ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第177回後編 (8/21)

2016-08-25 00:00:01 | Weblog

  

中編からの続きです。

状況は“さなみよ駆け込み相談室”の、コーナーの途中で、いよいよ、リスナーさんの悩み事が、
紹介される場面からです。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

E 「じゃあ~、まず、私から行きたいと思いま~す!」
S 「お願いしま~す!」
E 「お悩みです!ラジオネーム“マシューカツバードさん”から頂いた、お悩みなんですが~・・。」
S 「は~い!」
E 「“相談したいのは、靴の買い方です”・・」
S 「う~ん?・・」
E 「“私は、靴の買い方が、天才的に下手くそなんです!”・・」
S 「う~ん?!」
E 「“何軒も回り、色んな靴を履き、これだ~!と思う物を買うんですが~!
帰って、しばらく履いているうちに~、サイズが何か、合わない!何か、足に当たる所が有って、
履きたくない!履き心地が悪い!そもそも、何故、買ったのか判らない!・・“」
S 「フフフ」
E 「”っと、なります!”・・」
S 「もう、言葉、悪いですけど、最悪ですねぇ~!フフフ」
E 「ねぇ、もう~、何で買ったんだろうね?」
S 「アハハハ」
E 「フフフ・・“っと、なってしまいます。どうか失敗しない、靴の買い方を、ご教授下さるよう、
何卒、宜しくお願い申し上げます“っと!」
S 「ウワ~、ご丁寧に有難う、ございます~!」
E 「イヤ~、もう~?・・」
S 「大変ですよ、これ~!・・」
E 「だってさァ、何軒も回って~、色んな靴を履いて~!」
S 「う~ん・・」
E 「もう、これだ~!これしかない!っと思う物を買っているハズなのに~?」
S 「う~ん?・・」
E 「そもそも、何で買ったか判んない位~!・・」
S 「アハハハ」
E 「ホント、天才的に~、下手で悩んでるんですね?」
(マァ、最初、買った靴に違和感を感じても、徐々に足に馴染んで行くのがフツーですけどね)(^^;

S 「だけど、こう、自分で~、判ってくれてて良かったですよね!天・・ホントに天才的なモノだと、
思うんですよ!」
E 「フフフ、うん!」
S 「だから、解決しようが有ると思いますけど~!だけど、食で~、今回は~?」
E 「そうなんです!今回、私、食で、解決して行きたいと思うんですけど~!」
S 「大丈夫ですか?パイセン?」
E 「イヤ、アノ~、私も靴~、買う時に~、結構、失敗したりとかもして~!」
S 「は~い!」
E 「気持が判るんですよ!」
S 「オッ!?・・」
E 「結構!・・」
S 「こりゃ、話が早い!」
E 「なので、真剣に~!ちょっと考えさせて頂きました~!聴いて頂ければと思います。
まず、問題点、2つ!上げました!」
S 「はい!」
E 「失敗する理由~・・。」
S 「うん!」
E 「まず、1つは~、やっぱり買った時の~、その履いた時、試し履きした時の~、足のムクミが、
まず、第1の原因だと思うんです!」
S 「ア~、女性だったらねぇ!・・」
E 「そう~!」
S 「もう、ムクんじゃいますよね?」
E 「は~い、マァ“マシューカツバードさん”男性なのかな?」
S 「フフフ、アッ、女性なのかな?」
E 「多分、男性だと思うんですけど~!」
S 「フフ、失礼しました!」
E 「ま、でも、男性でも、やっぱ~、夕方とか~!マァ、買い物、一杯、歩いたりとかしたら、
ムクむと思うんですよ!」
S 「はい!」(マァ、確かに男性でも、体調とかで、足がムクんだり、しますからね)(^^;

