ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「Inter FM FIVE STARS!安倍なつみ」 NO33 (2/16) 

2009-02-19 00:00:08 | Weblog


オープニングで、なっちは「・・皆さん、こんばんは!月曜日担当の安倍なつみで、ございま~す!
サア~、まずはですね、メールから紹介して行きたいと思います。」と言ってメッセージを読んでいました。

埼玉県のラジオネーム“ほれてまうやろう~さん”からで
“なっち、こんばんフォーリンラブ! 聞く処に依ると、なっちの隠れた特技は、一輪車らしいですが、
やっぱり、ジャンプや高速回転したり、一輪車に乗りながらメールを打ったり出来るのですか?“との
内容でした。

なっちは「これ“やっぱり、ジャンプや高速回転したり”って、おかしくねぇ?フフフ、これね、私は、フツーに、
ま、一輪車、乗れます!これはね、ホントに隠れた特技なのかも知れないね。そう、でも~、そんなね、
ジャンプとか、そんなに回転、クルクルクル~!とか出来ないよ!マァね、私は~、小学校の4年生の時に、
実は、一輪車のクラブ、ってのに入ってたの!それはねアノ、周りとかで~、友達とかも~、
一輪車に乗ってる子が多くて~、一輪車が流行ってたの!そう、それでね、スッゴク一輪車が欲しくて~、
お年玉を貯めてね、イエローグローブって言うね何か、そういう何て言うんだろう?そういう物が
売ってる所が在るんだけど、地元に!そこでね8000円、ちょっとしたかな?黄色の!ちょっと車輪が
小っちゃいんだけどさ、それ、自分でね、お金、貯めて貯めて買ったの!それでさ~、そう、
一輪車クラブに入って・・スッゴイ一杯居たのね。部員達が!クラブに入ってる子達が!みんなでね、
こう、真ん中に、中心に居る子が1人、女の子、居るんだけど、みんな、女の子、ばっかりだよ!
で、何人も、こう横に長~くね、こう、お手てと、お手てを繋ぐ状態になって“コンパス”って言うのをやるの!
1人が軸になってグル~って、ただ円を描くって言うだけのね、そう、フフ、そう言うコトを、したりしてた!
(1番、外の子は必死で漕がないと直線が曲って歪んじゃうと言う感じですかね?)(^^;

そう、小学校の時はね、割りとね、一輪車クラブに限らず、私、色んなクラブに入ってて、手話クラブとか、
バドミントンクラブとか~、そう、色んな、コロコロ、コロコロ、毎年替えて~、色んなコトに
チャレンジしてたんですけれども、そうなの!・・一輪車に乗りながらメールを打ったりしたコト、無い!
フフ、そうそう、でもね、アノ~、未だにね、多分、一輪車が有れば乗れるんじゃないかなァと思う。
そうそう、空中乗りとかも良くしてたんだけど、当時は!でも、今は出来ないかな?って言う、
でもね~、そう、それがね、隠れた特技なんです~!は~い。皆さんのね、隠れた特技なんかも、ちょっと教えて下さい。」
と話していました。
是非、その、なっちの特技、今度、ライブとかで披露して欲しいです。きっと、その、
なっちの勇姿を見たら、なっちに対する認識が少し変わるかも知れませんよね。(^^)

この後、アドレス告知の後、なっちは「それでは、FIVE STARS月曜日、今週は、この曲からスタートです。
私の初のベストアルバムの中から安倍なつみで・・・」と言って、1曲目を掛けていました。

♪あなたに会えたなら♪

曲が流れた後、なっちは「Inter FMFIVE STARS月曜日担当の安倍なつみです。それでは今週も、
皆さんから頂いたメッセージを読んで行きたいと思います~!・・サア、メールなんですけどもね、実は~、
エ~と、先月から行われていたエルダーライブの感想、そしてハロープロジェクトの、エ~と、
ラスト卒業コンサートの感想やメッセージが一杯、来ているので、ちょっと紹介したいと思います。」と
言って、なっちの感想抜きで、まず、ラジオネームと内容も簡単に纏めて、何通か、続けて紹介していました。

最初はラジオネーム“タッチさん”からで
“・・・ハロプロライブに行きました。本当に感動のライブを有難うございます。懐かしい曲やユニット!
娘。OG等など、当時の事を思い出しながら観ていました。卒業してからも、なっち、これからの活躍を
期待しています!“との内容でした。

次に紹介したのはラジオネーム“タケシ代表さん”からで
“卒業ライブ、お疲れ様でした。今まで、素敵な思い出を、感動を有難う!そして、これからも
変らず宜しくね。ずっと応援させて頂きます!“との内容でした。

