話です。その先生は、1時間目から、2時間目まで、ノンストップで、噛まずに、
説教を、し続ける、お喋りモンスターと呼ばれていました。真莉愛さんの学校には、
思い出に残っている先生や、同級生は居ましたか?“との内容でした。

マリアンは「・・真莉愛は~、小学校の時の先生が~、印象に残ってると言うか~、
アノ、小学1年生の時~に、凄い~、優しくて、素敵な先生に出会って~!その先生が偶々、
3年生まで~、3年間、同じだったんですよ、担任の先生が!そう、だから、何か、それが嬉しくって~!
もう1年生から、3年生までは、ずっと、その・・ま、女の先生なんですけど~!
何か、もう、お母さんみたいな~、真莉愛のママ~!って言う感じの先生だったので、
凄く、大好きでしたね!で、それで~、小学2年生の時に~、その先生の、お別れ会を、やったんですよ!
で、先生には内緒で~、生徒のクラスの、みんなで~!アノ~、お昼休みに~、何か、先生を呼んで~、
歌を歌おうとか、ドッジボールを一緒に、やろうとか、色々、何か、こっそり、こっそり、色々、企画して~!
で、アノ~、もう直ぐ学校、2年生が終わっちゃう時に~!アノ~、先生を昼休みに、こうやって呼んで~!
その時にアノ、Kiroroさんの“Best Friend”を、みんなで歌ったんですけど~!
真莉愛が~、偶々~、アノ、音楽の授業で“Best Friend”を習ってて~、お家で歌ってたら~!
ママが、偶々なんですけど~!アノ~、Kiroroさんの~、その楽譜を持ってて~!
で、真莉愛も、ピアノを、家でアノ~、弾いてたので~!これ、弾いてみれば~?って、
ママが教えてくれて~!で、それを、偶々なんですけど~!・・偶々フフ、なんですけど~!
フフ、アノ、それを練習してたんですよ!だから~、みんなで、じゃあ、先生の、お別れ会で、
“Best Friend”を、歌おうね!って、なって~!で、真莉愛がピアノを弾いて~、先生、教室に呼んで~!
で、みんなで、こうやって弾いて~!先生、泣いて喜んでくれて~!
(マァ、先生は、クラスの生徒全員でのサプライズに、感動したと言うコトですかね)(^^)

で、その後に~、もう40分か、無いか?20分位とか、休み、無いんですけど~!歌で殆ど、もう20分位、
終わっちゃったんですよ、休みが!だけど、まだ、ドッジボールも、しなきゃイケなかったから~!
先生、次、ドッジボール、やりたいです!って言ったら~!じゃあ、ちょっとだけ~!
授業の前に、やろうか~?って、なって、外で、みんなで~、先生と生徒と、ドッジボールして~!
で、それが凄い、楽しかったなと思って、思い出したんですけど~!そう、何かでも、今、思うと、
小学2年生の時に~、自分達で、こうやって、お別れ会を考えて、やったって言うのが~、何か、
アッ、凄い、そんなコト、やってたんだなァ、と思って~!何か~、小さい頃、凄かったなァと思いましたね。
で、丁度~、その先生が~、ま、アノ、真莉愛が中学生になって、もう何か、お手紙とか、色々、
貰ってたんですけど~!モーニング娘。に、なった時に~、お手紙を、くれたんですよ!
そう、ちょっと悲しくなってきた・・(グスン)・・涙が出そうに、フフ、それを、ちょっと読みたいと思いま~す!
(グスン)・・う~ん・・フフフ、う~ん、ちょっと読みたいと思いますね。そう、モーニング娘。に、なった時に、
先生が~、ポストに~、届いたんですよ、先生から手紙が!フフフ、(グスン)・・だから~、(グスン)・・
これを~、このラジオで、読みたいと思います。よし!フゥ~・・
(マァ、ちょっと涙声で読み始めましたね)(^^;

“真莉愛ちゃん、こんにちは!”・・う~ん、悲しくなってきた~!フフ、(グスン)・・
“真莉愛ちゃん、こんにちは、10月1日、朝、テレビから、真莉愛ちゃんの名前が聴こえてきました。
慌てて画面を見ると、そこには、とても、大人っぽくなったけれど、あの真莉愛ちゃんが、いました“
・・(グスン)・・”真莉愛ちゃんが、ここにきてるよ!っと、真莉愛の同じ、中学校の、末っ子が、
教えてくれたので、まだ、読んで貰えるかなァ、と、手紙を書いています。丁度、私が、9月の終わりに、
仕事の資料を探していると、真莉愛ちゃんの頃の、学級通信のファイルが出てきて、
懐かしく思っていました“・・(グスン)・・”そんな先生の嬉しいニュースだったので、本当に驚いています。
真莉愛ちゃん、本当におめでとう!背も、スッと伸びて、益々、可愛くなった、あなたですが“・・(グスン)・・
“今日までの道のりは、大変だったでしょう!去年、真莉愛の6年生の時の担任の先生と、
真莉愛ちゃんは自分の考えを、しっかり持っていて、いつも堂々と、自分の考えを言っていたよね!
可愛い女の子なんだけど、男前の所も有る、素敵な女の子だったよね!なんて、話していました。
ちゃんと夢に向かって、コツコツ、一歩一歩、努力をしたのですね?立派です!
これからの真莉愛ちゃんの生活は、全く、想像も付きませんが、お仕事も勉強も頑張って、
いつも輝いている、女の子でいて下さい。そして素敵な女性になって下さい“・・(グスン)・・
“でも、身体も心も、充分に気を付けてね!遠い所からですが、これまで通り、これからも、
ずっと真莉愛ちゃんを、応援しています。誰よりも喜び、でも、ちょっぴり寂しくなっているであろう、
ママにも宜しく、お伝え下さい。では又、会える日まで“・・
2014年、10月8日に、お手紙が届きました。(グスン)・・そう、これ読むとね、悲しくなっちゃうんです。
(グスン)・・ダメだ~!フフフ、涙が出てくるんです。コレ~!(グスン)・・そう、その時も、丁度~、
まだ、モーニング娘。に、なって、もう、中学校に通ってた時だったので~!学校に行く前に~、
車で~、この先生の手紙、読んで~!(グスン)・・泣きながら、学校に行ってた気がします。(グスン)・・
そう、その先生、凄い大好きで~!手紙、貰った時に~!アノ~、会いに行ったんですよ!
小学校に、こっそり、先生に会いに行って~!(グスン)・・そう、久し振りに会いに行って、
又、会いたくなっちゃいました。先生に!(グスン)・・」と終始、涙ぐみながら話していました。
マァ、何か、とても心の篭った素晴らしい、せんせ手紙でしたね。(^^)

この後、その2に続きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ラジオ日本、カントリー・... | トップ | モーニング娘。'17牧野真莉愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。