E 「って、言うのが1つと~、後~、やっぱり、今まで何回も~、アノ~、失敗してるから、
何軒も回って、色んな靴を履いてると言うコトで~!ま、考え過ぎてる、逆に!」
S 「ア~、ちょっと判んなくなっちゃってるのかな?」
E 「そうそう、そうそう、そうそう!って言う、2つの問題点が有るなと思って~!
まず、足のムクミなんですけど~!ま、原因が~、体内の代謝だったり、血行が悪くなったら~、
水分の排出が上手く出来なくなって~、ま、ムクミの原因になるらしいんですけど~!
中でも1番の原因が~!塩分の摂り過ぎだと思うんですよ!」
S 「ホゥ、ホゥ、ホゥ、ホゥ!」
E 「多分~、アノ~、お悩みの方は~、よし、明日、靴、買いに行くぞ、と思って~!」
S 「はい!」
E 「気合い入れて~、多分、前の日に、ラーメンとか、焼肉とか、食べてるんですよ!」
S 「フフ・・」
E 「絶対!」
S 「そう~なの?フフフ」
E 「ちょっと気合い入れて~、塩分、多い物、マァ、アノ~、結構、40代位の男性と言うコトで!」
S 「はいはい、勝手に塩分、摂らせましたね?今ね!フフ」
E 「アハハハ」
S 「フフフ・・」
E 「イヤ、でも~、塩分ね、摂り・・摂ってしまい勝ちだと思うんですよ、皆さん!」
S 「はい!」
E 「で~、塩分は~、摂ったら体内の中で、カリウムになって~!
ま、カリウムの濃度が上がってしまって~!」
S 「はい・・。」
E 「それを下げようとする為に~、体に水分を溜め込んでしまうらしいんですよ!
だから~、ムクんでしまって~!・・」
S 「うん!」
E 「もう、この改善策!」
S 「はい!」
E 「調べました!」
S 「オ~?!」
E 「その塩分を摂ってしまって、塩分を排出する為には~、カリウムを多く含む~、
物を食べたらいいらしいんですよ!」
S 「アッ、逆に?」
E 「アノ、塩分は~、ナトリウムに、なるんだけど~!・・」
S 「はいはい!」
E 「ナトリウムに、なってしまうんだけど~!それを排出する為には、カリウム!・・」
S 「カリウムが必要なのね?」
E 「そうそう!」
S 「うんうんうん!」(マァ、絵梨香ちゃんも今回は、かなり詳しく調べたようですね)(^^;

E 「で、その~、カリウムを多く含む食材!」
S 「何だ?・・」
E 「アノ、フルーツで見つけました!」
S 「何だ?・・」
E 「キウイ!」
S 「オ~!」
E 「リンゴ!」
S 「オ~!」
E 「バナナ!」
S 「オ~!・・アッ、摂り入れ易い!」
E 「ね!」
S 「うん、コンビニでも売ってる!」
E 「結構・・、そうそう、そうそう!で、じっし・・アノ、考えましたよ、私!」
S 「フフフ、もう~、もう、言いたくてしょうがない!・・テンパってる!テンパってるじゃないですか?」
E 「フフ、イヤ~、もう今回、ちょっと私も実践しようと思ってて~!」
S 「フフ、はい!」
E 「マァ、この~、食材も~、更に~、考え過ぎと言うコトも有るから~!」
S 「はい!」
E 「マァ、前日?寝る前に~、リラックス出来るように~、ラベンダーのハーブティ!を、
飲んで欲しいんです!」
S 「はい!」
E 「これを、2つを、ミックスして~!この、キウイ、リンゴ、バナナを~、マァ、1㎝角に切って!」
S 「はい!」
E 「刻んで!ラベンダーのハーブティ入れて~!・・」
S 「オ~!?」
E 「寝る前に飲むと!そしたら次の日~、リラックス出来て~!しかも~、足のムクミも無く~、
その後に~、靴を買えると!」
S 「ウワッ、メチャクチャ、オシャレ!」
E 「解決~!」
S 「オシャレ~!(パチパチ拍手してます)・・凄~い!エッ、これも食で、解決出来るの?」
E 「出来ます~!フフフ」
S 「フフ・・アハハハ、出来ちゃうんですねぇ!?」
E 「ちょっと是非、実践して~、買って貰って~!」
S 「は~い!」
E 「ちょっと効果の程を是非、教えて貰いたいなと思います。」
S 「それ、ラベンダーのねぇ、アノ~、紅茶は~、ちょっとねぇ、アノ、手に入れるの、
難しいかも知れないですけど!でも、スーパーとかに有りますね!」
E 「何か~、ねぇ、リラックス出来る飲み物に~!・・」
S 「は~い!」
E 「紅茶、フツーの紅茶でも、いいと思うんですけど!」
S 「素敵!」(又、パチパチ拍手してます)
E 「イエ~ィ!」
(マァ、絵梨香ちゃんの提案が、どれ位、有効に作用するか、注目したいですね)(^^;

S 「は~い、それでは~、ですね、続いての、お悩み、読ませて頂きます。京都から来てます!」
E 「オ~?!」
S 「ラジオネーム“蒙古道さん”から頂きました。有難うございま~す!」
E 「有難うございま~す!」
S 「“お悩み相談を聞いて下さい。歳がバレますが、僕も、1年に1回は必ず、健康診断を、
受けなきゃいけなくなりました“・・」
E 「うんうん!」
S 「“胃の検査で、バリウムを飲まなきゃ、いけないじゃないですか”・・」
E 「うんうん!」
S 「“牛乳の、トロッとしたような!沙菜ちゃん、みーよは、バリウムを飲んだこと、有りますか?”・・」
E 「無いなァ、まだ!」
S 「“一気に飲もうとすると、ゲップして!”・・アッ、お食事中の方、すみませんね!
“吐き出しそうになるし!もし、飲んだことが有れば、どういうタイミング、そしてペースで、
飲めばいいか、教えて下さい“」
E 「う~ん、経験無いなァ!・・」
S 「私も、バリウム無いんですよ!無いんですけど~!ま、その~“蒙古道さん”は~、
ちょっと、そのタイミングとかが判らない、そして年に1回、必ず飲むコトになってるみたいなんですね!」
E 「うんうんうん!」
S 「それについて、ちょっと私から・・。」
E 「うん?言葉で解決フフ、出来るの?コレ~?」
S 「フフフ」
E 「フフフ・・」
S 「ちょっと言葉で!私の得意な言葉で!」
E 「はい!」
S 「ちょっと、贈りたいと思います。」
E 「お願いします!」
S 「はい・・“年に1度の、この時が来た!こんにちは、ホワイトエンジェルさん!”」
E 「アハハハ」
S 「“意外とね、ス~と行くよ!出したい時は~、出せばいい!人間だもの!
出なかった時は止めればいい、人のチャンスは、1度だけじゃない!
自分のタイミングを大事にして!だって、人間だもの!伊藤“」
(マァ、何か、朗読風に読み上げましたね)(^^)