なっちは「・・とか~、もう、後はね、色んな方、ラジオネーム“マサタケさん”“イチゴタカシさん”
“シュウイチロウさん”足立区の“テッチさん”“シュウさん”とか、もう、本当に一杯ですね、後は
“ソンノジョウイさん”こちらも紹介します。」と言ってメールの内容を紹介していました。
“ハロプロからの卒業、ちょっと寂しいですけど、新たな旅立ちですよね。長いようで短い11年だったですね。
これからの更なる活躍を期待しております!“との内容でしたが、続いても内容を紹介していました。

ラジオネーム“ドラゴンスクリューさん”からで
“ライブ、行きました!デビュー当時からファンで在る僕にとって、横浜アリーナは、モーニング娘。の
デビューイベントや、なっちのモーニング娘。卒業コンサートなど、とても深い思い出が有る場所です。
これからの活躍を期待しています!“との内容でしたが、なっちは「・・っと言う、ちょっと長いね、メールを
頂きました。ホントに皆さん有難うございました!」と言っていましたので、かなり、メールの内容を
端折って読んでいたようですね。(^^;

この後、全体のメールに応える形で、なっちは「そう~、アノ~、卒業ライブがね、終了した訳ですけれども、
マァ、エルダーと、後はマァ、ハロプロ卒業と!このね、ライブを終えましたが、ねぇ~、もう、ホ~ントに、
思い出の有るツアーでした。今回、今までに無い思い出!やっぱりステージに立たせて頂いてたし、曲、
1曲1曲も思い出しながらホントに噛み締めながら、エ~、歌うコト、踊るコトが出来たなァと思っていて、
マァ、つんく♂さんもね~、やっぱり今回のライブに賭ける思いが、やっぱり強く有って、私達にね、
やっぱり、1曲、1曲、大好きな~、お菓子を1つずつ、こう大事に、大事に食べてる、味わって
食べるような想いで~、ライブをやりなさい!と言う言葉を頂いて、もう、ホントに、そうだなァってね、
改めて自分の中でね、アノ、ライブをやって歌ってたんですけど~、後は、そう、さっきね、アノ~、
メールにも有った通り、横浜アリーナって言うのは自分にとってホントに、思い出深い場所なの!
それはね、アノ~、ま“愛の種”と言う私達、インディーズのCDを完売して、そういうドラマを、こう、
大切にして、初めて“モーニングコーヒー”と言うね、モーニング娘。にとって、ファーストシングル、
デビューシングルですよ!その発売イベントを~、横浜アリーナで、やりましょう!って言うコトになって、
丁度ね、この間、アノ~、行われた2月1日、そう、11年前の2月1日の日に横浜アリーナで
やります!ってコトになって・・(特に、なっちを始め1期メンバーにとって感慨も、ひとしおですよね。)(^^)

イベント当日、アノ~、お客さんがね、ホ~ントに全然、居なかったの!アノ~、ホント、
数える位だったんですよ!あの広い空間の中にホントに、こう、数える位のファンの、お客さん!
それでも私達、歌、歌って握手会しました。でも、やっぱり凄く悔しかったの!ホントに、お客さんが、
一杯来る!って、何処かで思ってたし・・で、そのイベントが終った後でね、その当時のマネージャーさんに、
これが現実だ!っと言うコトを、やっぱり言われて~、ホ~ントに悔しくて!悔しくて悔しくて、その当時の
メンバー5人で本当に泣いたのね!イヤ~、もう、そっか~って!何か、色んな現実を見て、ホントに
悔しかったし!でね、アノ~、やっぱり、ここをね、もう、一杯、満杯に出来る位のアーティストになれ!って、
当時のマネージャーさんに言われて!そう~、イヤ、この話をすると、ホント、泣きそうになるんだけど~、
そうそうそう、それで私達は凄くね、その時に固く決心したし、決意もしたし~、そう!
絶対に満員に出来るような歌手になろうって思ったのね。そう~、それで~、マァ、
私のモーニング娘。の卒業の時も横浜アリーナ、ホント、満員!
(当日は、中に入れないで壁越しにライブの感触を味わっていたファンも一杯、いましたからね)(^^;

ねぇ~、たくさんの、お客さんに包まれて、こう、歌うコトが出来て~!こないだね、ハロープロジェクトの
卒業ライブも、そう!もう、その日もね、横浜アリーナ、360度、お客さんが、フフ、入ってて~、
ホ~ントに皆さんの愛だったり声援にね、包まれて、もう、卒業ライブ、もう、ホ~ントに、
最高の卒業ライブをね、出来たなァと思っていて、ねぇ~、ホントに幸せな空間でした。もう、まんまね、
2月1日、11年前の、その日から始まってさ、11年後に卒業ライブが出来るなんて、ホ~ントに
こんなのさ、ねぇ~、誰が、しようと思っても出来ない!もう凄いなァって!もう、私達、そういう部分では、
運が有るよね~!って、フフ、いう風に話ながら~、こう、ライブ、出てた部分も有るんだけど、ホントにね、
そういう意味でも思い出が強い、もう、卒業ライブだったのでホントに有難う、有難う!って何回言っても、
伝え切れない程の有難うで有ってさ、ねぇ~、ホントにライブに来てくれた皆さん!そして、そこに
残念ながら来れなかったよ~!って言う、多くのファンの皆さんホントにホントに有難うございました!
そしてね、まだまだハロープロジェクトとしても3月31日まで、私、有るので、そこまで突っ走りつつ、
その後もね、今までと変らず音楽を愛し、みんなを愛し、一緒に歩いて行きたいなと思っていますので、
今後とも、よろしくお願いします。っと言うコトで卒業ライブでも、このナンバーお届けしました。
聴いて下さい。安倍なつみで・・・」と言って2曲目を掛けていました。
今回の、なっちのコメントを聴いていて改めて、なっちの成長を実感しましたね。(^^)

♪スクリーン♪

曲が流れた後、なっちは「エ~、今、お届けしたのは、安倍なつみでスクリーンでした。
サア、続いて、お届けするナンバーはですね。私、安倍なつみの、お奨めナンバー、
“RADWIMPS”の“me me she”と言う曲なんですが、このね、RADWIMPS、実は~、去年からかな?
凄くね、嵌まってるバンドなんです。特に~、私は4枚目のアルバムが大好きで、この4枚目のアルバム、
チョーお奨め!スッゴイ、カッコいい!フフ、もう、サウンドとかも他に無い!これ、どうやって
音作り、してるんだろう?って言うぐらいカッコ良くて~、もう、詩も大好きだし、もう、
色んな曲が好きなんだけど~、特に、このナンバー、お届けしようと思います。
それではRADWIMPSで・・」と言って曲を掛けていました。

♪me me she♪

続いて4曲目を掛けていました。

♪泣いちゃうかも♪

曲が流れる中、なっちは「お送りしたナンバーは明後日2月18日、リリース、モーニング娘。の
ニューシングル“泣いちゃうかも”でした。」と紹介していました。

“MY FIVE STARS”

なっちは「安倍なつみが、お送りしているFIVE STARS月曜日!続いてはMY FIVE STARSの
コーナーです。エ~、今日の五つ星はね、どうしようかな?っと迷ったんですけど、やっぱりね、さっきの、
ハローの卒業の話とかをしていたら、この話を、しようかなと思って!やっぱり人との出会いに五つ星!

そう、アノね、私、改めて振り返る部分も有ってさ、私は15歳の時に“アサヤン”と言う番組で、
オーディションを受けて~、で、16歳の時に“モーニングコーヒー”と言う、グループでね、モーニング娘。として、
その、モーニングコーヒーと言うナンバーでデビューをして11年!走って来た訳ですよ。そしてね、
色んな事を振り返ったの。やっぱりね~、そういう風に振り返って自分の人生、考えても、そうなんだけど~、
やっぱりね、1人じゃ生きて行けないなァって改めて思ってさ~、やっぱり、人と言うのはね、
色んな人に支えられて生きているんだって改めて思うのね~!やっぱり、その人との出会いの中で~、
成長、出来るって!今、ちょっとフフ、噛み締めて言ったけどさ、ホントに、そう思うんだ。
色んなコトも学ぶし、色んなコトも気付けるしさ、もう、ホントに、そうやって人って、ず~と、
生きて行くんだろうなァって、この先もね!自分自身も、そう思う部分が有ってね。やっぱり、私もねぇ~、
卒業してからもさァ、何か、色んな人と出会って行くと思うし、これからもね!
(かえって、ハロプロ時代より、色んなジャンルの人と出会う機会は増えて行くでしょうね)(^^)

で~、やっぱり、何だろうな?メンバーの、みんなも、そうだしさ、つんく♂さんだったり~、ファンの皆さんも、
そうだけど、何か、この出会いって凄いじゃない!何かさ~、一緒に音楽に感動出来たり、嬉しいなァって、
喜びを貰えたりさ、何か、そう言うのも素晴らしいなって思ったりね、でね、2月1日、さっきも言ったけど~、
その横浜アリーナでライブを終えた後に大人チーム!マァ、エルダーメンバー、みんなでね、実は~、
打ち上げをしたの!そこで、ね~、こう~、色々ね、今まで、どうやって生きて来たのかって言うのを!
実は、エルダーメンバー同士でも知らない部分が一杯有ってさ!で、そこでね、何か、こういう風にして~、
オーディション受けたんだよ!とか、今、こういう風に過ごしてるんだよ~、とか、
みんなのプライベートだったり、今までの流れ?経緯!とかって言うのを、改めて聞いた時に~、
何か~、フフ、泣けて来た訳よ。私!
(なっちや他のハローメンバーが歩んで来た道のりは人それぞれで、全員、違いますからね)(^^;