E 「フフ、ちょっと待って!ちょっと待って、ちょっと待って!エッ、ちょっと待って~?
それ、沙菜ちゃんが考えたの?」
S 「そうですよ!」
E 「エッ?何か、人間だもの!って、ちょっと聞いたコトが有るんですけど~!?」
S 「アレ?伊藤です!」
E 「伊藤?」
S 「はい!」
E 「みつを~!じゃ無くて?」
S 「フフフ、だって人間だもの!伊藤です!」
E 「ホント~?」
S 「うん!」
E 「イヤ、でもね、ま、それは、置いといて~!・・」
S 「はい、フフフ、置いといたら・・ま、パクリましたけど~!」
E 「パクったよね?」
S 「アハハハ」
E 「完全に、パクったよね?」
S 「でも、今日は~、ちょっと、その言葉を~“蒙古道さん”に贈りたかった!」
E 「うんうんうん!」
S 「だって、タイミングとか~、やっぱりこう、ちょっといつも飲めてない~!馴染の無い物って~!
こう、拒否反応すると思うんですよ!どんなに~、大切な~!・・」
E 「うんうんうん!」
S 「その必要な飲み物でも!・・ですけど~!アッ、そうなので~!やっぱり、
自分のタイミングだったりとか~!出る物は出ちゃうし~、飲める時は飲めますし~!」
E 「うん!」
S 「だから、もう全て~!全部、受け入れて~!もう、それが出来なかったら~、もう、もう1回、
チャンスが有るんじゃないか?って言う!マァ、お医者さんには怒られるかも知れないんですけど~!」
E 「イヤ、でも~、何か、出・・出しても、いいんだよ、みたいな!」
S 「そうです。そうです!」
E 「安心感、有ったね!」
S 「はい!フフフ」
E 「フフフ」
S 「アハハ、そう言うコトです!」
E 「はい!解決に、なったでしょうか~?」
S 「・・しょうか~?」
E 「ま、こんな感じで、これからも~、お悩み・・アッ、駆け込み相談室、解決して行きたいと、
思いますので皆さん、是非是非、相談、お待ちしていま~す!」
(マァ、しっかり、真面目に答えている、さなみよの2人が、逆に面白かったですね)(^^)

“エンディング”

E 「来週、8月28日は~、ファイターズ中継の為、放送時間が変更となります!
さなみよアップステージは、午後3時半からの放送となりますので、皆さん是非、聴いて下さい!」
S 「そして、皆様からのメッセージ、そして、コーナーへのメッセージも、お待ちしております!
“さなみよ駆け込み相談室”“ぶっちゃけ話”“もしもの話”是非是非、お待ちしております!
(ここでアドレス告知していました)・・お待ちしてま~す!」
E 「お待ちしてま~す!っと言うコトで、お付き合い有難うございました!バイバ~イ!」
S 「バイバ~イ!」

そして、又、今週も、最後に2人の占いコーナーが流れて来ました。
(O=女の子の声)

O 「さなみよ占いの時間だよ!春生まれの、あなた!」
S 「歩く時は、左足から出すと、明日の目覚めが、とっても良くなるよ~!」
O 「夏生まれの、あなた!」
E 「明日のラッキーナンバーは、1と7、気に掛けて過ごすと、いいコトが有りますよ!」
O 「秋生まれの、あなた!」
S 「夜ご飯は、お肉!お掃除が何故か、したくなってお部屋が、とっても綺麗になるよ~!」
O 「冬生まれの、あなた!」
E 「お盆休みの疲れを取るには半身浴!2日、連続入ると、いいコトが有りますよ!」
O 「あなたの運勢は、どうだったかな~?これを聴いて、明日からの1週間も頑張って下さいね!
アッ、因みに、この占いは、さなみよの勘なので、外れちゃったら、ごめんなさ~い!
あなたに素敵な1週間が訪れますように!では、まった、来週~!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HBCラジオさなみよアップス... | トップ | 「ラジオ日本、カントリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事