ア~、凄い、みんな、いいコトばかりじゃない!色んな苦労だったり~、色んなコトを背負いながら、
生きて来たんだ~、って!でも、こうやって、あなたに出会えたコトに、私は感動だし、感謝だよ!って
思えてさ、何か、音楽って言うような、そう言う、何て言うんだろう?共通語?・・そう言うのを通してさ、
一緒に分かち合えるじゃない。色んなモノを!スッゴイぜ、音楽!みたいな!フフ、そういう風に思ったりさ、
こういう風に出会えたコト、嬉しいなって思えたりする部分も有ってね、だから、今さ、引き篭もりだったり、
人と会うのがコワいって言う人ってホントに、今、こう言うね、時代だからホントに増えてると思うんだけど、
やっぱり、人と人で、成り立ってると思うのね、人生って!だから~、そう言うコト、思わないで、
生きていて欲しいなと思うし~、私も割りとね、1人で居る時間が結構、好きだからさ~、
結構、1人で過ごすコト、多いんだけど、やっぱりね、みんなと一緒に居ると楽しいし、色々、
学びも有るからさ、ねぇ~、色んな人と出会って、色んな人と会話して、色んな人と食事して、
そうやって前に進んで行きたいなと思うし、みんなにも、お奨めだなって!フフフ、
そうやって生きて行くコトってさ、ホントに楽しいよって!何か、改めて、今、思える部分も有るから!
今日はね、この話をしてみました。っと言うコトで今日は、人との出会いに、星五つ!」と話していました。

なっちも、ハローに入って、ここまでの11年間でホントに色んな体験を通して、その中で彼女なりに
自らの人生を模索して答えを出し、しっかり歩み続けているように感じました。
今後の、なっちの更なる成長に期待したいですね。(^^)

♪.25~ヴァンサンク~(27 Version.)♪

“エンディング”

なっちは「安倍なつみが、お送りして来た、FIVE STARS月曜日、エンディングの、お時間です~!
サアサア、サアサア、アノ~、私は“三文オペラ”ですよ!次に向う所は!そう、三文オペラ!
マァ、私は“ポリー役”として突っ走りたいなと思ってまして、マァ、もう直ぐかな?ちょこちょこね~、
今、ボイストレーニングだったり色んな稽古が入って来るんですけど、マァ、3月は、ビッシリ、みっちりと、
お稽古をしまして、何と4月の5日から29日まで、bunkamuraのシアターコクーンと言う、渋谷に在るね、
空間で、音楽劇、三文オペラ、ポリー役として出演します。ねぇ~、是非、いらして欲しいなと思います。
もう、ホ~ントに出演者の方が、フフ、もう凄い~!アノ~、先日、記者会見、行われましたが、
皆さんに、お会いしたんですけれども、亜門さん、含め!マァ、凄いです。もう、シビれました。私は!
もう、これは、どうなるんだろう?って!どんな音楽劇に、なるんだろう?って!私自身、凄く楽しみですし、
凄く、震えちゃいました!是非、皆さん、良かったら、いらして下さい!」と語っていました。
何でも、共演者には、デーモン小暮閣下も居るとか!かなり、なっちにとって
新鮮な雰囲気を感じる音楽劇になりそうです。公演が楽しみですね。(^^)

この後、先日、発売されたDVD “Angelic”にも触れていましたが「・・去年ね、秋に行われた
私のソロのね、ライブ模様が、ギュギュッ!と入った、もう、ホ~ントに、これはスペシャルな映像が、
ホントに一杯!自分で言うのも何ですけど、フフ、入ってます。エ~と、発売中なので、是非、
チェックしてみて下さい!・・サア~、安倍なつみのFIVE STARS月曜日、皆さんからのメッセージ、
ホ~ント、たくさん、お待ちしてますからね!後は、恋愛相談とかは、私、27歳なんで、ちょっと、フフ、
お答え出来るかなと思います。・・是非、曲のリクエストとか、こんな曲、聴いてみて!とか、ホントに
自由に送って下さい。(この後、アドレス、告知などが有りました)・・私、安倍なつみとは
来週の月曜日、お会いしましょう。したっけね~!」と言って終っていました。

今回のFIVE STARS月曜日なっち編で、1番、注目したのは、なっちが自分のコトを全て
「私は・・」と発言して、1度も「なっちは~・・」と、言わなかったコトです。(^^;
以前、なっちは番組内で、その事に触れて27歳を意識して、今後は、その言い方を
減らして行くような話を、していましたが、私の記憶では、1度も言わなかったのは今回が、
初めてだったと思います。

マァ、それだけ、なっちも大人の女性を意識して変身を計ろうとしているのかも知れません。
でも個人的には、もっと「なっちはね・・・」と気軽に言って欲しいんですけどねぇ・・。(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「よろセン!」71日目~74日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。